❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


今日から霜月

   
    ・ ★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★ ・  
秘密基地?漏洩しますよ・・・周波数はブロックしてありますね。OK
hello~~ Which frequency do you always use ? 1qd.jpg



1ttk.jpg

雨になったり雪になったり・・・

1tjg.jpg




         お初の雪トイレ 先ずは、小から
       1tigk.jpg


       根雪になると、トイレは要塞のように囲まれ、移動は不可能。 

       次は、大へと移動します。 トイレにしては悠々と贅沢三昧。
       1tuko.jpg


    
    この白いにゃんこはEテレで偶然見たのですが、
  長い腕を広げて、「抱っこして~」ってお母さんに迫るのです。
  
お手やお代わりをする猫はいても、ここまで可愛い猫は居ないでしょうね。
   12ak.jpg
  食堂のおばちゃんちの看板猫でした。谷中?だったような記憶が・・・
  ボケていてスミマセン。



  上部の茂みを切ると、折鶴がたくさん出てくることを見出しました。
  夏に、鬱陶しくてカットすると、次々と折鶴が、さがってきたんです。
1tyk.jpg


  カットした葉はかなり長持ちします。
  生花と混ぜると引き立つことでしょう。
 1tv.jpg




 徳島産のキュウリ、50㌢もありビックリしました。
 知らずに買ったのです。初めてみました。
 さて、どんなお味でしょうかね。
1yyg.jpg
                                      ↑ 普通のキュウリ
  ワタシはおしんこ巻が大好きなので奈良漬をつくります。
  
  





    パステル(6号)
  1qsk.jpg








スポンサーサイト
| comments(8) | - | page top |
No title
ブエノスタルデス エネエネさん

そろそろ根雪でしょうか、まだ早いかな。

み~ちゃんは寒くても外で息抜き?してくるようです。
しばらく帰ってきませんよ。
雪が深くなると閉じこもりかな。
どっちか言うとインドア派のワタクシです。
アウトも好きですけどね。
この先のアウトはアウト(>_<)ですネ。笑

キュウリは渦巻いてます。(@_@;)
オイシイことを願って・・・。

ヘアースタイルがアップのは珍しいのです。
カシニョールさんの一枚を横目で見ながら・・・。
顔はぜんぜん違いますけどね。Roco風にアレンジで。



No title
ブエノスノーチェスロコさん
あの夏の日のお庭はまっしろけーですね。
そろそろ根雪かしら。
みいちゃんは秘密基地で通信ですかニャ。
アウトドアが閉鎖されたらインドアがあって無線ていいですね。
長いキュウリは四国のようですが、
知らずに買うと驚きますね。
樽のなかで渦巻いているのかな。

素敵な絵です。
眼差しがやさしそうで美人。


No title
いずみさん こちらへ邪魔してると・・・?(@_@;)
(なにがお邪魔ですか・・・<(_ _)>ね。)
はいはい行ってらしゃ~~~居ないっか。

パステル画。どれもこれも駄作ばかりですが。
下手なのも、これがリアルな自分なので。

漬け物は毎年、止めよう止めようと思いつつ、
ツイ、何かかにか漬けてるようです。
無いとさびしいしね。
そうですよ。
ごはんを食べて大きくなったのを忘れてはなりません。
    て?
朝昼はしっかりがいいね。
夕食だけ少な目に。 お米は命よ!


No title
暗くならないうちに行ってきまーす。
  どこへって?
知ってるくせにって。笑

素敵なパステル画、見たことがあるような、
お初のような?
お顔が似てるので同じに見えてたらご免なさい。
お漬物たのしみですね。
わたしも白いごはん好きですから旨い漬け物あれば幸せなほうです。
最近はご飯を摂取しない人の病気がでてきてるようで、
医学的な話を聞くと、程々に摂らなければと痛感してます。

No title
ソフィーさん 今晩は~

白猫さんかわいいの。
信じられないほど人間の赤ちゃんみたいなの。
そうですよ。み~ちゃんはこれから雪トイレ。
管理人はその都度、大の撤収に出動です。
猫トイレ嫌がるので困ったものです。

気持ち悪いほどなが~~い徳島のキュウリです。
見ても分からずに買いました。
お味はどうなのかしら。パリパリでしたら最高。

パステル画、有難う ♪o(⌒O⌒)o♪さんきゅっー

同じ作品を何度もアップしますのは、
毎年、新たに閲覧下さる方がいらっしゃる為です。


No title
紅いバラさん 今晩は~

あら、お好きですかthank you!
友人で顔が好きだと言って下さいました。
これに年まえ名刺で使ってたのです。完売です。笑

漬け物は置き場所に困りますよね。
小さな樽でしたら玄関でもOKでしょう。
なが~いキュウリ、どうなるかなぁ。
いつもXmas頃に出してみます。

オリヅルラン。そうなんですよ。
無茶なことばかりしてます。失敗は・・・成功の?
ってことでした。



みいちゃんマイクでハロー
白猫さん、ほんとですか?
すごいカワイイ子ですね。人間の子供みたいでしょ。
お宅の猫さん、これからは雪トイレなんですか。
結構心地よいものかもしれませんね。
おちりちゃむいけど。(⌒_⌒;)
ええーーーーキュウリすごいね。わたしも知らないわ!
パステル最高に素敵!❤~❤
すきだなぁ・・・
No title
おおー 好きな雰囲気の女性だわ!
パステルですか。6号とは大きいサイズですね。

お漬物羨ましく思います。
家は置き場所がなく大好きなのに。
指を銜えてます。(ちょうだいちょうだいみたいね)
それにしてもロングキュウリ!
初めてみまましたよ、

オリヅルランてそうなんだ?やってみよ。
おにゃんこさん、雪がふって良いことも有りなのね。
気持ちよさそう。


<< NEW | TOP | OLD>>