JA8STATION

❤アスタマニャーナでいこう!❤

コンチェルトを聴く

       ティータイム ( ^o)_旦~~オチャドウゾー
23ryg.jpg
        砥部焼のカップはかなり古しい。


    真ん中にみ~ちゃんがいます。
    やっこちゃんが下さったの。
23etg.jpg
    皆さん、カエルさんはお持ちですか?
    何でも買える・・・カエル・・・そのものズバリですよ!
    
    カエルかもよっ!・・・(⌒_⌒;)



  
  アタチがニャンニャンいっても聞こえてないかもニャン。

  ドヴォルザークやモーツァルトのコンチェルトなんかを聴くときは、
  たまに、大音響で陶酔するRocoさまだからニャア!

  そんなこと、猫のアタチでもちゃんと知ってるニャン。 

21adf.jpg




一閑張りの高萩先生に、
押し花の張り方をお聞きしましたので早速やってみました。。
   
    かつての作品である、ちぎり絵に張り付けてみました。
      簡単で、なんの苦労もなく仕上がりましたよ。
    
    夏の日の想い出に、
    皆さんも、その辺の野草でも摘んできて、
    不使用の電話帳とかに押し花をしてみては如何でしょうね。
     キッチンペーパーに挟むといいですよ。

       是非、お試しくださいませ^^^
25asg.jpg
 昨日の夕方、ちゃっちゃと仕上げたので、見るからに駄作ですが・・・(>_<)
 ほんとに、ちゃっちゃと進行し、闘魂をみなぎるものはなかった。^_^;
 工作の感覚であまり身が入らないのが正直。



 ひ弱な花びらがボンドに溺れ、シワになることが難しかった。
 どう見ても丁寧な張りつけではなさそうですね。(⌒_⌒;)
     今回は経験ということで。
25mbg.jpg


      小さな白いのがダイヤモンドフロスト。
25mng.jpg

     さ、原っぱへ行って何か摘んでこうかな・・・



25日 更新予定の朝、朝食をよそに、文字を投入。

25ae.jpg
( 下の部分が空いていて気になったので。)


     何故かタイトルをアピールしたいRoco画。
     少し、くどいようだけど・・・
     どうせノイジー的な構図なので、まいっかと。

     25af.jpg
     本人だけが満足気に・・・ ( 因みに、タイトルは「秋の歌」 )



 日曜の朝から、こんなことをやってました。
25ap.jpg




  み~ちゃんに椅子の網目が映って・・・まだら模様。
  25ab.jpg





         23qqg.jpg







スポンサーサイト

コメント

No title

Catsfamilyさん おはよう

カップは小樽で買ったものです。
磯辺?ではなくて砥部焼です。
最近、好んで、こればかりを愛用してます。

押し花はちぎり絵に張りつけてみました。
ゴチャゴチャでしょう?
文字を投入するのはカモフラージュです。
(ごまかしもたのしい)
そしてまた、私のトレードマークとなってます。かな?

電話帳は一番よいかも。
キッチンペーパーに挟んでからだと安定します。
まだお花が咲いているでしょうからね。

No title

ごちそうさまです。
素敵な磯辺焼きのカップですね。

カエルは、持ってませんが、ふくろうはありますよ♪

押し花とRocoさんの絵(貼り絵?かな)のコラボ

文字が入るのがRocoさんらしい。

私もお花を摘んで、電話帳に挟んで押し花作ってみようかな。

そうそうテンプレート探してみたけど、
いいのがありませんでした。


No title

こうじさん 今晩は~v-483

今日も一日おわりましたね。

円と線でしょうか・・・
なにかしら聞き覚えのある推理小説みたいです。
      v-236
ほっそりの女性は既に何人かに貶されてきましたよ。
ツイ、昨夜も・・・九頭身以上もあるとかってね。
台紙を切って縮めましょうかね。笑

また芳名録への記帳を宜しくお願いしますね。



No title

私は、小さいころ、
 「細いエンピツで、長い線を書いたり」、
 「円をきれいに書いたり」するのが好きでした。
それをやっていると、なぜか楽しく時間がたつのです。


つまり《円》と《直線》に興味があったのですね。
 (大人になった今は、円も線もグチャグチャ)


すっかり忘れていましたが、今度のあなたのブログで、
 遠い昔を思い出しました。


真ン中にいる女性こそ、まさに《エンピツ》のよう。 (大笑い)


でも、痩せてはいても、ふしぎな魅力があります。


* 芳名帳代わりの、おそまつな感想でした 😄


 こうじ

No title

いずみさん コンニチは。

3ななの彼女か・・・v-318
そんなことおっしゃられても・・・川 ̄ι ̄川フフフ
ここは画廊でないし、(笑)

背景、が、あったからこそ簡単でした。
かつての作品をとっておくと良かったと少々後悔です。
こんな風に様変わりできるのですからね。
なんでも簡単に捨てるワタクシです。
良いような悪いような・・・(⌒_⌒;)

音楽あるのと無いのとは人生は大きく変わっていたと思います。
v-344今ある私はすべては音楽のお蔭でしょう・・・。❤

No title

紅いバラさん コンニチは。

オイシイケーキありがとうね。
好きな音楽を聴きながらGo~~です。

そうそう、お払い箱にしようかと思っていた
一枚なんです。
少し、息を吹き返したみたいです。

油絵に・・・?
ボンド着けすぎでゴテゴテになったからでしょうね。
少し分かってきたので、またいつかやってみたいです。

No title

nyamiaちゃん 遅れてどーーもスミマセン。^_^;

お茶、ほんとにPCから出てくるといいね。
そんな時代もくるかもよ。100年後にも?笑

カエルさんね、
お財布の中がいんですね。
カエル、カエル、カエルカモ。かもーん。

押し花、有難う御座います。
作者としては一時の工作の時間で御座いました。?
ボンドの加減が分からず、少し多すぎたかも。
花びらが泳いで溺れるのです。^^;

初めての経験でした。
簡単で時短なところが魅力かもね。
渋い押し花欲しくなりました。
何かに使えそうです。




No title

ろこさん、押し花の絵を友人が本物みたいって。
(そう申しておりました。)37の街のあそこの方。
すごく上手くいきましたね。
台紙がいいものね。
あれで背景が何もないと、ただの押し花でツマラナイでしょう。
やっぱりろこさんの作品は面白いね。
退屈なく観賞できます。
押し花だけベタベタ貼ってもね・・・?どうなのかしら。
園児でもできる?作品になっちゃいそう。

音楽から生まれる作品や構想はちがうね。
グンバツだわあ!

No title

こんにちは。
温かいというか暑いというか、暑いですかね。
こーひータイムいいね!
遠慮なく頂きまーす。v-273
お菓子をどうぞ、v-274 
♪~( ̄、 ̄ )音楽きいてケーキ、いいねえ!(V)o¥o(V)

押し花、出来たんですね。
台紙が出来ていたらから早かったんですね。
お払い箱にされるよりは見事にリニュできましたね。
文字が素敵。ろこさんのウリですから欠かせません。
あったほうが好きです。華やかになるものですね。
コスモスがきれいに咲き乱れ、うららな秋を満喫できました。
ダイヤモンドフロスト活躍ですね。
クリンクリンの左上もなかなかええですわ!笑
みーちゃんに模様が・・・!

No title

Rocoさん こんにちは(^^)

お茶どーもです~( v^-゚)Thanks♪


カエルは縁起がいいそうですね
お財布に入れとくとお金が返るって聞いた事があります


押し花とちぎり絵すっごい素敵!!(・∀・)
文字が入るとまた感じが変わりますね~
ボンドの使い方で油絵っぽくも見えます
ほんとに素晴らしいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

CalendArchive

最近の記事

Welcomment 

ビジュアルリンク










Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん