JA8STATION

❤アスタマニャーナでいこう!❤

忍び寄るオータム

蔦の絡まるカフェ 左側の木は大好きなツリバナ。 
とても欲しいけど、
お肌の曲がり角であるアラフォーじゃ、
これくらいに育つには年月がかかることなので諦めようか。
   (-_-;)ホントカ・・・オイ        
12tg.jpg
10月、実が紅くなると再度写してきま~す。 
         11tr.jpg


12wo.jpg




トンボさんに、お初にお目にかかったのは確か6月だったと思います。
この画像はつい最近ですが。
8sltk.jpg



 秋の気配を感じる野草。
8sp.jpg



ススキとコスモス。
10kj.jpg



 リンドウも精一杯美しい色をみせての終焉のようです。
8sgt.jpg



スクスクと育ちが逞しい斑入り野葡萄。観賞用の葉としても美しい。
8sft.jpg

↑は・・・葡萄の葉につく虫がついてるようです。

↓は・・・虫が嫌いな味なのか?ついていません。

 違ったタイプの野葡萄は実がつかない。
8sdt.jpg
 葡萄の粒もなかなか付かない様子。



10oo.jpg



      


       鳥 と 月
   
    暗くて分かりませんね。

       鳥さんは

鳥目で塒へ帰る事ができるのでしょうか。













wwe.jpg




スポンサーサイト

コメント

No title

Catsfamilyさん おはよう

全国的にお天気が良すぎて不快(>_<)指数が上昇しますね。

お気を付けてお帰りを・・・v-301

No title

こんばんは
北海道は秋の気配ですか?
早いです。

夕焼けの色がきれいですね。
こちらとは違います。
なぜかな?
今沖縄からコメントしてます。
明日帰ります。
帰ってからご報告しますね。

No title

BRGさん こんばんは~

ギャラリーは涼しいかもね。
高台ですから風がありますからね。
ナビでも一度ではスムーズに来れないようです。
目印があまりないせいかな。
まだまだ夏ですよ。大丈夫です。
ヨットの・・・
今回はタイトルを貼ってませんが、あれは「フエベス」というのです。
西語で木曜日です。なんで木曜日?笑

No title

紅いバラさん 今晩は~v-280

今日は少々、体調よくないので2000歩あまり歩いてきました。
気忙しいかもしれませんね。
秋風を感じることがありますよね。
そうそうテラスがあってオープンになってますね。
オーナーが変わった頃からあまり行かなくなりました。

野葡萄の蔓は美しく見惚れますね。
さり気なく茶室なんかに合いそうね。(ないけど)^^;

夜になっても偶に飛んでる鳥をみますよね?なんで・・・

No title

コンチャー!
昨日はいろいろとお疲れさまでしたね。
皆さんに見てもらってウレシイことですね。
なかなか機会がないのでね。
カフェではないカフェで居心地のよいハウスです。
皆さん、ハンティングしないと見つからないと・・・?ぼやき。
サイズの大きい、ヨットの海をみつめるレディーのがいいねv-218
秋のさくらにトンボ・・・夏もそろそろ終わりか。
もうちょっとサマーを満喫しなくちゃ。

忙しかったんでしょうね。

‥…☆こんにちは~☆…・‥
そろそろ秋風景になりそうな北海道ですね。

蔦のカフェ、暫く行ってませんがお庭もこじんまりして雰囲気がありますよね。
ツリバナは何処かでみましたね・・・?
窓辺にススキが・・・なにかしら寂しいです。
お花は季節を語っていますね。
野葡萄は陶器や籠に挿すとお洒落ですよね。
とても絵になり見惚れます。
鳥さん飛べるのかな。

No title

エネエネさん こんばんは~

これから歩きメデスになります。

お茶べりしましょうね。

鳥目の鳥さん、電線でお泊りかなぁ。

ツリバナは10月なので撮ってきますね。

では行ってきま~~す。二階はあつ~(-_-;)

No title

ソフィマルソーさま (笑)

ほんと秋花ばかりになってますね。
今日はムシムシしてるけど、昨日は朝夕寒かったし。
まだまだ暖かい日は続くでしょう。
暑い日はいらないけど暖かいのがいいね。

そうね、シャラの木とアジサイだったような。
ラグチューは電波で・・・ってか。
ツリバナ大好き。


カフェでお茶しましょう。
ちぎり絵もゆっくり鑑賞したいです。
もう秋か・・・あっと言うまの夏。
さびしい限り。
鳥目の鳥さん、電線上でSOSか?
珍しいね。36で遊び疲れてんかな。

おはよう。

もう秋モードの画像ですね。
朝夕寒い!秋を感じます。
カフェ、経営者変わったでしょう。
お庭が素敵ですよね。
今度、ラグチューしましょうよ。
ツリバナ私も好きよ、なんとも言えない花梨さ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

CalendArchive

最近の記事

Welcomment 

ビジュアルリンク










Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん