1件ずつ表示 
2016.08.26 Fri

夏のおわりに

夏のおわりを告げる・・・シラタマノキ
23zv.jpg



      民族の大移動、お盆もおわりましたね。
23zx.jpg 23zc.png23zb.jpg



今日も(25日)30度予報なのに
作家三浦綾子記念館&見本林に行ってきた。


外国樹種見本林は,北海道旭川市にある国有林。
外国の樹種が日本の寒冷地で育つかどうかを観察するために造られた。
学術的にも貴重なものとされている。立入りは自由。
自然が豊かな森で、エゾリスも生息する。
行政的には嵐山・神居自然休養林を構成する3地区内の1地区であり、
北海道森林管理局の上川中部森林管理署が管理する。

外国樹種見本林
三浦綾子の小説『氷点』の舞台として有名。
15qwgf.jpg

1898年:ストローブマツ、ヨーロッパトウヒ、
ヨーロッパアカマツ、ヨーロッパトウヒの4種類を植林。
1970年:国有林を市民に開放するレクリエーションの森として整備される。
1998年:三浦綾子記念文学館建設。
2004年:台風18号により大きな被害を受ける。


25qtk.jpg
受けたのは?朝鮮松だったかな、この松はカンオケ用(棺)だとか?笑ってしまった。
    (画像の樹木ではありません)

25thg.jpg

25qeg.jpg




午後からは10分ほど離れた小規模コンサート・ホール、
    きらりん(木楽輪)へ、チェロの演奏を聴きに。


アンコールではなく、リクエストをしたかったのだけど残念。
 (因みにアンコールは「白鳥」)
ワタシは・・・弦楽には拘りを持っているので、
好きな曲が演奏題目にはなかったので後味がいまひとつ・・・。

注 ローマの ハガキのでありまして、致し方御座いませんですね(>_<)
25qyg.jpg

 一瞬のカメラ目線
15qug.jpg






おぼんもおわりましたにゃ~ {[(*-.-)(-。-)]} …zzZZZ ~♪
  ネコのあたちでも、ホッとしてますニャン。 (-_-;)ホントカ・・・オイ
22tk.jpg






トラネコって、やっぱり抱っこしたくなる猫さんですね。

22qj.jpg





スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

nyamiaちゃん 今晩は~

朝夕寒くなってきましたね。そちらもそれなりに寒いのでしょうか。
二階室温26℃でちょうどいいかも。

白玉・・・名前もみたままではワザとらしいですよね。

棺桶、棺桶と・・・朝鮮松も下がったものですね。
ミサイルだけではなかったのか。笑

カメラ目線のオジサマは声がとても良い方でした。
もちっと、身長があるとモテおじだったかも。爆

どうでもいっかにゃあ。笑

主婦と猫はね・・・フムフム、nyamiaちゃんはさすが名言ですにゃ。
 これいいねv-221 仰るとおりだわ!


いずみさん 今晩は~

氷点は懐かしいですよね。内藤洋子さん主演。
三浦綾子さんのデビューでもある懸賞小説だったんです。

吸血鬼にはやられませんでしたけど、
吸血鬼はO型の血が好むらしくて困っちゃうロコちゃん。ウフ。

そうですそうです。ハローですからね。じっと我慢の子でした。

朝鮮松とやら・・・
皆こぞって苛めか・・・アハハ

>みいちゃんの言うとおり?
 盆がとおり過ぎたら平盆だにゃあ・・・v-12
 お粗末君でした。


Catsfamilyさん 今晩は~

外国の林のなかで贅沢な森林浴だったかもね。

ママちゃんは無職じゃなでしょう。れっきとした主婦業&保育士さんですから。

コンサートへもお出かけ下さいませね。♪̊̈♪̆̈

ワザワザ、フィットネスへ行かなくて、

近所の周り、30分ほど歩いて下さい。時間が勿体ないですよ。

見本林だ!三浦綾子さん懐かしいですね。
ブヨに吸血されませんでしたか。腫れあがりますよね。
風があると流されるので大丈夫だったかな。
チェロまで聞けたのですね。ラッキーだけど、ラッキーでなかった?笑
ロハロハ・・・アロハ~~~だもの。まーいっか。でしょ。

朝鮮の松なんてあるんですね。棺桶用とは・・・(>_<)
あのオナカサイズは、そろそろだから桶を特注サイズで送ってあげるといいかな。爆
Ω\ζ゜)チーン

(=^・^=)みいちゃんの言うとおりだにゃあ。


Rocoさん おはよう(^^)/

今朝は25度で寒く感じられました
昼間はまだまだ真夏ですが・・・


しらたまの木って初めて見ましたw(*゚o゚*)w
ほんとにしらたまですよね


棺桶の木ですか
そうですよね~考えた事も無かったけど
それ用の木も必要ですもんね( ̄ー ̄;)ゞ


カメラ目線のおじさま(*^m^*)
かっこよく撮ってよね~・・・かな?

み~ちゃ~んお客様は疲れるよね~
猫と主婦は日常が一番よね
作家三浦綾子記念館&見本林
森林浴ができたかな。

生演奏は(^_^)vですね。
なかなか行く機会がなかったけれど
無職になった今
機会があったら行ってみようと思います。

この歳でた雇ってくれるところはないと思います。
今から私は何をしたらいいのかと思います。
とりあえず体力づくりに、毎日ではないけれど福祉センターのランニングマシーンで30分歩きに行ってます。
エネエネさん 今晩は。e-15

見本林は当日は30度も。ときおり風があったけど・・・蚊もいて焦りました。
ああいう森林の藪蚊は怖いでしょ。吸血鬼ですからね。
とくに0型の血が好きなようです。笑

暑いとちっとも楽しくないですよね。
前髪などはお風呂あがりのようにベチャベチャ・・・

樹木は殆ど興味がないかも。
そうそう、朝鮮松はおもろいでした。
キムジョンウンの為に早めに作っておくと愁いなしでしょ?e-269炎上かな。笑
我が国の領海に落ちているのに何もできないのか日本!
A首相、なにが「痛恨の極み」ですか・・・いつもラバースタンプばかり。
空きえさんと手を繋いでケニアになんぞ行ってるバヤイじゃないしょ。

チェロですか・・・
私は100人編成のシンフォニーが好きですから。ノーコメかな。笑





おはよう。昨日と打って変わって涼しいこと。
昨日の猛暑はどこへ。
見本林は暑かったでしょうね。
あまり暑いと愉しさも半減しますよね。
だから私はじっと静かにチャンスを待つ。

松、松、

朝鮮松っておもしろい。
棺桶用の樹木だとはキムジョンウンも苦笑いか。

チェロを観賞されよかったですね。生はいいですよね。
リクエストはアレ?ですかね・・・ジプシーの。笑 残念だなぁ。

みいちゃんもホッとするにゃん。v-283ソフトバンクの、これ猫かな?

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/1446-27e911b2

この記事に対するトラックバック: