1件ずつ表示 
2016.11.08 Tue

はんなりと・・・

やっぱり布が好きなワタシ・・・❤
7psg.jpg
 このプリントは服地でイタリー製コットン。(一着分なんですよ)




最近は器も買うこともなく、
懐かしい器を引っ張りだして楽しんでます。
7peg.jpg 7pigk.jpg

   可憐な花柄がお気に入り。
   友人へ御遣い物として二客セットを差し上げたの。
   自家用にも同じく買ってしまった紅茶碗。もう…20年も前。




 よく降りましたにゃあ~7pag.jpg



 初飛来のひよちゃん見っけ~!
7pdk.jpg




7prg.jpg




7pqg.jpg


 冬は冬なりに・・・好きなところもあります。
 あたたかいストーブを囲んで、(暖炉とかペチカと言いたいところだけど)
 夏とはまたちがった、はんなりというか、また~りというか・・・(語彙が浮かばず。)(>_<)
 心愉しく過すのも乙なものです。 
 夏の日の紅茶と、銀世界での温かい紅茶のちがいというか。
 好きな音楽でも聴きながら・・・ ♪~( ̄、 ̄ )

 人生は退屈すれば長く  充実すれば短い 
 (山本周五郎)
     どっち?  (/_;)
    
         (笑)
 
7phg.jpg




7pgg.jpg




5ggk.jpg




77pp.jpg



7uak.jpg


             夕べの小さなお絵かき


7upk.jpg



そこはかとなく修道女のような・・・
7uk.jpg





スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (12)

この記事へのコメント:

Catsfamilyさん おはよう

今朝はまたまた雪が結構積もったようです。

忙しい方はマグカップ、
また~りユトリストは器を替えて・・・楽しむ。

カップは唇に厚ぼったく感じるのはイヤですね。、重いのも。
ほどほどがよい。(当たり前のはなしね)(>_<)

絵はそうかもね。ワタシのような誠実を装った感じかな・・・
w( ̄△ ̄;)wおおっ!ミステーク、それはチガイマシタ。<(_ _)>

ハンニャリはみ~ちゃんでしょ。笑

雪が降ったのですね。
こちらも寒くなりました。


素敵なカップね。
内側にも模様があるのがいいな。

いつも決まったマグカップ
たまには、ティカップで飲もうかな。

今日の絵は、いつもの妖艶な女性ではないのね。
こんな女性も(^_^)v

はんにゃり、何となくわかるけど
なんにゃり、まったり・・・私は×タイプ
Rocoさんは、はんにゃりできるタイプ??




まるひろさん 今晩は~

今頃はフグ料理に舌鼓でしょうね。

それにしてもKさん、よかったですね。
すぐ祝福メールを送りました。

ばってん べらぼー さかいに どすえ (笑)
どすえは、ふざけて良く使います。
でも京都では、ほとんど使われないようですね。


 
 「はんなり」ね、意味は分からないけど、感じは分かる。
 京都の人が、よく使っているのではないですか。


「またーり=まったり」、これも意味は分からないけど、感じはつかめる。


日本中、いたるところに訛あり。「日本は訛文化 笑」


むかし、言っていましたよ。
 「長崎ばってん、江戸べらぼー、大阪さかい に、京どすえ」


いずみさん 大変でしたね。
お疲れさまでした。
ワタシは急用でした。
 
暫くは紅茶を飲むのを忘れてましたけど、
なかなか美味しいのです。
おいしい洋菓子があればね。(*^。^*)
カッチリしたタルトが好き。
こんど、ご馳走しましょうか。自家製ではないですよ。

み~ちゃんはトイレのみのお外です。
それでもお散歩気分なのかも。

柿もおりんごもみかんもあるけど、
インフルがみ~ちゃんに伝染する心配がね。
あげたいのだけど。ひよちゃんもお腹が空いてるのにね。



今日はエライ目に合いました。
悪天候のなかの例の案内役で凝りました。(⌒_⌒;)
そそくさと帰宅しました。
今日はそちらも外出だったのでは?
みいちゃん、雪降ってきたね、お外はじばらくは楽しめないね。

かわいい紅茶碗、めずらしいタイプですね。

ひよどりさんも飛来のようです。
あれれおリンゴは?って・・・?


nyamiaちゃん こんにちは~

もうすぐ暗くなります。
そちらとは1hr違うかもね。
高級な記事には名前は入ってます。
NANAE MORI とか。
ピエール カルダン とかね。

手芸やさんのコットン地にも作者をたまに見ますね。

食器は思い切らないと。
あまり使わないものは捨てましょう。
セットものは買わず、一客ずつ好みのデザインを買うといいね。

シルエット、自分もそう思いました。<(_ _)>
でも、おヒップのあたりは、あのような華奢ではないのよ。
残念ながら・・・❤
ピッチャーにいいほど、しっかりしています。エヘ。



(v_v。)人(。v_v)ポッ♪






BRGさん (*´д`)ノ☆HELLO☆

一番乗り・・・?
なんとなく読めるみたいね。
でも外れました。
雪降りはしばらく続きそうです。
もうブルも走ってますよ。

ワタシは、なにかい?
OKTGかいな?(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
絵はさびしそうな顔してない?
目下、寂しくはないけどね。(-。-)y-゜゜゜
結構。ひとりが好きかも。都合のよいところでかな。(笑)


紅いバラさん ‥…☆コンニチワ~☆…

プリントはあちこち移動しています。
ツッパリポールが潜るように縫いつけてあるので自由自在に使ってます。
簡単な近道ばかりしています。
姉妹に・・・ワンピースになったりして。派手か?(/_;)
向こうに見えるのは窓です。

みぞれ気味の日、あたり~です。
撮ってると頭に枝から雪がとけて落ちて来るんです。

共鳴して下さいましたか。
冬は冬で・・・いいものですよね。
何故か落ち着きませんか。冬眠のような観念みたいのもあるのでしょうね。
昔のかあさんか・・・ズバリ、Xmas近くになると、
編み込み模様のセーターを編んでくれましたね。

外灯のね、私も好き。












Rocoさん こんにちは~(^^)

布ってそのものがアートですもんね
布にはなぜ作家名が書かれないのでしょう
PCで簡単にデザインされるにしても
デザイナーさんがいるのにね?

素敵なティーカップ(・∀・)
我が家器が増え過ぎて置き場がありません(+_+)
随分処分したんですけどね
Rocoさんのように素敵で上質な物を必要なだけに
したいんだけどなかなか・・・(´Д`)
次の引っ越しの時は思い切って処分するつもりです


お絵描きがどれも素敵です
一枚目の女性はRocoさんのシルエットのような(^^)v


私の人生最近充実して無いけどなぜか短い( ̄0 ̄;)
あれー 一番乗りかと思いきや。
バラちゃんに追い越されたカメさんか。
降りましたね。都会ではササラ電車が出動してるもね。
君はきれいと感じるものに引かれるんだね。
まことに幸せなことです。
オイシイ、キレイ、タノシイ、ゲンキ、
どうせなら健康的に快適に暮らせることいちばんね。
絵を見ても表現がいっぱい現れてますよ。

忙しいね。行ってらっしゃあーい!

おはよう すてきなプリントが・・・
鮮やかでゲンキがでるような生地ですね。
とってもかわいい。(*^。^*)
向こうの光りは窓でしょうね。
いいなあ。
霙気味の日に撮った画像のようですね。融けてるのが分かります。
ほんとうに同感です。
冬なりに落ち着くことがいっぱいあります。
編みものとか手芸もゆっくりできますね。
昔の母さんか?笑 
たしかに修道女の雰囲気かも。
私は外灯のが好きでーす。

この記事へコメントする: