1件ずつ表示 
2016.08.14 Sun

コスモスのプリント

一閑張りのT先生から意外に簡単な押し花の模様付けを教わる。
翌日に、即、コスモスを押し花にして、乾燥を待つことに。
13ert.jpg
 自然に咲く、野草の葉や蔓などもシックで素敵そうですよ。


  このような具合に、自然のままのコスモスが再現できます。
  12smw.jpg
和紙にボンドを塗りコスモスを貼り、
更にボンドを塗りつけます。簡単でしょ!



ギャラリーのオーナーが半日留守でした。
T先生と私と留守番です。
忠犬ポコ公はご主人さまのお帰りをひたすら待ってます。
12put.jpg



 忠猫モモは、そんなことは気にしない!
 あたちがご主人さまニャ~って?
 12pot.jpg


    にゃにか言ったかにゃ!
   12ptt.jpg



  好物のオカカをいただく・・・
 12pwt.jpg
ヘナヘナしたウォークだけど、
まだまだジャンプは任しとき!という老女モモさま。

  
 猛暑のさ中、お出で頂き、お花まで有難う御座います。
        感謝でいっぱいです。
    12pit.jpg
    去年は暴風雨の10月で凝り、
今年もまた、猛暑の折、お盆を挟み世の中は多忙・・・。(ToT)/~~~


       こちらさんが一番羨ましい御身分で。
      8sktk.jpg



        如何にも猛暑であることのサンライズ。
       13ttk.jpg


       13Aug 20:30
リンクにある、 ネットラジオ・「ラジオ・クラシック」(フランス放送)を
聞きながら下書き終了。
ハイドンやバッハ、シューベルト、が静かに流れてます。
  ♪̊̈♪̆̈(^O^☆♪ 心地よい静かな夜です。
    現地はアンニュイな午後かしら・・・
    
ながら・・・的のBGMには最高ですよ。どうぞ聞いてみてね。

JA8STATIONのお奨めで、右、リンクの6番目にはってあります。

13rtj.jpg



今夜、夕涼みに、夜空をみてみるのもいいかも。14、15日とJAXAのお奨めになってます。
2iss.jpg


スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)

この記事へのコメント:

BRGさん 今日は~

ISSは見えましたね。南東の雲間に消えてゆきました。

今夜は07:06 薄曇りなので、どうかなぁ・・・?

お忙しいのにコメありがと。
今夜ISSみましたよ。クラウドに消えていったー!
ありがと。明日も19:06みますよ。4649
こうじさまへ 今晩は~

もう麒麟さんを呑まれてお休みでしょうね。(つ_-*)。οΟ

いつも愚作の絵を観て頂いて有難う御座います。
今日は帳がおりてから散歩方々行ってきました。
忙しいお盆を、結構な方々が観覧され嬉しく思います。

一閑張りの先生は福島弁でたのしいでしょう・・・笑

真昼のビールは利きましたかね・・・
皆さん揃って、階段をエスコートしたのがオカシクテ・・・ジェンカのようでしたよ。5人並んでましたよ。

熊沢天皇の末裔があのようなところにお住まいだなんて・・・ビックリ。(@_@;)


nyamiaちゃん 今晩は~~

押し花の色は全般茶系になっちゃいますよね。
そのまま閉じ込めるって感激です。
ボンドで(白い)OKみたいですよ。乾くと透明ですよね。

四つ葉のクローバーは勿体ないことになりましたね。
またチャンスを探して下さいね。v-22

ポコが17歳でモモが19歳だそうです。

お母様、よくなるといいですね。渋滞は大変だ!
お疲れさまでした。
いずみさん 今晩は~

お盆でも帰郷された子供さんと共に来てくださったり、有り難いですね。
お忙しい間を縫って・・・ウレシイです。

ほんとうに暑いです。
明日からは少しお天気が崩れる予報も。

コスモス是非やってみたいですね。ワクワクします。

フランス放送最高ですよ。
可愛い声の女子アナの響きがにゃんとも・・・❤。


「ちぎり絵」と「一閑張り」。
 はじめ見た時には、
  両者を関連つけるものがあるのかと、戸惑いがありました。


しばらくするにつれ、「両者はともに手作り」ということに気づき、
 納得しました。


絵の感想は、12日のメールで言ったとおり、
 「いつもながらの、高いレベルです」


一閑張りの作り方を覚えたのが収穫でしたね 🤗🙆


熊沢天皇が、共産党と関係があったとは、はじめて知りました。
 どんな経緯があったのでしょうかね。


ともあれ、昼間のお酒(ビール)は利きました。
 ありがとうございました。
すご~い!
これ押し花なんですね(・∀・)
押し花を色落ちさせない道具が売られてるらしいですが
ボンドでいいんですね
少し前に四つ葉のクローバーを見つけて
押し葉にしたんだけど茶色くなってしまってます
この方法でやれば良かったなぁ!

ポコちゃんは玄関で待ってるんですね
可愛いなぁ
モモちゃん元気そうですね^^

今年はほんとに暑いです
昨日は母を見舞い帰りは大渋滞に巻き込まれました(´Д`)
おはようー!v-281いつまで続く?もういいですね。

コスモスやってみまーす。
押し花は色が褪せてしまうけど閉じ込めてしまうのですね。
何か、箱ものにでもいいかな。
ギャラリーも、忙しいときにぶつかって大変そうね。
フランス放送にうっとり、ながら族には最高です。感謝感激あめ・・・

この記事へコメントする: