JA8STATION

❤アスタマニャーナでいこう!❤

ハガキ絵を描く秋の夜長

久しぶりのハガキ絵 感覚が鈍ったみたい。
24rrk.jpg
 
    珍しく、日曜美術館を見ていると、
    バックミュージックに、タンゴ「オレ・グァッパ」が流れていてハッとした。
    タンゴなんぞは、この番組の類では聞いたことがなかったから。


         
            よろこび組みたいなダンスは邪魔ですね。 ジャマ~ ジャマ~. 。o○


    フィギュアスケートで、
    リトビアの選手だったかと・・・「イフ・ユー・ゴー・アウェイ」が聞こえていたけど、
    歌い手さんは、ダスティー・スプリングフィールドの方がずっといいのにと思うのでした。
  
             真央ちゃんは、もうこの辺で・・・  
                若手に負けてそう・・・


  庭のアジサイと・・・
25pr.jpg





55ap.jpg



55qh.jpg





 コクワ(サルナシ)を頂いたので早速35度に漬ける。
 来春までお預けに。

 コクワは、ミニキウィ、キウィベリーとも言われる。
 シナサルナシを改良したものがキウィとなったらしい。

25zd.jpg
 



 そろそろ、外も寒くなり、み~ちゃんは退屈な時期に突入かな。
 ちゃびちいね、み~ちゃん。
 蝶々の追っかけあそびもできないね。
25zh.jpg




 街中はオレンジ一色に賑わってますね。
 玄関前に、グッズをいろいろ並べ楽しまれてるお宅も目立ちます。
55qt.jpg
 猫とはいえ、いろんな表情にもなるのですね。笑 

 「あのニャロメ いつかリベンジだ!」  ってな目論みの顔にみえます。





スポンサーサイト

コメント

エネエネさん おはよう

ハウゼの黄金時代は60年代でしょうね。
勿論全然ちがってますよ。
編成が少ないしね。
奇遇です・・・友人が結婚して青森にいて、
ハウゼ公演をみたとか言ってました。
そのご乳飲み子を連れて里に帰ってきたんです(T_T)

ハガキ絵はレッスンではないけど、
矢張り、描いていないと鈍ってくるようね。
私は手を描くが苦手なので困ります。

その先生知ってます。多分・・・
絵手紙が人気が出た頃、ご夫婦で教育にでてましたよね。
先生は上手いけど奥さんは今一・・・(>_<)

コクワ酒ね、色はうっすらグリーンティーみたいかも。


おはようロコさん 寒い朝です。
ハウゼしばらくぶりで聞きました。
縁あって、その昔、何故か青森公演でみたことがあります。
聞きながら画像をみるのもいいですね。
70年代頃の編成がずっといいね。もっと前か・・・

とても素敵な超美人、こんなの描けたらいいなあ。
ハガキ絵毎日レッスンも良いことですね。
絵手紙の先生、名前わすれたけど毎日300枚も描いたとかって、
番組(教育)の講座で言ってたのを思いだしました。
描かずに描けない!はないですね。
鍛練が結果を産むのでしょう。
コクワ酒はどんなんかなあ・・・楽しみですね。
きっとあっさり味かもしれないね。



こうじさん こんばんは~

八十日間世界一周、懐かしいですね。
エリザベステーラーの夫君が監督でしたよね。
名画、名曲ですものね。

グライダーは今でも盛んですよね。
この近辺を飛ぶのは見ないですけれど。
乗られたことがあるなんて凄い!!
あれは頼りなくて怖い怖い!
バルーンは力を入れている高校もあるようですね。
大会などはカラフルで空にお花が咲いたように美しいです。
一度見たいものです。

 ご訪問有難う御座います。


ブログのバルーンを見て

いつだったか、「八十日間世界一周」という映画を観ました。

映画そのものも面白かったのですが、
 デヴィッド・ニーブンと、カンテンフラスが
 バルーンに乗って空を漂うシーンがありました。
「面白そうだな」と思いましたよ。
 乗ろうにも、この歳になっては「夢のまた夢」ですがね。

むかし学校の校庭で、グライダーに乗ったことがあります。
 といっても、初歩中の初歩で、とても空を飛んだとは言えません。
グライダーを何人もで「えいやこら」と引っ張るのです。
 ゴムの太紐が伸び切った所で離します。

グライダーは、地面を「スー」と滑って、ちょっと上がります。
 そして、地面に着地して、ちょっと滑って止まります。

下手な者は、思ったより上に飛び上がって、
 尻もちをつくように、ドスンと着地します。
 恐ろしくて、教えてほしいとは思いませんでした。

でも、バルーンは快適で面白いでしょうね。
 ブログを見てそう思います。


   こうじ

いずみさん こんにちは~

ハロウィンはなんの関係もありませぬ・・・(/_;)
それほど子供達も関心なさそうね。
街にたむろしているのはクリスチャン系でしょう。?
はっきりとは分かりませんけどね。

絵手紙でも上手い人はいますけど、
巻手紙にでも書くと和風が滲み出て高尚に見えますよね。
簡単なものは直ぐ飽きてしまいます。
ボケ老人に成らないように気をつけましょう。

コクワ酒は期待できるような味ではないかなと。?
過去に梅酒、チェリー酒、葡萄酒、ギョウジャニンニク、を漬け、まだあるんです。
ギョウジャニンイクは臭いのでキライ。
それらの方が芳醇でないかと思うのです。
作っても、あまり飲まないものですね。

ひよちゃんにおりんごを付けてあげなくてはね。




きれいな女性・・・

ハロウィンですね。
まったく関係ないのにね、目に入ります。
黒いマントをまとった物好きなマニアたち。
イベントの類はほとんど興味のないわたしでした。
小さなオーナメントくらいは可愛いね。

ハガキ絵スタートですか。
やはり時々描いてないと鈍るものでしょうか?
なんでもそうだけど、かもですね。
サークルでよく絵手紙なんぞやってるけど(町内とか)
あれはツマラナイお絵描きですよね。
ピーマンやリンゴを描いて愉しいのでしょうか。
あまりに幼稚です。
・・・ボケ防止の施設の老人のレベルでしょ。
少し、プラスアルファを取り入れなくちゃね、
以前に、ろこさんも言ってたよね。

コクワ酒たのしみですね。
お正月になってもお預けなのかな。
ひよちゃんかわいい。もう飛来したのね。
みいちゃんもスヤスヤZZZzzz(_ _ )

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

CalendArchive

最近の記事

Welcomment 

ビジュアルリンク










Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん