1件ずつ表示 
2016.10.22 Sat

アメニティー・ライフ

例年より少し早い初雪 (20日)
22zvg.jpg


鉢に植え替えた真っ赤な楓
22zx.jpg



オサレさんのオカボ
22bbg.jpg


 スノー・テーブルクロスは如何~
22bng.jpg




      庭が見えるビューロー

  庭が見えるところに、デスクやビューローがあるって理想的。
  我が家の場合は、デッキを取り壊し、
  窓辺にデスクを置き、
  書きものや、パソコンなどができるスペースにすると、いいね!
  窓の傍で、コスモスなど揺らいでいると
   どんなにか心が豊かになるでしょう。

  シンクやデスクが壁に向かっているのは凶?にさえ感じます。
     (言い過ぎですが・・・)
  窓が好きなワタクシの戯言でした。(≧∇ノ≦*)
g.jpg
   出来る範囲でいいから快適に暮らしたい。 でしょ!?

   金子兜太さんの発想の庭はお見事です。
  かつて、テレビで放映され感動しました。
  こじんまりしたお庭に、
  無造作に木を植え、自然林のように造り
  小鳥の囀りを聞き、何気に散歩する快適さ。
  何も軽井沢へ行かなくて満足とのこと。

  (画像はベニシアさんのお宅です)
  もっと素敵なんですけど写すチャンスを逃してしまって。



  うんだにゃあ!とみ~ちゃん。{[(*-.-)(-。-)]} …zzZZZ ~♪
 18ad.jpg
  あたちは結構なアメニティーライフにゃよ。



3a3.jpg



 4gg6.jpg






スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)

この記事へのコメント:

カモミールさん オハヨウゴザイマス。

ギャラリーでお茶されたのですね。
仲良くご主人さまと・・・❤ よかったですね。
私のは何故か一作だけ置かせて頂いてますが
皆さん丁寧に見て頂いてるようですが、
とてもいい加減な一作なのに、なにか、ほんとに恥ずかしいです。
先月は和紙のちぎり絵10点を展示したのですよ。
時間がずれてしまって、残念です。

どんなの購入されたのかなぁ・・・(*^。^*)
ご主人のマフラーかな。

寒くなりました。風邪にお気を付けてね。


ろこさんこんばんは~
さきほどギャラリーにお邪魔して来ました!
主人も一諸で美味しいコーヒーもいただき、二人してろこさんの作品に見とれてきました^^ギャラリーのご主人も褒めまくりでしたよ!
Tさんの素敵な作品(お手頃価格品^^)を数点購入し、ご主人とも色んなお話ができ、楽しい時間でした。
ソフィーさん おはよう

今朝から、太巻き(3本だけ)おでんなどを作り、ほっとしてました。
お昼はゆっくりと、
お一人さまで美味しく頂きま~~~~~す。笑

落葉の色が濃くてきれいです。
数枚だけ押し花にしてみました。
オカボだってお洒落したいでしょう?それはないっか。笑

海外の住宅はキッチンは、マンションでない限りは
庭が見えるように設計されてますよね。
映画などで分かります。

猫も夢をみて、ニャニャニャーンて遊んでますよね。(=^・^=)

おはよ 毎日愚図ついてますね。
お庭はカラフルで、さすが秋の深まりを見せてますね。
紅葉、きれいですね。
カボチャのお洒落だなんて。。。ろこさん発想がさすが。
キッチンからもデスクからもお花畑がみえるのってあこがれ~❤
日本の住宅、一考ですよね。?
(●ↀωↀ●)みいちゃんスヤスヤ、お庭で遊んでいる夢でも見てるかな。
nyamiaちゃん こんばんは~i-118


北は初雪が降ったり、
南は、京都の友人は少し涼しくなったので今夜は眠れそう・・・などと。
日本列島はいろいろです。

窓がスリガラスですか・・・それはさびしいですね。
でも思い切ってリニュされても・・・(今は仮住まいでしたね)?
ずっと暮らしてゆくのですから考えものですよね。
私の台所の窓からは、
毎朝、若夫婦がお見送りでチューを魅せられ迷惑してます。(>_<)

ベニシアさんね、生活そのものを楽しまれていて幸せそうね。

み~ちゃんは雪降るとオシッコ場ができて快適なんです。
ネ、み~ちゃん!(*^。^*)






紅いバラさん 今晩は~ e-15

純白の雪景色は街のなかが非常にきれいですよね。

夜は明るくて白夜のよう。

真っ赤な楓は来年楽しみに。

やっぱりね・・・窓から庭が見えたり、借景もよしですね。

ベニシアさんは貴族出身なのに凄く普通に馴染まれて素敵な方です。

たしか・・・物書きで思い出しましたけど、
岸恵子さんも中庭をみながら窓辺で執筆されてるのを見たことがあります。
横浜のご実家です。
なにか・・・また本を出されるのかもね。

み~ちゃんは⋰⋰ ☂なのにお散歩です。







ニュースで初雪の話を知り
Rocoさんそんな事言ってなかったよ・・・と
昨日夫に話したばかりでした
もうそんな季節なんですね~
紅葉もびっくりしてるかも

私も窓が好きです
季節の移ろいなど感じられたら最高なんですが
今の家はすりガラスになっていて鬱陶しいです(+_+)


ベニシアさんのお宅はほんとに素敵♪
家には住む方のお人柄が表れますよね


み~ちゃんまたあんよが冷たい季節がやって来たね~
お家でネンネが一番だね


雪がふると美しいシーンを見ることもありですね。

すっかり融けて、また暖かい日が戻ってほしいです。

紅いカエデは綺麗ですね。鉢植えにして観賞するのもきれい。

デスク、ほんとうに同感です。

物書きさんがよく窓辺に書斎を儲けてますよね。

発想も回転もよく、よいものが生まれそうです。

アイディアマンのベニシアさんも心得てますね。

ねんねのみーちゃん、どんな夢をみてるのかな。



この記事へコメントする: