❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


紫蘇の佃煮

   
二重トリックが人気あるそうな。
自分の作品も、こうなれば立派にも見えてきます。(気のせいか…

12a.jpg



 画展に来て下さった方々が絵の女性が作者に似てると仰います。
 ワタシは黒髪なのに・・・?
 まぁ・・・そんな・・・ 気のせいですわねぇ! (∥ ̄■ ̄∥)




美術館で、ある奥様と美術館の案内員との会話です.
以前にも、ここで披露しましたね。小学生のお笑いクラブでのことです。

奥様    「あら。あたくし、この絵、知ってる!ルノアールね」

案内員  「いいえ奥様。これはシャガールでございます」

案内員   「いいえ。これはモネでございます」

奥様   「あっ!この絵。この変な顔の絵。これは間違いなくピカソよ!」

案内員  「いいえ奥様。それは鏡でございます」


(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!

           3afg.jpg
    展示が長引いてます。
    部屋の中ががらんどうナウ!







 食べ物全般の写真は苦手・・・ですが、
 今日のワタシのお昼ごはんです。特別なものは入っておりません。
  12d.jpg
それと・・・12sg.jpg
      ちょっと大きすぎなオムスビ。 

中身は・・・
先日、シソジューズを作った時の出がらしの葉の佃煮です。
ゴマ油、三温糖、醤油、ジャコ、鷹の爪です。
初めてなので、少しだけテスト。
それがそれが・・・美味しいのです。
来年は、1キロ?の葉を佃煮にしてお裾分けしようかと思ってます。
        1aag.jpg



 テレビ東京の「お昼ごはんの旅」見ていらっしゃいますか?
 いろいろな方のお昼があって、
 お昼っていうのは皆さん幸せなお顔をされてます。

 食べる事って、人生の意義がたくさん詰まってますね。


 アゲハの赤ちゃんが今年も山椒の木でスクスク^^^朝7時過ぎ。
 羽化の瞬間を見たことがないので一度は見たいものです。
 途中はなかなかキモイですね。
23f.jpg
 変?午後に観察してみるとお互いが30cも離れているんです。
 動く様子も見たことがないのにね・・・
 夕方は・・・




 目下、花がない…華がない… という グリ~ンなアマゾンチックな窓辺。

え3asg


スポンサーサイト
| comments(10) | - | page top |
No title
アルファKさん こんにちは。

ショーンKさんかと(〇o〇;))))!!アハハ

e-12相変わらず好きなことして遊んでます。e-51

そうですね・・・もう1000p以上にもなってますからね。
見て下さる皆さんの応援があるからこそです。
有難う御座います。
又来てね・・・(=^∇^)ノ”ばいび~♪・:*:・・:*:・・:*:・

No title
おはよう
ブログは長く続いているようで頑張ってますね。
これからもずっと活躍してね。
相変わらず絵がきれいなぁ・・・
お弁当でお昼、いいね!
いつも見てるよ。
No title
ソフィーさん 今晩は~

残暑お見舞い申し上げます。v-472
明日も暑くなりそうね。

あ、そうそう、仰るとおりミュージアムでした。確か。

オムスビ美味しいですね。v-375

それは鏡で御座います。だなんて良くも考え付きますね。

お昼ごはん旅は、毎日見ています。たのしみ、大好きば番組です。
まかない飯はあまり好きじゃないですね。
ごく一般のお昼が好きです。

お家へ付いていっていいですか?もテレビ東京ですよね。
あの番組もなかなか、人生いろいろで拍手を送りたいですね。


No title
残暑が続きますね。あつーーv-402

テンプレがミュージアムのようね。
いい絵が登場してますなーv-465これなんでしょ?笑
ソフトバンクのです。

紫蘇の佃煮のおオムスビは美味しいかもね。たべたーい!

美術館でのお話。
奥様はピカソなみの美人?でしたか・・・爆

昼ごはんの旅 v-221 大好きです。
毎日たのしみです。長いしね。

アマゾネスがいそうな窓辺、
No title
nyamiaちゃん おはよう

美術館へデビューはせめてダミーの世界で・・・。(-_-;)
人物画を描かれる方の作品は、
美しくない方をそのままリアルに描写してますよね。
あれって・・・私はダメ!
どうせならと、の思いで、見てくれのよいレディーを描きたいのですよね。

レシピをアップしないのは、
その方の好みで作るのが理想でしょうからお奨めはしません。
お口に合わない場合は、な~んだ!とガッカリされるのを避けたいぼです。
検索でたくさんの参考がでてますしね。

アゲハはこの段階でしか見たことがないのです。
何処かへ移動するのでしょうね。
この夕方には見当たりませんでした。
虫とりの籠で育てると観察できますね。そこまでは・・・?
No title
いずみさん おはよう

はい、お部屋の模様替えです。
ちょっと賑やかすぎですかね。
なかなか気に入ったのは難しいですね。
一度、自作を覚えたのですが忘れてしまいました。そのうちに。

ワタシの食べ物画像は全般ツマラナイものです。
粗食系ばかりアップしてます(-_-;)
おもろい話はまだまだあるんですよ。

作品はギャラリーでのんびりしてます。

ほんと、幼虫類はキモイです。
もう撮らないことにしようかなって。
夕方に見てみると姿がありませんでした。何処へ・・・?


No title
Rocoさん こんにちは~(^^)

Rocoさんの作品はみんな素敵だもの
この合成も全然不思議じゃないです
どこの美術館かしら・・・って
Rocoさんは美人さんだ

お弁当が美味しそう!
佃煮はシソジューズの出がらしで出来るんですね
来年は是非レシピをUPして下さいませ

家は夏みかんの木にアゲハの幼虫がいます
最初は鶏のふんみたいでしょ(^^;
それからこの怪獣みたいなのになって
サナギになるんですよね
羽化するのは私も見た事がありません
飼育箱にお野菜入れとくと育つのかな?
No title
おおーお部屋を間違ったかと。
いろいろやってましたね・・・?
これというお気に入りはないでしょう。

滑稽なお話から、お弁当まで・・・にぎやか。
誰かさんの病気のブログなんかはよりはさわやか!
作品はまだギャラリーですか、常設ですね。笑
虫みたいで幼虫はキモイね。
知らなかったわ!アゲハさんですか。


No title
BRGさん おはよう。

紫蘇の佃煮はきっとジャコの出汁がきいてるからかも。
たくさん作っても直ぐ飽きるでしょうね。

おもろい話、
テレビでの小学生の話でした。
ピカソは自分の顔だった・・・(>_<)

お弁当は、実はハンバーグはあまり好みじゃなの(>_<)
生姜焼きぶ~ちゃんのほうが合いますよね。
お粗末でした。
お弁当は白いごはんに何か、
ピリッとしたものが効いていればよいのです。



台風一過 今日も猛暑か
紫蘇の佃煮は美味しいよ。
食べたことがあります。ごはんが進んで困るんでないかい?ハハハ

二重編集楽しそうです。キレイだもの。
美術館のお話面白いわ!笑
変な顔は自分を見てたのか。爆 うまく作るもんですな。

ハンバーグお弁当たべたい。


<< NEW | TOP | OLD>>