JA8STATION

❤アスタマニャーナでいこう!❤

奇跡なる栄光


はやっ!しめ縄作りをしてまいりました。
 Xmasリースとグループに分かれての講習でした。
 ただ、バランスよく飾るだけのことですが・・・。
13aag.jpg

  


 風鈴の上の坊ちゃんカボチャ。
 風鈴が大きいのかカボチャがちいちゃいのか・・・.。o○

ドラマ「夏目漱石」昨日で最終回。
 漱石の配役が今一(/_;) (ミスキャスト)
 奥さん役の尾野真知子さんは、いいね!
16pip.jpg



 庭の隅にあるナナカマドの実。
 この花瓶は頂いてから何年になるだろう。
 転勤の度に持ちあるき何度も落としたことが・・・
 頑丈でビクともしない。
 兄の友人の作品ですが(女性)相当な逸品のようです。
 面識なく、知らない方ですが大切にしたいと思います。
16pug.jpg



 久しぶりに郷土料理店でランチ。
 とはいってもランチ弁当ですから別にご馳走ではありません。
        お喋りがご馳走でした。 
16prg.jpg



 忘れた傘をとりに・・・
 傘挿しがステキで撮ってみました。
 内側にも紋様が描かれていて豪華。
 16pyg.jpg



 友人の御尊父様が描かれた色紙絵。
 かつては官房長官をやられたお方です。
 我が街では勿論のこと、北海道では有名な政治家さんでした。
16ptg.jpg
 このお店にお父様の作品があることを知らない彼女、
 この度はお休みで残念でした。





ノーベル文学賞 
 ボブ・ディランさんおめでとう!


ボブ・ディランを象徴する歌詞をアップしてみました。

昔むかし・・・ガロが歌って流行っていた、
「学生街の喫茶店」歌詞にも登場するボブ・ディラン
彷彿してきました。 奇跡に近いことですね。

     学生で賑やかだった、
          この店の片隅で聴いていた
               ボブ・ディラン ・・・                  


ボブ・ディラン Bob Dylanの曲「風に吹かれて」
Blowin' In The Wind(壺齋散人による歌詞の日本語訳)



  どれほどの道を歩かねばならぬのか
  男と呼ばれるために
  どれほど鳩は飛び続けねばならぬのか
  砂の上で安らげるために
  どれほどの弾がうたれねばならぬのか
  殺戮をやめさせるために
  その答えは 風に吹かれて
  誰にもつかめない

  どれほど悠久の世紀が流れるのか
  山が海となるには
  どれほど人は生きねばならぬのか
  ほんとに自由になれるために
  どれほど首をかしげねばならぬのか
  何もみてないというために
  その答えは 風に吹かれて
  誰にもつかめない

  どれほど人は見上げねばならぬのか
  ほんとの空をみるために
  どれほど多くの耳を持たねばならぬのか
  他人の叫びを聞けるために
  どれほど多くの人が死なねばならぬのか
  死が無益だと知るために
  その答えは 風に吹かれて
  誰にもつかめない



 メッセージソングがノーベル文学賞とは・・・
  世界の誰もが戸惑いをみせているでしょうね。


若き日のボブ・ディラン
1wkb.jpg




スポンサーサイト

コメント

nyamiaちゃん こんばんは~

今日は最高のお日和よく6000歩強も歩いてきましたよ。
もう、雪が降るなどと予報があると・・・がっくり。

しめ縄はどうでも良かったのですがワケありで作ってきました。
リースはその辺の材料で簡単に出来ちゃいますよね。

連絡がつかない?
それって面白いですね。
完全に辞退モードでしょ。
お金は要らない人に付いてまわるのでしょうか。
いいなあ・・・笑
春樹さんはいつまでお預けされるのでしょうかね。
ハルキストではありませんが、(本は難しいとのこと)
その代り、エッセイはだ~いすきなワタシです。
気があうような気がしてなりません。共鳴部分があり過ぎるんです。
なんちって。
春ちゃん、ごめん。凡人のくせして。





Rocoさん おはよう(^^)

おしゃれなしめ縄ですね~
最近は飾るお宅もあまり見なくなり
寂しいですよね
こんなのが飾ってあったら素敵です

ボブディランさんは受賞の連絡が取れないとか?
かっこいいなぁと思います
拒否は出来ないのでしょうかね
影響を受けたミュージシャンも多いですよね
授賞式はどうなります事やら?
それにしても村上春樹さんは自分の意思に関わらず
周りが勝手に盛り上がって何だかお気の毒です(+_+)

ナナカマドが秋らしいですね^^

Catsfamilyさん おはよ。

しめ飾り、ほんとに早いですよね。
あっという間の新年を迎えますね。
冬は億劫ですけど春へ向かっていると思えば・・・気持ち次第よね。

ガロの「ボブディラン・・・♪」そこだけが耳に残っているんです。?
由紀さおりの「アズナブールを聴きながら・・・」そんな風に書いてますね。

傘はイタリーのブランドです。
が・・・日本製でコピーがでていてビックリしたことがあります。
その方は景品?で当たったとのことです。
そっくりでガッカリします。
若しかして中国製かとも考えられます。

しめ縄作り・クリスマスリース、もうそんな季節なんでしょうか。
ちょっと早いけど、早めの準備は(^_^)v
そんな講習会があったら行ってみよう。時間が合えば。

ガロの学生街の喫茶店、好きです。

ノーベル賞は受け取り拒否かもって思います。

傘挿しと傘、いいですね。
色合いがマッチして(^_^)v
素敵な傘をお持ちですね。

いずみちゃん ぴったんこカンカン、(〝⌒∇⌒〝)
匂いがしましたよ。
外は⋰⋰ ☂が・・・また⋰⋰ ☂か・・・
そうそう、リースは愉しく勝手に造れますね。
あまり重ねずにシンプルがかっこいいね。
ベニシアさんも作ってましたね。そろそろかな。

どこかで噂してましたね。
ノーベル賞は辞退かも。って。
ただでさえ、こうなるとCDの印税がわんさと入ることになるわね。
羨ましい^^^
もうお金なんぞは邪魔くさいほどありますからね。
うんざりしてるくらいでしょう。
いろいろですね。欲しくない人、欲しい人。あう~~~(>_<)

観楓会ね。あれこれと忙しいのでしょう。
風邪を引かないようにね。

ほんと早いお飾りですね。
良いことは早くてもOK!
以前にリーズ作りに参加したことがあります。
やってるうちに自分で作れるような気になりました。
気のむくままに飾ればよいのであって簡単ですよね。
本番には生のお花をあしらったりしてね。
ボブは授賞式にでないどころか賞はお受けにならいのではと。
沈黙が物語ってますね。?
ランチいいね!
豪華ランチで観楓会もいいね!笑
傘盾も傘も似たような色合いで素敵そう・・・

ソフィーさん おはよう

風邪は早く治して下さいね。
今、風邪引きさん大勢いますね。
感染するのでしょうかね、わたしも・・・でした。

ポジティブ、ポジティブ、それでGo~~!
あと二ヵ月ちょいで初春ですからね。(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!

IKさんの色紙絵は実篤画が彷彿してきますね。

いつもコメをありがとうね。


これから朝ドラをみながら朝食にありつきます。



紅いバラさん おはよう

リコメおくれてごめんなさいね。
ほんとうに温かで(★ ̄∀ ̄★)うれしいですね。

今回のノーベル賞は
お金の要らない人にお金が入るんですね。
どってことないでしょう・・・またCDがバカ売れして
ノーベルよりもザックザック印税が・・・$$$

ランチは、ありらこちらと彷徨えるジプシーです。

BRGさん おはよう

風邪にふかれてますか?笑
早く治してね。

そうそうノーベルは本人が一番ビックリポンでしょうかね。

お正月飾りはセットなので個性を発揮できません。

坊ちゃんはバカにできないの、おいしいですよ。

ランチね、皆で行きましょう。

風に吹かれて・・・
誰かさんと同じく、風邪にふかれてます。笑
最近多いですね。喉がイタイ。熱っぽいとか。
季節の変わり目はたちの悪い風邪につながります。
気をつけあそばせー。
授賞式の彼をはやくみたいですね。
既に億万長者ですから、きっと寄付されるでしょう。

ろこさんは何でも手作りが多いですね。
しめ縄作りですか・・・?もうお正月なのね。
でしたら春ももうすぐね。(-。-)y-゜゜゜
なんてポジティブでしょう。笑

初めてIKさんの絵を拝見しました。実篤さんみたい。
傘入れも傘もシックで素敵ね。
アートな入口のお店ですね。

おはよう お掃除済み v-273ing.
そちらは如何お過ごしでしょうか。
今日はあったかですね。
ニュース速報はオドロキました。ええ?マジ?ってね。
仰るとおり世界中がi-282・・・でしたでしょうね。
ノーベル賞ですよ。信じられないことがおきましたね。
ろこさんも頑張ってみるといいね。わたしも・・・。
カラフルなしめ飾り、リースよりもいいです。
坊ちゃんカボチャが大きくみえるミラクル。
お店、暫く行ってなかったかな。
新年会をしてからはご無沙汰してました。
IKさんの一輪差しが、なんか、あったかいです。

おっはー!
出たね・・・「風に吹かれて」・・・
わたしは風邪を引かれて・・・(ToT)/~~~
一番びっくりしているのは本人かな。
毎日、ホッペを叩いてみてるのでは?ハハハ
ほんとだね、世界中でざわめいているね。
いんじゃない、たまには奇跡が起こってもね。

早いね、お正月がくるんだ・・・
お飾りキレイですよ。
カボチャはかなりスモールなのかな。おもしろいね。
ナナカマドもカラスに食べられゆっくり眺める暇がないよね。
ランチいいね、男はランチって行かないから連れてってーー!
あの絵は名前がクッキリ!知らない人は居ないね。
お嬢さんはお友達か・・・今度紹介して!笑



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

CalendArchive

最近の記事

Welcomment 

ビジュアルリンク










Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん