1件ずつ表示 
2016.08.16 Tue

そろそろ雨が・・・

 イオンと直結なのでホームグラウンドのように行き来している我が街のSTATION.
15kik
 お盆のせいかイオンは人、人、人。



16uu.jpg



 今夜は(15日)窓を閉めたくなるほど、ぐっと気温が下がっている。
  
 いやだわぁ~ わたしとしたことが。マイッタ~~!
 心地よい夜風をきって7-11へ。
 誰にも行きあわないだろうと、いつになく、
 ビーチサンダル(庭用)を履いて服装も妙でデレデレ。
 (猫のエサも足りなくて。)

ギョギョ~~ オサレなレディーにバッタリ! なんてことだ・・・(・。・;
花柄の大きな鍔の帽子にひら~っと軽やかなスカ~ト。
まるで高原のお嬢さんのようにさわやか!。
      ほんとに恥ずかしかった~~(・。・;
「店員さんに、速くして!
こんな恰好して、知り合いにバッタリ、恥ずかしいわ!」
と言うと、店員「そうでもないですよ!」と・・・慰められた。(>_<)
 そうでもない?って・・・こら~っ。 (笑)

地域猫の面倒をみられてる方で、
「今度、お宅の猫、見せてね!」といわれちゃった・・・。(>_<)


 歩いているとポツンと雨粒が落ちたような・・・
 そろそろ雨降りですかいな・・・ でもないっか。
16ya.jpg


 
 カワユイ女の子と愛猫。
16yu.jpg




手元にあった、(PCの裏側の棚)
既に読んだ「ハラスのいた日々」を読み返してみた。
中野孝次著。何度読んでも文体が高尚で圧倒されてしまう。
それよりも何よりも、涙なしには読まれない動物との別れ。
     もう・・・イヤ! 動物の死は哀しすぎる。

16yii.jpg

16yuu.jpg
古本で170円で買ったのですね。そんな事は忘れてました・・・






セピア色した写真が時代背景を物語る・・.。o○
16yi.jpg



これ↓は、私の生まれたプロヴァンスのお家です。ウソではありません。冗談です。
15tb.jpg


   鬼でさえゆっくり休みを貰える?地獄の蓋が開くお盆。
   そう・・・昨夜より、猫と二人でゆっくりしています。

   これから帰郷される方々、十分お気をつけてお帰り下さい。
   コムサドーロショウガツトボン。 ←フランス語講座。
   早口だとフランス語に聞こえますよ。




スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (10)

この記事へのコメント:

ママちゃん おはよう。

カラー写真でもワザワザレトロ調に焼いたりしています。
なかなか渋くていいですよね。


ハラス君の物語は
図書館にあるかな・・・?どうかなぁ・・・

ただいまです♪

レトロな画像、大好き(^_^)v
高校の卒業式の日に親友と写真館にいってセピア色の写真にを撮りました。

夏休みになってkisakiを連れて図書館で本を借りているので次回の時にハラスのいた日々を借りてみます。

コンビニ・・・・そんなこともあるよねv-350
紅いバラさん 今晩は~v-279
もう夕飯おわりました。

台風が襟裳に上陸したとか・・・?
きっと、ここはかすって北東へ逸れるでしょう。

釜の蓋も閉じたでしょうか。
ほんと、盆と正月嫌いで~す。
好きな人も結構いるのでしょうね。
お酒が飲めるとか・・・お小遣いがもらえるとか。

コンビニはそうかもね。
夜のほうが出入りはげしいかも。
夜のお出かけはきちっとカクテルドレスなんかで・・・笑

既に読んだ本、
結構忘れているので二度目のほうが余裕をもって頭に浸透します。
分かっていても涙がでます。
動物との別れがいかばかりかと。。。

ろこさん げんきー!?
お盆もおわりましたね。盆と正月はイヤですね。
なにかと気忙しい。
ゆっくりされてましたか・・・それは私のこと。

駅裏のガーデンが憩いの場として最高ですね。
これから涼しくなるとグッと爽やかになりますね。

コンビニは夜の方が人に逢いますよ。
お互いさまじゃないの?暑い日が続いてますから。

混むさデモードですかいね。笑


カナシイ・・・私も、この類の映画は観ない。


エネエネさん  やっぱり雨が・・・やっとこさの⋰⋰ ☂でしたね。

ガーデンはクソ熱い夏にはごめんです。
涼しくなったら、一度、歩いてコーチャンフォーまで行ってみようかな。

コンビニは地域の人たちが当たり前のように来ますよね。
すっぱいすますたよ。

ハラスは可愛い賢い犬です。
大きな紀州犬が離れてきて、お腹をやられて後遺症?でなくなりました。
どちらも外出した間に亡くなったのが悔やまれます。

子供頃に、猫が死ぬ度に泣いていたのが過ってきます。
カナシイ カナシイ カナシイ^^^
喋るインコは籠の掃除のため、
外に置いた間にノラに襲われ食べられたことも・・・。





こんばんはー!v-348
ガーデンでゆっくりプロムナードいいですね。
コンビニ失敗しましたね。お洒落さんだからしくじり過ぎ。(-_-;)しくじり先生か。笑
そうでもないですよ?店員さん、正直すぎるでよー!
ハラス・・・知りませんけど新田次郎賞とは凄い。
テレビにも放映されたのでしょうか?NHKラジオかも。
動物は物言わぬだけに切ないものがありますね。(ToT)
いずみさん 今日は~

はい
まぁまぁ・・・かな。怠いですね。パッとしません。

ガーデンはYouTubeでも公開されてるようですね。
それほど大したものでもありませんけどね。(>_<)
憩いの場としては良かったと思います。
コーチャンフォーまで続くのでウォーキングにも良いですね。
近くだと毎日でもコースにしたいくらいです。

もう・・・コンビニへは行きません。そういうワケにもいかないし。
コンビニはいちばんアブナイところですよね。原住民でいっぱいだもの。笑

ハラスを是非お読みくださいね。



nyamiaちゃん 今日は。

駅裏のガーデンは観光客が憩ってます。
周辺に住む、ジョギングをされる方とか。
夏は暑いのでエアコン効いた中の方がが一番!

7-11
でしょう・・・?そうでもないですよって・・・こんちくしょ~でしょ。笑

地域猫さんはベランダの入口に発泡スチロールで囲ってありました。
家に入れようとしても入らないそうです。
いくら猫でも、損な性格ですね。サビシイ表情をした猫でした。

著書は、
動物を飼ってる方には読んでほしい一冊です。
心構えにも参考になるでしょうか・・・
絶対に何度も涙が零れ落ちますよ。
とにかく物言わぬ動物は愛おしい。
このようなドラマや映画が数々ありますが絶対にみません。
本だからこそ、なんとか・・・。
絶対に読んでね。

おはーろこちゃん ゲンキ快復しましたか。

トラベラーは木陰で一息ついてますよね。
とても良い光景です。
プランの成功だったと言えるでしょう。

コンビニ。
w(*´∀`*)w ハハハァ 得てして人生はそういうものですね。
その日の運勢をみないと・・・関係ないっか。
店員のコメントもニクイね。笑ってしまう。

中野孝次著ですか、読みたいなあ。

おフランスの、モンペとクワ?バージョンか。笑
こむさどーろか・・・
Rocoさん おはよう(^^)

駅周辺の風景なんですね
素敵な所ですね~
観光地みたいです


あははっ(^O^)
そんな時に限って出会うんですよね~
「そうでもないですよ!」って(*≧m≦*)ププッ
十分素敵ですよって言って欲しかったですよね

地域猫さんがいるんですね
でもそちらは冬が厳しいだろうなぁ
寝る場所なども作っていらっしゃるのかもしれませんね
ほんと頭が下がります


ハラスのいた日々読んだ事がありません
図書館行ってみよう!
混むさ道路正月と盆・・・なるほど(^O^)

この記事へコメントする: