1件ずつ表示 
2016.09.08 Thu

展示おわって…

我が家の見事なキャンベル?
と思いきや、まともな房はこれ一個のみ。不作もいいところ。

もう・・・木の老朽かと思いきや、下部のほうから葉が沢山茂ってきたので、
若しかして、来年は元へリターンかなって期待をしているところ。

ダメならダメで、ワタシもラクができるのであり・・・?
(種あり葡萄によりジャム作りが非常に厄介なのです)
8pig.jpg

今年は食後の立ち食い放題もお預けとなりました。  (笑)


このお花は、庭のお花のアンカーでしょうかね。
8ptg.jpg



9月5日に搬出し、36日間の展示も無事、おわりました。
応援下さった皆々様、ほんとうにありがとうございます。
八月の、汗、汗、の、孤軍奮闘が今となってはウソのようです。
7abgf.jpg

よく訊かれる質問がありました。
ずっと長い間、和紙のちぎり絵をひとすじに続けていたのではありません。
近くにギャラリーができたことが切っ掛けとなり、
そして、美しい土佐和紙のストックを見る度に後ろ髪をひかれ、
再び一念発起と相成りましたというワケです。

一緒に展示の一閑張り、その受講者と先生。
ギャラリーの休館日、二日間の指導で立派な篭が完成しました。
あら!写真を撮るのをすっかり忘れてました。(>人<) ごめん!!
55tgg.jpg


猫しっぽのベニシアさんちの台所が素敵なタイルの窓辺に。
8pug.jpg
ベニシアさんは皿洗いが嫌いなのですって。(誰でもですよね)
それで、奇麗なタイルをみながら、
窓外の小鳥をみながらお仕事をしていたいそうです。

いいなぁ・・・スペインタイルみたいので好きに張りたいものですね。

8pog.jpg



布でも、それなりにモザイクを楽しめるようです。
布でしたら、残布をたくさん持ってるので、やってみようかな。
気候も爽やかになり、左脳も右脳も爽やかであると信じて。(V)o¥o(V)
8pyg.jpg

ベニヤ板に張り付けただけの、布のモザイク。

8prg.jpg
結構楽しめますね。


7acg.jpg


     ギャラリーの

      モモちゃんは19歳。

          あらら・・・       

         商品を寝床にして・・・

     これ結構マズイかも!


         撮るオメエが

         悪いだよニャ。   
      
         ダニャ~ =^_^=







8ki.jpg



      モノクロームの

       パステル画 6号

      結構お気に入りの

      作品でした。

      







スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)

この記事へのコメント:

nyamiaちゃん 今晩は~

テンプレートは最初はありゃ!無い、と思いました。
無いのも実際にありますよね。一度だけ出くわしました。

葡萄ね・・・また来年も育ってくれるといんだけど。
ダメになっても良いとは思ってます。
今時、種ありはちょっと扱い難くてね。

そうそう、ベニシアさん、時折、本音を吐くんですよ。
そんなところに親しみがわいてきます。
イギリスの華族さまなのにね・・・
旦那さまもおっとりしていてラクな方ですね。
お孫ちゃんも可愛い。

布のモザイクはべニア板に張り、壁に飾ってありました。
あれはモザイクのプロ、先生が作ったものです。

誰にでも作れそうよ。

Rocoさん こんにちは~(^^)

ありゃテンプレートが変わって
コメント欄が無くなったかと思ってました
タイトルの横に有ったんだ(^^;

こんな立派な葡萄が生ったら嬉しいだろうなといつも思います
自家製ジャムは美味しいでしょうね


展示会お疲れさまでした
素晴らしい作品の数々、私も実際に拝見してみたかったです


皿洗いが嫌いなベニシアさん
親近感~^^
そこに好きな物を置いてってアイデアがいいですよね
布のモザイクも素敵!
コースターとしても使えそうですよね
紅いバラさん おはよう 寒い朝ですね。

今年のジャムは自家用一瓶しか作れないでしょう。
沢山作っても、その割には食べない我が家です。

例年にない猛暑が続いて、少々気が抜けてます。
きっと皆さんもでしょうか。

パステルがですか・・・?
そうなんですね。実はハガキが届いて、そのパステルが一番好みでしたと、
友人からですが、書いてありました。へえ・・・?です。
文字投入は詩ですよ。殆ど方は気が付かれなかったようです。
それでいいのです。
実は、詩「ブエノスアイレスな夜」を刻んであったんです。
グレーのペンだから同化して見え難いのです。

苦作は評価されず・・・アハハ


妖しい女性、ズイブンとサイズが縮小されてますね。(他人事のよう)
作品は結構大きいのです。

いずみさん おはよう

葡萄は、食後に立ち食い、摘み食い?してたのが出来ないほど不作です。
来年はどうなるかな。期待せずに期待しよう・・・?

布のモザイクは是非やってみま~す。
押し花もそろそろ仕上がってるのでボンドを買ってきて早速やりますよ。

ベニシアさん見てるんですね。
最近、他のアーチストの取材が多いですね。
ワタシ的にはベニシアさん宅とガーデンだけで満足ですが。

黒いパステル、ふる~い作品です。
もう破いたかも。(●^o^●)

Catsfamilyさん おはよう

あれこれとトライされてるようですね。

自分が感心あること。自分に向いているかを定めて・・・ですね。
落着いた自由な時間があること。
気持ち的にゆったりすることが作品に反映しますよね。
洋裁がお好きなママちゃんゆえに、
布関係が合ってるように思えますけどね。
裂織とかアップリケ・パッチワークとか。

フォトブックはずっとブログにアップされてるので簡単ですね。
きいゆめちゃん、生まれてから今日まで、あっと言う間でしたよね。

テンプレは共有です。
公式は良いのがありませんね。
最近は共有も少しクドイような気がしますね。


お早うございます。
今日は雨でしたね。
お得意のキャンベルジャムはお預けになりますね。
甘酸っぱさがほどよいキャンベルジャムは最高なのにね。
展示おえて、気が抜けてませんか?
いろいろやることがあるので、そんな心配いりませんでしたね。<(_ _)>

左側にあった淡いピンク系、パステルの踊ってるようなの、
凄く人気があったとのことです。
お報せしておきます。
因みにワタクシも好きでーす。よくみると文字がいっぱいでビックリしました。
詩かもしれませんね。

下の黒い妖しい女性もいいなあ。റළറ❤
今晩はです。今日はお疲れさまでした。

葡萄はさびしいでしょう。とても残念ね。

展示もおわって、
次に進めますね。どのコースへGo-なのでしょうね。
いろいろいっぱーいあるので迷うでしょう。
またアップされ、見せて下さい。たのしみです。
モザイクは布でも楽しめますね。すごく良いアイディアですね。
家もベニシアさんみたいに素敵なタイルを愉しみたいものだわ!
モノクロのパステルいいね!シックやわ!
展示会、お疲れさまでした。

沢山趣味があっていいですね。
あーさが小さい頃、歳をとった時に何か趣味をもってなきゃと思って、一緒に絵画教室にいったり、コーラス・アートフラワー・バレエとかやってきましたが、今意欲がなく、これではだめたと情けなく思ってます。
まだ暑いし日に焼けるから家の周りを歩くのは、やめて福祉センターでマシーンが空いていたら歩いています。
ダメな時は、とりあえず家の周りを歩いてます。

kisaki&yumeの写真を2015年までのフォトブックをつくる準備をしています。

布のモザイク・・・感じが良いです。
してみようかな。

モノクロのパステルが素敵です。

テンプレートはどこで?

この記事へコメントする: