❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


猫たちの集会

   
みにゃしゃ~ん 秋冷の候・・・ み~は秋モードで~しゅ。
Lwpck.jpg

押し花パートⅡは気に入らず失敗の巻!
それで二重加工でカモフラージュです。

18mv.jpg

 今年は体験ということで、
来年は少し力を入れて納得のゆく一作をと思っています。

111ani.gif





 さてと、今朝も、一杯のお水で・・・血流をよくしましょうかニャ。
z10.jpg
        カワユイあんよでしゅこと。



 今朝に限って、みんな遅いのね。
z15.jpg



あちゃ~・・・夕べの夜会がたたって、今日は遅刻かにゃ・・・
モンマルトルの階段はキツイのよ。 ユトリロもそういってたにゃあ。
z19.jpg



お~~い 揃ったかぁ・・・と、番長さん。
z20.jpg



 あなた心配してたのよ・・・はやく~~
z17.jpg



 下流の子たちは顔も洗わないで、何をやってるんだか・・・
 あたちはバラの香りのなかでママンとシンフォニーでも聴くにゃん。
z16.jpg





    *★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*


  我が家のちいさな庭も秋深く・・・

 18qb.jpg

 シャラ
18qz.jpg

ナナカマド
18qm.jpg


18qi.jpg

サクラ
18qc.jpg


18qa.jpg

 野菊
18aj.jpg

 アジサイ
18ag.jpg

 イチイ(オンコの実)
18af.jpg


18qg.jpg

孔雀草とアジサイ
18qj.jpg


 根分けして頂いたヒペリカムは、とうとう蕾のまま終わりそうです。
18ql.jpg


18qgf.jpg

 シュウメイギク
18qp.jpg

 チェリーセージ
18qo.jpg


18qs.jpg

 ムラサキツツジ
18qv.jpg


18q2.jpg




  家のナナカマドはカラスに食べられたけど、
  ウォーキングで知り合ったおばちゃんに頂きました。
20ppg.jpg





スポンサーサイト
| comments(12) | - | page top |
No title
こうじさん いつもご閲覧有難う御座います。

コメントまで見ていただき嬉しく存じます。

皆さん、あちこちとコメ周りでお忙しいのでツイ、
ショートになってしまいます。

猫さんのレトロな時代の画像があったのでアップしました。

ネタ切れのJA8STATIONです。(>_<)

10年もやっていると、毎年、季節が巡る度に同じ記事を書いています。

また遊びにいらして下さいね。

日々を綴る・・・ですから、これで良いのでしょうけど。
No title
* 皆さんの、短く要領を得た、
  世間話をしているような、肩の凝らない文章には感心しています。


あなたの今度のブログが面白い。


 〈猛々しい顔の大男が、
   目を剥き、口をおっぴろげて水を吐き出している。
   猫が、オッカナビックリで、お水を頂戴している〉
 その落差がなんとも可笑しい。


 
    こうじ
  
No title
こうじさまへ

もうとっくにお休みされたことでしょう。
外は雪・・・牡丹雪みたい。

無・・・から有を産み出すってことは
ほんとうに大変なことですよね。
事があって、事が起きて・・・書くのではなくて、
真っ白から染めあげてゆくのですからね。

ボブさんはお報せに見つからないそうな。
大物の辞退って、よくある話しですよね。

こうじさまは街の有名なコラムニストであるのですから、
まだまだ、まだまだご活躍を・・・そして期待を致しております。
いろいろと今後ともご指導くださいませ。

コメを頂き、有難う御座いました。








oldlog ↓
ボブ・ディランが受賞しました。


巷間、音楽部門を軽くみる人がいますが、
 その人は、それを値がないと思っているのでしょうか。


この世には数限りない音楽があります。
 作詞にせよ、作曲にせよ、よく、タネが無くならないかと思います。


考えてみると、それを産み出す人の才能には感嘆します。


「無から有」を産み出す。自分には到底及ぶものではありません。


だからもっと、作る人の努力をほめてやらなくてはいけませんね。


私だって、下手な文章を作るときは考えながらなのですよ。


あなたの作品でも、たいへんな苦労があったと思っています。


 だから、作者にたいしては、だれに限らず尊敬しています。
 
今度のエッセーは、苦労しましたね。(イヤになってしまいました 😥😰)
 
 こうじ
No title
カモミールさん ‥…☆こんにちは~☆…・‥

アドが分からなくなったの・・・最初は何からスタートでしたか?(英文字)
アドレス100件近いので混乱してご免なさいね。

あら!!
ブログリニューアルって・・・?ブラック画面でしょ?
変更中にカモミールさんからコメが届いたのよ。<(_ _)>。
実にシンプルになっちゃいました。(⌒_⌒;)

ヒペリカムって増えるようです。
楽しみなお花です。
咲いたあとの赤い実のようなのが、また楽しめるお花で優等生。

ええ??
風邪に、ヒョウソ? って何が原因するのかしら。
しもやけから・・・まさかね・・・
お大事にしてくださいね。
風邪も流行ってますよ。まだ鼻水たまーに出ます。(⌒_⌒;)

目下、み~ちゃんは
7のまぐろかつおの袋入り、81円。
大好物になってます。イナバですから、まいっかなって。
珍しく飽きないのです。
暇さえあれば欲しいといいます。
体重は一向に増えません。ですから安心してます。?




No title
nyamiaちゃん (*´д`)ノ☆HELLO☆

み~ちゃんの二番目ですか、
女の子の顔になってますね。いつもコウモリみたいな顔なのに。

そうですね、猫の写真は他の動物よりも微笑ましいです。
昔むかしのノラさんにとっては良き時代かな。
屋根って暖かいのでしょうね。

どうにかこうにか最後の足掻きで咲いているのね。
お花も寒いのでしょう。

昼めし旅、なかなか楽しいでしょう。
前は一時間もあったんです。
今は「あかんたれ」30分放映され、結構面白く見ています。笑

No title
ソフィーさん こんにちは~

おおさむ こさむ・・・は未だ早いか?

二重構成はかなりの重圧(⌒_⌒;) カモフラの証し。

猫の集会ってあるようですよ。
みいちゃんは夜は時計をみいみ、そわそわいそいそお出かけします。v-12
んなことないっか。
そうそう、家猫はママンと音楽鑑賞と洒落込みます。笑

赤い実は東側に置きました。風水です。(⌒_⌒;) それってな~に~!

こんにちは~^^
ねこ達の集会楽しすぎます >< セリフもピッタリ!
ブログ、素敵にリニューアルしましたね。ROCOさんのセンスの良さには脱帽です。

ナナカマド、ヒペリカム、赤い実の植物大好きです。
10年程前小さな鉢を購入し庭に植えたところ、増える増えるで・・・
今は欲しい方に差し上げ、すっかり無くなりましたけど。

私は風邪引きまっ最中です. その前は足の指が初ひょうそ?になり、と
踏んだり蹴ったりな毎日です ^^

ROCOさんはすっかり良くなりましたか~?

Rocoさん こんにちは~(^^)/

み~ちゃんと押し花素敵です
2枚目が特に好きだなぁ
来年の春のお花の時期が楽しみです

猫ちゃん達の写真どれもいい瞬間ですね
それぞれの背景からお話が作れそうです^^


寂し気な秋のお庭・・・って思ってたら
紫陽花が(*'▽'*)
まだまだお花も咲いてるんですね~


昼めし観ました~(^^)/
楽しいですね
88歳の元気なおばぁちゃんにびっくりです
明日も見ようっと
みいちゃん すっかりオータムこさむ・・・笑
うまくハマるものですこと。
かわいいわよ、みいちゃん!
押し花いいじゃないですか。どこが失敗なの?
今年は練習、次回に期待ね。待ってまーーす。
猫さんたちの朝の集会、遅刻組から組長さんまでオモシロい!
みてると、なるほどそんなストーリーですよ。
育ちの良い猫さまは音楽鑑賞かにゃん。
みいちゃんライフのようだわ。
赤い実のナナカマドがお見事。


相変わらず更新さっぱりです。
今日は~いずみさん
やっぱりね。そうですかね~う~んワカルなぁ・・・
(なんのこと?)笑

ナナカマドは遅いくらいと言われました。
九月の末で盛りでしょうか。来年も頂戴しよっと。

凄い雨降りですね。ナウ!
二階にいると音が凄い。無落雪の屋根ですから。

シバザクラ何処かで私もみましたよ。あれって?思いました。

押し花ね・・・そうですか。(*^。^*)(★ ̄∀ ̄★)
次回はしっかり研究しながら真面目に取り掛かってみます。
折角なので和紙とのコラボで行こうかな。
鬼ちゃんに笑われそうにゃん。

猫って面白いね。
ノラでも強く、精一杯に懸命に、自由に生きているのでしょう。
ノラは五年の寿命と聞いてるけど哀れですね。


そろそろかなって、そんな匂いがして。やっぱりね。笑

ナナカマドきれいですね。
秋の花々がまだまだ咲いてるようで楽しみがあっていいですね。
家はもう何も咲いてないかな。
暖かだったせいかシバザクラがさいてビックリしたけど。

押し花、失敗でないですよ。キレイですよ。
二重にされたのですね。
綺麗綺麗、ほんとです。

猫の集会、かなり旧い時代のパリの街かな。
味わい深い裏町ですね。
ストーリーがちゃんと繋がっているわ!

最近、みんなー 飽きてきたと呟いてまーす。
同じ現象がおきてるのかな。
だいたい10年選手が多いもねー!無理もないわね。

わかる 分かる の世界。



<< NEW | TOP | OLD>>