1件ずつ表示 
2016.08.08 Mon

ブエナ スエルテ ハポン!

コパカバーナ
8copk.jpg
 皆さんも開会式を見られたことでしょうね。
 
さすが本場、ラテン音楽のオンパレード。
 コパガバーナ、カリオカ、ブラジル、イパネマの娘、
ワンノートサンバ、マシュケナダと
  リズムに乗ってしまいますね。
< それらは全てスタンダード的で、特に好きな曲ではありませんが。>
 
 莫大な開催費用をかけたショータイムなどは好感もてません。
 これでもか!という演出には、見てると直ぐ飽きてしまうワタクシでした。

 
 ファべーラ(貧民街)の人たちにはリオの祭典はどう映るのか。
 無法地帯のスラム街が人気にスポットになってるなんて・・・ 
さすがラテン気質。

 ブルーノートから、テナーサックスの「ファベーラ」という曲を
好んで聞いてたけど、
 今まで聞いてきた「ファベーラ」とは、
 これからは、カリオカの憂愁の色として聞こえてくるのかもしれない。
 


 でも、でも、 白井君フレーフレー!リオ・オリンピカ!
 他種目、100mとマラソンも楽しみ。 
8pri.jpg

ひねりの申し子
「シライ」の名がついた技は四つにのぼる。
初めての五輪でもゆかは金メダルの大本命。

റළറ❤女子体操の村上茉愛さんが彼女ってホント?❤




こんなに美しい空、我が家の?シェリト・リンド。
8piko.jpg



8pykj.jpg


 和紙伝統工芸、「えぞ一閑張」さんの開催に合わせ、
 今月3日から、私の作品も、便乗?展示をすることになりました。
 個展ではないのでご案内は一切致しておりません。
 
 知る人ぞ知る、とある隠れ家ギャラリー(^。^)y-.。o○で開いてます。
 8zmk.jpg
 新作和紙ちぎり絵、パステル画、コラージュなど。9点。
 

❤ 10op.jpg
       ギャラリーから写メが送られました。
 ワタクシの個展でもありませんのに、お花を送って下さった友人が・・・。
             ありがとう。

KIMG0973.jpg
( スマホ撮影)  夕焼けのシャイアンみたいだ!笑




8znk.jpg




 北海道のマガリダケで作った籠を和紙を何枚も重ね合わせ柿渋を塗ったもの。
8zv.jpg
 小物を入れ、お部屋の片隅に・・・。 価格 12、000~15、000円




8pyt_k.jpg





スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (10)

この記事へのコメント:

VK1AY OM GM!

v-472毎日暑いですね。
AYさんは、暑さには特訓されてるでしょうけどね。

いつもご閲覧有難う御座います。

にゃんこは少々夏バテかも・・・?
あの毛皮を脱げるといいのにね・・・笑
ワタシは簡単に脱げるのですが同じ=^_^=でもチガイますね。爆

安カメラなので鮮明さがでません。(ToT)/~~~

今後共よろしくお願いします。TNX!


毎回、鑑てますよ、 カメラアングル、とシャッターチャンス、のセンス抜群に感嘆、(ニャンコの出演写真が特に好きです)
いずみさんへ

体操の総合は金金金金金でよかったですね~(*^。^*)
ウレシイものですね。若者は素晴らしい・・・
あのスタンダードを聴いてると学校の吹奏楽が聞こえてきそうな曲ばかり。

ブロンドのオネエサン、美人ですかね。
周りの色合いを見ながら結構アバウトに並べてゆきましたよ。

9点とはいっても、古いのもありますが、初めて目にされる方がいらっしゃいますのでね。

皆さん、どこかではご覧になってますが、
一閑張りというのがピンときませんようです。
私も知りませんでした。
作品をみて、なるほど納得です。
中国から伝わった、日本の古い伝統工芸です。






Catsfamilyさんへ

>オリンピックは興味がない?
 今のうちに娑婆を楽しんでおかないと!笑

 私もそれほど熱心ではありません。
 孤軍奮闘、個人競技が好きです。

広島へ行かれたのですね。
いろいろと今年もご多忙ですね。

ギャラリーはログハウスみたいな感じかな。
こじんまりして使い勝手が良いようです。

有難う御座います。

マガリダケって、私自身も何かなって?
本州にあるかぐや姫が生まれた?あの竹とは全く違いますよ。笑
上に伸びずに横へと湾曲してるようです。
山へ行かないのでわかりません。(>_<)


体操団体金メダル!ばんざ~い!
良かったですね。(*^。^*)
入場のBGMは音量が低めでよかったと思いますね。
ラテン、スタンダードナンバーが流れてましたね。
100mは大分あとからでなかったかな。

今回はタイトルは書かなかったんですね。
ブロンドの女性が素敵。色がとても綺麗ですね。
9点とは頑張りましたね。すごい!
一閑張りって見たことがありません。
高いのでしょうね。作者は男性ですよね。
山葡萄らしきのもいいですね。
傍でみなきゃ・・・ネ!



オリンピックは興味がなく、開会式も見てません。
昨日広島に行って、姉のところのテレビでオリンピックをしているのを知りました↓
すっかり属世界から離れています。

素敵なギャラリーですね。
もちろん、Rocoさんの作品も素敵。

手間がかかってそうな籠です。マガリダケって普通の竹と違うの?
nyamiaちゃん 今晩は~

ギャラリーの写真、紛失、送って頂いたら載せます。(ウェルカムボード))
>欲しい カフェでやりますと、よく言われます。(それほどでもないですからペケ)
趣味だから気楽で楽しいのです。

手間がかかってますよね。
籠からではなくて、その前にマガリダケを山に採りにいって、
その後はどうやって作るのかなぁ・・・
もうすぐ実演があります。
紺色?絣でしょうかね。
なかなか、小物入れとして、インテリアにもなりますよね。

内村君も気張りすぎたとか?
リオの魔物は特別怖いかも。
リオのキリストさんよ、ハポンを宜しく~❤


紅いバラさん 今晩は~★
今月今夜は三日月さんみたいよ。

そうですね、ウォーキングも風が心地よくて最高です。
30分歩いてきましたよ。

オリンピックは費用を聞くと魂消ますよ。
オリンピックは毎年、発祥地でやればいんじゃないの。?
派手は儀式はやめて。

ほんとですね。体操の皆さん、アクシデントが多すぎ。

100m早く見たいのです。

よく覚えていらっしゃいますね。
フエベス(木曜日)というタイトルの絵です。
一番大きいサイズかな。

一閑張り、確かに手がかかってますよ。
中国から伝わった伝統工芸です。
中国の一閑ていう人の名です。
一つ欲しい気もあるんですが・・・
何入れる?靴下入れ?(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
失礼な・・・<(_ _)>



素敵なギャラリーですね~
伺って拝見したいものです
欲しいって仰る方も多いのではないでしょうか

和紙の籠もいいなぁ
紺色のが欲しいです
籠から手作りですもんそれ位しますよね


開会式は今までにない雰囲気でしたよね
良かったです
白井君可愛いですよね^^
私は内村航平君を応援してます( ^ー^)ノ
ろこさん、こんにちは。
風があって涼しい・・・
オリンピック開会式は長くて私も飽きてしまいます。
お金のかけ過ぎ、勿体ない。
マラソン、猫ひろしは問題なく消えるでしょ。笑
体操も負の連鎖!?どうしたのでしょう?

こじんまりしたギャラリーが素敵。
3番目のアップしてみたいでーす。
私の好きな、過去ログでみたちぎり絵でしょうね。
籠、お高いのね。手がかかっただけの価値はありますね。

この記事へコメントする: