❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


押し花採取 PⅡ

   
 押し花 PⅡ画像は、台紙に適当に並べてみただけです・・・
12adg.jpg
 コルチカム(裸の貴婦人)がスカートに化けるなんて意外でした。
 



前回、採取した庭の花たち22aap.jpg10日でやや乾いた状態に。



12abg.jpg


  これらを使い熟すって・・・大変かも。
  最近はエナジー不足なので先へ進まないし。

12aag.jpg




00ae.jpg



 100均の紙粘土で作ったお人形。
 何の為に、いつ買ったのか忘れるほどの紙粘土発見!
 外はしとしとと⋰⋰ ☂・・・なので、とりかかってみた・・・ざっと一時間。
 
 粘着力が全くないので薄いものは不可能。
 花瓶や物入れくらいならなんとかなるという
 殆ど、園児が遊ぶ程度の粘土でした。
12aq.jpg
 色を塗るほどの価値がないため、そのうちに廃棄に・・・



 激辛南蛮 知らずに植えた南蛮は辛くて食べられない(>_<)
 オリーブオイル、ニンニクで、
 ペペロンチーノの作り置きがいいかも。
 
10ppg.jpg
 知らずに数本焼いて、一本を口にしたところ、
 からっ!ひ~~~~(@_@;)
 氷水を飲み続けること10分。口の中が火事のようでした。




み~ちゃんじゃないですよ~ 
  日本語がわからない東欧の黒猫ちゃんです。
00adp.jpg




00ab.jpg




2azx.jpg







スポンサーサイト
| comments(13) | - | page top |
ソフィーさん おはよう

世界が戸惑いを隠せないノーベル賞かな。

はい、み~ちゃんとドレスアップして出席しますよ。
ありがとうございます。v-300
紅いバラさん おはよう

こちらこそVYthx!!
お日和よくは、あと何回もありませんのえ楽しんで下さいね。
こんにちはーー!
ボブディランは驚きましたね。
詩人ですから・・・さすがメッセージソングの王様。
村上さんはどこへ・・・・というファンの声が。
ちょっとばかし世界の関係者は驚きなのではと。
なんで歌手が_?

私から押し花のノーベル賞を差し上げますね。(^^♪
みいちゃんと授賞式にきてね。★
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
たのしかったわあ ありがとう
いずみさん 今晩は~

野球しかないようです。
しかし、おおたに君のファンは凄いね。
なんでもいいから久方ぶりに日本一になってぽっちいわあ。

作品はどうなることか・・・だってやる気ないも~ん。.。o○

み~ちゃんもワタクシも変わりありませんね。v-12

BRGさん こんばんは~

ほんとにね・・・日が暮れがはやいです。
街へでていても暗くなると理由もなくかえりゃんせ~となりますね。
FB/BFいまでもオカシェンプレシエントでしょ。

押し花展はムリどえ~す。(>_<)

み~ちゃんはビジュアル系ちゃうので・・・
まいっか・・・
愛情部会・・・愛情深い・・・そうかもにゃあ。
ロコさん今晩は。
野球みてますか?テレビ何もないから見てました。
押し花も並べると渋いアートでなかなかお洒落を感じます。
ゆっくり、じっくり、面白い作品を是非見せてください。
五年前のあなたが・・・ヘアースタイルは変わらないね。
みいちゃんも五年前か・・・笑
こんばんは。日がグンと短くなってきましたね。
風邪は治りましたかね。
なかなかお天気も愚図ついていてBFですね。
旧い言い方かな。笑
押し花頑張ってるね。あっと驚くような作品を見せてね。
来年は押し花展といこうかね?
モデルさんのみいちゃんかわゆいね。ブログには猫は必須の条件かな。
嫌いな人もいるけど、そんな人は大抵は冷血だよね。
動物を可愛がる人は愛情深いからね。
エッヘンわしのことかいなー!
nyamiaちゃん 今晩は~ サッカーみてますか?

押し花は並べてみただけよ~
センスも団扇もありゃせんで~ (笑)

粘土人形はもう捨てました。
時間のロスでした。
次回はnyamiaちゃんおっしゃるような壁掛けでも・・・
ドールはなかなか面倒ですからね。

唐辛子ですよ。
物凄いので使えないかも。
キンピラにも一本いれると恐ろしい辛さです。
どうかしてる・・・この唐辛子。メキシコ産か?笑

昔から・・・って、子供の頃から猫好きでしたよ。当然。
今の子って5年前を昔といいますね。
昔、昔、その昔・・・画像は15年前です。バレたか?



Rocoさん こんにちは~(^^)

押し花アートとても素敵です
でもこれもRocoさんのセンスの良さですよね~
私がやると・・・(__|||)

紙粘土人形は随分前に流行りましたよね
私も本を買って来てよく作ってました
確か姉の所にはまだそれが飾ってあったような
平面的な壁掛け用のお人形です


これは唐辛子だったのではないでしょうか
オリーブオイルに漬け込むのいいですね
それと乾燥させておくとずっと持ちますよ
きんぴらなどに切って使ってます

Rocoさんも昔から猫ちゃんがお好きだったんですね
しっぽピーンで慕われてますね^^
紅いバラさん こんにちは~

押し花はまだ完全ではないけれどツイ開けてみました。
二階、窓辺のテーブルに広げたままです。
押し花サークルってありますよね。
展示会をみたことありますけど童話の世界のようにきれい^^^
それとは大違いの粗雑な出来栄えの私の作品となりそう。
ボヤ~っとして何もしたくなくて・・・(>_<)
ブログ系もジワジワと億劫になってきましたしね。

みいちゃん、ブログのモデルさんには好都合です。
でも年老いてきたのでアップには耐えられないにゃんと言ってます。笑


おはよう ロコさん。
押し花たくさんできましたね。また楽しみが増えたでしょう。
押し花カルチャーの絵本のような美しい構図よりは
素朴感があり味わい深いとおもいます。
これはどんなふうになるのか楽しみにしています。

粘土のお人形さん折角作ったのに残念ですね。
次回はちゃんとした粘土で色付けして見せてね。

みいちゃんの加工かわいい。
やっぱり猫は犬よりも断然、絵になりますね。

激辛!!使いようがないね。(~_~;)





<< NEW | TOP | OLD>>