❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


紫蘇ジュース

   
ノラニンジンの蕾が久寿玉のようにズンズン膨らむ・・・
16aa.jpg




16ag.jpg



16af.jpg


 シャラの木の上部に蔦った、知らないお花が咲いた痕跡が。
 うちでは見たことのないお花・・・?さっぱり分かりません。
16ah.jpg


初物のトウキビはまぁまぁだった。
18ipw.jpg
100均のトウキビ削りは凄い優れもの。
冷凍用に実をきれいに外せます。                       
            18iow.jpg
  紫蘇ジュース用に頂いたもの。
  紫蘇1kに5倍の水で煮る。三温糖、米酢など。

      19ssg.jpg




 爪とぎしてスタンバイOK!

 先日、庭石をじっとみて唸ってたの。”ウォーウォー!”
 よく見ると、庭石と同じような色のみ~の2倍もある大きな猫。
 み~の唸りに、すっかり固まっている。
16aj.jpg
 小石をポンと投げると猫は吹っ飛んでいった。
 それを、み~はカンガルーのように大股でピョ~ンピョ~ンと追っかけて、
 仕舞いに、ギャ~~と凄い声が。

 庭に侵入すると直ちにスクランブル発射となるMi~戦闘機でした。(-_-;)



 今日の撮影はシッポだけにしておいて~にゃ。
16ae.jpg




2rc.jpg



 昭和の時代に購入した、ドイツのバーナデットの絵本。
 廃棄処分してしまい、ネットで見かけ、懐かしい。
18ik.jpg
 和紙で描くときれいだろうな・・・




スポンサーサイト
| comments(11) | - | page top |
No title
作品展に出品されたのですね。
力作、一度実物で拝見したいな。

庭に赤紫蘇がなっているので、一度作りました。
色がとってもきれいよね。

とうきび、カラスにたべられませんでしたか?
最近は作っていませんが、義父が元気なころには作ってもらってました。
気がついたら、カラスにつつかれて半分蔵ぐらいになっていることがしばしばありました。

絵本の色合いが(^_^)v
No title
鍵コメさまへ

(ノ)゚Д。(ヽ)Oh!NO!
(∥ ̄■ ̄∥) だけど気にしていませんよ。
No title
g o ~ さんへ おはよう。

そうでしたか・・・若しかして18日でしたか、
9丁目のギャラリーに居りました。
画展をやってますのでXさんと寄って欲しかったですよ。
ワタシの個展でないので、私の部は来週いっぱいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
コンバンワ~!ヽ(^。^)ノ先日、ANT&タワーに挨拶してきました。ミーちゃんも元気そうですね!心境の変化ですか?イメージが少々変わっているように感じます。また、たまにのぞかせていただきますね。<(_ _)>
No title
紅いバラさん 今日は。

紫蘇ジュース、毎年紫蘇を頂くので作ってます。
買ってまでは作らないでしょうね。

トウキビは台風で倒れ、それをカラス食べてるそうです。
もうダメみたい。

み~ちゃんはホントに侵入猫には怒りますね。
自分の陣地と思ってるのでしょうかね。


バーナデットはお花の色合いがキレイなんです。




No title
いずみさん おはよう。時差がありすぎ?
時間表示は狂ってるんです。
予約も効き目がないですし。面倒ですから、そのままです。

涼しいことは涼しいのでしょうが、
外は結構暑く感じますね。また雨がくるのでしょう。

み~は番人ですから責任を果たしているのでしょうか。
んなことはないでしょう。笑

絵本は図書館へ行ったときに(今は全く行かないけど)
絵本の美しい絵を写メしてきます。

今時期は、日本全国の主婦さん、ゆっくりされてるでしょうね。アハハ




No title
nyamiaちゃん 今日は~

お花の名前は・・・多分、サフィニアミニかなぁ。

トウキビはもぎたてに限りますね。
海の獲れたてと同じです。

紫蘇ジュースは酢と砂糖は控え目のほうが良いかと思いますよ。

み~は気が強い猫です。
今日は朝からホッペに鳥の羽が付いています。
食べたのか、逃げられたのか・・・どっちかな。


No title
Rocoさん おはよう(^^)

紫色のお花が綺麗~!
よく見るお花ですが何でしたっけ?

自家製トウモロコシなんですね
育てるのがお上手です


紫蘇ジュースは毎年Rocoさんの所で拝見して
来年は作ろうと思うのに忘れてしまってます(´Д`) =3
美味しそうだなぁ!


み~ちゃんは強いのねぇ
み~ちゃん家だもん侵入禁止だよね^^
No title
今晩はーです。 暑かったけど、もうこの時間は涼しいですネ。
今日は忙しかったらしいですね。
暑いのに八月は大変でしょう。
トウキビや紫蘇が採れる季節ですもの夜は涼しいはずよね。
いい色してる。つめたーくして飲むと美味しいね。
おにゃんこさん庭の番人だけありますね。凄いね!
きれいな絵本ね。
絵本を読まなくても欲しくなるような、つい買ってしまいそう。

こちら、お客がかえって、ゆーっくりちう。(>_<)
ゆっくりはいちばんだわ!


ムシムシしますね
紫蘇ジュース美味しいね。v-301夏バテにも効果抜群!

もぎたてのトウキビはぜんぜん味が違うのが分かります。

みいこちゃんはガンバルニャ!主人には優しくて曲者は容赦しないのね。

バーナデット?初めて聞きます。色合いがちぎり絵に向いてますね。是非!


<< NEW | TOP | OLD>>