1件ずつ表示 
2016.10.29 Sat

終盤の神無月


31aa.jpg
    Oldlogを見てると
 
    み~ちゃんが・・・
 
    この表情は好き^^^

    にゃんこらしいもん

    いつも

    コウモリみたいな

    顔だからね

    ごめん み~ちゃん

    吸血鬼でねえわ!

    って・・・!








31ae.jpg


     

29aeg.jpg


 
      大好きな孔雀草。
  白孔雀草は初雪にもめげず、まだまだゲンキ。
  薄紅色のクジャクソウも、かろうじて生き延びていて
  少しずつ増えていってほしいと切に願うのです。

29acg.jpg



29afg.jpg



  もうウォーキングもしなくなった標高140mの花沿道。 
  ここまで一気に来ると、はぁはぁ・・・の地点です。
  写真を撮りながら歩くと、問題なく登頂ですけどね。

  この地点で大きな規模の薬店が出来たのですが、
       若い店員さんなのに、
 下からは来れないので車だとか。情けないにゃあ!
31ag.jpg



 上部のモサモサの葉をカットすると
 下へモサモサと折鶴がでてきて凄い!(笑)
29agg.jpg



 外が殺風景に次第に茶色化してゆくと、
 窓辺が青んでいると爽やかなものです。
29ahg.jpg




55qi22.jpg

 今日は玄米漬けを仕込みました。
 玄米に、麹、ザラメ、塩、昆布、鷹の爪等。
 美味しくないワケはありませぬ。(-。-)y-゜゜゜
29aag.jpg
 問題は菜園の大根ですね。 水気不足な?主役が今一。


 間違って植えた、激辛唐辛子。
 驚きましたにゃあ。
 唐辛子を割って種を除いた手で、
 そのあとに、歯磨きをしたの。
 唇の周りがイタイのです。?
 よく考えたら、犯人は唐辛子でした。
   すごいよ・・・これは。
29abg.jpg


        大根の二倍の重石で漬けます。
        水があがると半分の重石に。
           29adg.jpg





 14メガが少し入感する程度で7and21は現在QRT,
 来春、バーチカルでもあげて・・・それまで・・・CU:AGN!
 ピョンチャン(韓国平昌)も近いですしね。

55aff.jpg
  一般的には意味不明でご免なさい。<(_ _)>
  全国の各局長さんへの当局からの現状のメッセージとさせて頂いてます。       



北海道日本ハムファイターズ
 優勝おめでとうございます。


スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)

この記事へのコメント:

BRGさん こんばんは~
御帰還されましたね。
体に良いのか悪いのか・・・調査中。笑
宇宙になんぞ住めるわきゃあないでしょうね。
あんなむさ苦しいコスチューム纏ってさ。
お洒落さえできやしない。息もできない、死ぬ~
我ら、惑星人がいちばんなのよ。

大根おばさん、そうですね。
今日はキュウリを仕入れてきて塩出ししています。
それが愕き(@_@;)50㌢もの長いのよ。
あんなの初めてです。(〇o〇;))))!!

ピョンチャンなんかなんの問題もなし。
珍しくもないしね。
何と言ってもHM時代からですから・・・

こんばんはー
宇宙から飛行士さんが帰還されましたね。
大したものです。
歩けなくなるってことは筋肉も骨密度も減るのかな。
体によくないね、☆ミc(´∀゜`笑c⌒⊃っ
漬け物かあさん頑張って、
アンテナもはやくあげておくれ。
バーチカルでピョンチャン制覇するんかい?
たやすいことでしょ。君だから。

鍵コメさん 今晩は。

お互いさまですのでご心配なくね。

こちらの方こそ宜しくお願いします。

見た、見た、最後までしっかりと。ばんざ~~い!
紅いバラさん こんばんは~

ゆ~っくりユトリストがいちばん!
暖かいストーブのサイドでとろ~とするのは結構和みです。

み~ちゃん、あまえて困ります。

唐辛子、ほんまにイタイ!
爪の間にも染みて痛かった!
これは凄いね・・・火遊びのようだわ!やけどです。
ソフィーさん 遅くなりました。<(_ _)>

み~ちゃん、これが良く撮れていると思います。
今朝、超可愛い猫をみました。
人間の子供のように「抱っこして~!」って
両手を広げてまとわりつくのです。
初めてみましたよ。食堂のおばちゃんの猫です。
多きな白い猫。Eテレ

そうですよ、旅行なんかには行けなくなります。
家猫でしたら一泊くらいはなんとか。
うちは、オシッコは外でないとしてくれないからアウト。
精々、夕方くらいまでは大丈夫。

塩漬けキュウリ、4K買ってきました。

暗号といえば暗号ですね。
ハム用語です。



このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちはーー!
今日はゆーーーっくりして怠けてます。
いーい一日です。
お昼もゆっくりとお寿司の残り物とにゅうめん。笑
みいちゃんかわゆい。
可愛がられている猫の顔ですね。
ママがいないと生きてはゆけないってな。
二か月のお預けがまた楽しみがわいてきますね。
唐辛子、凄いのね。
唇に付着したんですね。かなりだわあ!
レベル4か?笑

アンテナにコンドルだあ!
みいちゃん ほんとに可愛いね。
おすまし顔して女の子っぽいよ。
いいなロコさん生きてる縫いぐるみがいてさ。
わたしも欲しいけどかなり条件が難しいからね。

ウォーキングの道はお花に囲まれて幸せ・・・💛
いいないいな。
また来春までお預けですね。お疲れさまでした。
お漬けもの。おいしいのが漬かりますね。
これも、いいないいな。キュウリも?

ラストは仲間との暗号か。読めない。(-_-;)
 日本ハムだね。笑

この記事へコメントする: