1件ずつ表示 
2016.09.28 Wed

孔雀草

T先生が講習でお見えになるとのことで、
 駄作ではありますが、
 初めての押し花を見て頂こうと,
ギャラリーへ預かって頂くことに。

 月曜(26日)は歌声サークルの日で、
 皆さんお揃いでご覧頂いたとのことです。
1nt.jpg
 



 大好きな孔雀草は減る一方、腫れものに触るような存在です。
28pup.jpg




暇なみ~ちゃんは時にはクマになったり、
28pyk.jpg



アクロバット飛行したり・・・ (笑)
・・・最新鋭のMRJもビックリかもね。
28pt.jpg




 うちの庭にあるもので押し花をストックしました。
       どうなることやら。
22aaw.jpg




22cas.jpg


        押し花絵とカシニョールのコラボ。


22a9.jpg





 暮れゆく秋の午後に白く・・・
28po.jpg



チャイコフスキー 「四季」 は、No6 と、この、No10が好き



「ムーランルージュの踊子」 
28ik.jpg
   ちぎり絵プラスα~


          今夜からの飛翔時間  宇宙ステーション


スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (16)

この記事へのコメント:

押し花絵とカシニョールのコラボの作品もいいけど、
「ムーランルージュの踊子」 が一番好き。

Rocoさんは毎日有意義は時間を過ごしてらっしゃるのね。
それに比べて私は↓
落ち込みそうです。

でもね、時間がとれたら、針を持ってちくちくはしているの。
もうすぐ出来るのでお見せしますね。

すっかり秋ですね。
チャイコフスキー、いい音色でした♪
ありがとうv-351
はなこさん(?)

M@ailマズイので管理者のみ読ませて頂きましたよ。

いろいろありがとうございます。v-221 です。

Rocoさんご丁寧な返信ありがとうございます。^^ 個展を開かれる方が私のエリアにいらっしゃるのですね。

以前も教えて頂いたのですが、機械に疎くてお恥ずかしい話パソコンの操作が初心者レベルなのです。なので読めていません。><今だにケータイはガラケーですし。。。 なのでもし、お気を悪くされていたらごめんなさい。

カツを入れてもらい元気をもらいました!
自分だけではないですよね~ 気持ちを切り替えてがんばりまーす ^^

鍵コメさん おはよう

すっかり忘れています。

ぜ~んぜん気にかけてもおりません。

((-。-)y-゜゜゜
BRGさん おはよう

あらま、珍しく音楽などながしながら・・・

みて下さったのですね。V(○⌒∇⌒○) ルンルン

グーグー ハラヘリコプターかと・・・(@_@;)

また遊びにいらしてね・・・ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye
鍵コメさん おはよう

いつもご閲覧を有難う御座います。
ご体調のこと、& ? のことなど、
よく理解できます。
でも、まだまだこれからでしょう!
「何言ってんの~!!」とカツを送りたいですよ。

残念ながら、ここではプライバシーに触れることや
場所などリアルには明かせないページなので
残念ですが・・・
A/Hの件も、
関係者も見ておりますので書けないのです。<(_ _)>
それで、
上の↑M@ilにアドレスを貼りましたけど
読まれなかったようですね。(前回)
もう一度、貼っておきます。コピーして下さい。
(いつまでも明記せず削除します。)
尚、ブログの管理人のみ というのは
自由にメール代わりに利用されるのはOKですよ。

然し、リコメはあなただけに、ってのは出来ないので
返信の仕様がありませんね・・・。
それでM@ilをどうぞコピーして下さいね。

いつもありがとございます。

近くのギャラリーでは明日から
あなたと同じエリアの方の個展だそうですよ。
是非、お越し下さいね。



こんちゃー!
凄い美人がならんでますなー。
いろいろ秋の芸術を楽しんでますなー!ステキなライフ。
いい音楽を流してみさせてもらったよ。
グーグー、すばらしい。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理者の承認待ちです
このコメントは管理人のみ閲覧できます
紅いバラさん 今晩は~

ギャラリーは木の家ですからマッチしますね。
色がよく分かり難いかな。
スマホで送って頂いたんです。

押し花展、そうですね、見たことがあります。
大変繊細で美しいです。
このようにゴチャゴチャ、ゴテゴテしていません。
お行儀よくはまっていて丁寧です。
あの押し花はプロから購入されてますから
私のような、にわかに造ったものではありませんしね。
身近な植物でもたくさん材料になるので、
購入してまではやりたくないかな。?

チャイコフスキーさんですもの。さいこう!で~す。

ケバイ!アハハ ♪o(⌒O⌒)o♪さんきゅっ



ギャラリーに飾るとやっぱり冴えてますよ。
少し暗いけどいいですね!
押し花の額装したのを教室展なんかで見たことがあるけど、
このように伸び伸びと表現されたのは珍しいです。
見ていても楽しいです。
カシニョールさん、やっぱりいいね!
YouTube秋の歌、ピッタリすぎて・・・グーーー!
さびしいね、秋・・・

ムーランルージュもお洒落なアートだわあ!
思いきりけばいところがよい。
nyamiaちゃん こんにちは~

>押し花
 まあ・・・有難う御座います。
 でもちぎり絵から比較するとかなり粗雑な出来ですよね。
 時間を費やしたものには敵いませんね。
 お褒め頂きありがとう。

 押し花、仰るとおり、葉や細い茎なんかは
 なかなか用途がたくさんあるようですね。

 秋の渋い植物を採取しておくとたのしいかも。

 ネックレス?って・・・
 カシさんの絵のことかな・・・?

 e-133今年の秋は温かく穏やかだといいね。

  
Rocoさん こんにちは~(^^)

この押し花の作品大好きです
先生からもお褒め頂いたのではないでしょうか


押し花にすると随分イメージが変わるものもあるんですね
お花もだけど意外と葉っぱなんかが面白いのかもしれませんね
ほんとにどれも素敵です
ネックレスが本物みたいですごいなぁ


秋の動画綺麗~♪
ソフィーさん コンニチは~

最近はリコメ遅れがちにより、どお~もスミマセン。
ばかり思っています。
何時までって・・・別に決めてはいません。
踊子さんのは我が家です。昨日できたばかりなので。
ボンド厚塗りでゴテゴテしてます。( _ _ )……….o

クジャクソウは普通の野菊とは相当違いますね。
軽やかで秋風に揺らいでいます。
白もたくさん有ったのですが全部消えていまいました。
なんでかなぁ・・・悔しい。

み~ちゃんは字の如くお転婆です。
転がる婆さん・・・<(_ _)>
あらイヤね、私のことかも。
あら見てみたいでーす。
画像とは全然違うので是非是非みたい。
搬出せぬ間に見なきゃ。
踊子さんのも一緒ですか。見たい。
孔雀草は葉がちがって気品がありますね。
どこかで白の群生をみたことありましたよ。
風に揺らぐととてもロマンチック。
みいちゃんお転婆さん。ゲンキがいちばん!

ステーションは、今夜は曇ってますよ。
時間表ありがとう

この記事へコメントする: