1件ずつ表示 
2016.09.10 Sat

秋めいて押し花づくり

気温の変化の度合がすっかり目だってきましたね。
カーディガンにソックスと・・・ストールも。
ストーブを点けるとすぐ止めたくなりますしね~。
10ef.jpg

        暖かが好き^^^
        10zn.jpg



10vf.jpg


すっかりお気に入りのダイヤモンドフロストは
常緑のようなきれいな葉が伸びてきてウレシイ。
10tf.jpg
室内で冬を越させます。ずっと咲くようなので楽しみです。



アタチはさっき、知らないおばちゃんに、くろちゃんと呼ばれたにゃん。
顔色がわりいのね、きっと。
カメラはアンヨだけにしてくれにゃい。
10qf.jpg




ところで・・・押花ができたようです。色が褪めないうちにボンドで定着。
うまくいくのかなぁ・・・初体験。ドキ(✱°⌂°✱)ドキ オキドキ

10zb.jpg

なにをどうしてよいのかプロセスが今一・・・

10zm.jpg

自分流で進行で~す。

10zx.jpg


 ノラニンジンもなかなかシックでしょう!
10zv.jpg


 ほそ~いのはダイヤモンドフロストで~す。
10zl.jpg


 コスモスはウォーキングで空地から採取したものです。

10zk.jpg



bl-2.jpg



10bl.jpg



    ※ コメントのエントランスは画像の左上です。 46ピクネ



スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (10)

この記事へのコメント:

Catsfamilyさん こんにちは~

朝夕冷えます。
暫くはポータブルで間に合わせてます。
雨や曇りの日は矢張り部屋が寒々としますね。

押し花は子供の頃は何方もやってみた事がありますよね。

色の褪せないうちにボンドで閉じこめるそうなの。
慣れないことには、なかなか手を出せないです。

くろちゃんと、しょっちゅう言われます。
グレちゃんとはちょっと言いませんしね・・・笑
グレコのグレちゃん。




ストーブの出番??
まだ、冷房のエアコンがかかってる香川です。

押し花の作品楽しみにします。
以前作ったことがあったけど、しばらくすると色が褪せてしまいました。
やり方が悪かったのかな。

知らないおばちゃん、目が悪いかしら。
クロちゃんだなんて失礼よね。

ソフィーさん おはよう

(=^・^=)は寒がりますね。
毛皮を着てるわりには寒がりのようね。

押し花はあまり綺麗なのがないのでどうなることか?
そうですね。その辺にある布や和紙を混合させると
なんとか絵になるかもです。

期待しないで作ろう・・・かな。
v-218期待して待っててね。川 ̄ι ̄川フフフ

いずみさん おはよう

今朝から何をなさってましたか・・・
わたしは真面目にお掃除、煮物をしてました。

ダイヤモンドフロストきれいですよね。
鮮やかなグリーンで感動してます。

押し花は経験ないので自信ありません。
何をやっても自分流をとおしますので、さ、どうかな・・・?

みいちゃんはクロちゃんと言われるんです。
クロに見えてるんですね。

朝夕寒いですよね。
ポータブルで過ごしてます。


BRGさん おはよう

みいちゃんも直ぐ暖をとりに来ます。
イヤですね。あまり寒いのも・・・程よい季節歓迎。

押し花はどう料理してよいか戸惑います。
な・に・が・で・て・く・る・か・な・・・?
その時はまたご披露するかも。しないかも。笑

遊ぶには良い季節ですね。
アウトはこれから最高です。
インドももちろん心地よいですが。❤

こんにちはーろこさん。

みいちゃん、ちゃっぷいかい?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ダイヤモンドフロストとかいうお花、
ほんとに青みがきれです。

押し花つくって、なに作るのでしょうね。

布や和紙とミックスしてかな。
きっとおしゃれなアートができるのでしょうね。
(∩´∀`)∩ワーイワーイ楽しみにしてまーす。

こんにちは。
ダイヤモンドフロストの青がきれい。

押し花いっぱいつくって何に化けるのかなぁ。

たのしみに待ってまーす。

みいちゃん、くろちゃんて言われたの?
失礼しちゃうわね。
シックなグレーなのにね。

ラストのモザイクみたいなアートがステキだわ。

寒いね。
みいちゃんも寒い季節になったんだね。
おじさんも寒いよー。

押し花きれでしょ。
何ができるのかな・・・楽しみ。

頑張ってねーーー!

これから出かけます。またね・・・
nyamiaちゃん おはよう

チビは(今日はチビ?)
ストーブ点けるとすぐやってきます。
(=^・^=)はそうかもね。

押し花は厚めの電話帳がいいかと思います。(+重石)
キッチンペーパーに挟むといいかな。
すぐできますよ。
ボンドは少し水で薄めたほうがキレイにつくそうです。
とろとろになるくらいかな。

なにか・・・
その辺にある布とか英字新聞とかコラボにでもと考えてます。
nyamiaちゃんもやってみてね。

Rocoさん おはよう(^^)

もうストーブを焚くような気温なんですね
み~ちゃんが特等席に^^
こちらも今朝は23度とひんやりしています

押し花は楽しみですね
私もいい事を教えていただいたので
やってみようと思ってます
重しをかけてある程度押し花になってから変色しない内に
ボンドで加工・・・と言う事ですよね?

ほんとだ~ノラニンジンいいですね

この記事へコメントする: