1件ずつ表示 
2016.11.30 Wed

ジミーの映画

街のツリーと絵の加工編集 
25nah.jpg
 割かし上手くいった~ 



 午前は雪降りだったのに帰る頃には晴れ。
30zch.jpg
 友人たちとの映画同好会で、
 「知られざる客」 と 「理由なき反抗」 を見てきました。

30poh.jpg

 J・ディーンは映画歴史上では超有名だけど映画を見たのはお初。
  一度に二本は疲れました~ 今後は一本にしぼりましょうか。 ネ! 



1tpp.jpg


 昨年はワケありで咲かなかったシャコバサボテンの蕾
 今年は何十個もの蕾をつけました。
 30qqf.jpg
 花言葉  美しいながめ 一時の美
       ブラジル原産
 多肉植物   別名 <デンマーク カクタス>  <クリスマス カクタス>
※  カクタスとはサボテンという意味。


30zmh.jpg

            

 実はみ~ちゃん、 こうだったりしてね・・・ 
 どっこいしょ! いやぁ~ちかれた、一皮剥いて寝んねしよかニャン。
1aski.jpg
 化けの皮だった~ (ノ>。☆)ノ キャッ 
 そういわれてみると・・・早朝、白猫がデッキで我を忘れ爆睡していたけど!
 うっかり着ぐるみを夜会に忘れてきたのかもよ。 



a08k.jpg





お空が好きな方への・・・ ISS情報

30aat.jpg


いよいよ明日から師走に突入 風邪を引かないように頑張りましょう。





スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (16)

この記事へのコメント:

クリッパーさんへ

       ↑
    意味深ですにゃあ・・・
    今夜は和と和と和でしたよ。
  
     和屋さんへ  
    そろそろご進物が売れまっせ!


吹雪ですか? 熊本に住んでいると想像できません?

今日はとてもいい天気です。気温は、予報で、17℃前後です。明日は雨らしい。吹雪どころか雪にもなりません!!

沖縄の今日の予報は、25℃だそうです。日本列島は北から南まで、ずいぶん細長いですね!!・・・海洋を含めると、世界で六番目の広さとか!!

和の似合う国から、洋の似合う国へ
nyamiaちゃんへ

 > 昔の映画は良い物が多いですよね


   昔の映画はアウトラインがありのままなので
   変に頭を使わないで済みますね。
   推理が好きな人は物足りなさがあるのでしょうね。

   おあとはご自由にご想像下さい!ってのはありませんからね。
   それはそれでいいのだけど。.。o○



Rocoさん こんにちは~(^^)

昔の映画は良い物が多いですよね
映画はもう何年観に行ってないかなぁ
話題の「君の名は」は観てみたいなと思ってます^^


クリスマスパーティーかな?
加工がとても素敵!


白猫さんの絵楽しいですね
こんな発想が出来る人は素敵だなと思います
家の子もファスナーついてるでしょって
時々冗談で話します^^


あっという間の12月ですねヽ( ´ー`)ノ
Catsfamilyさんへ

 > シャコバサボテン
去年はあまり咲かなかったけど、
今年はたくさん蕾がついています。
少しずつ咲いています。


   我が家では、昨年の開花はゼロでした。
   床屋さんをしたんです。ガチャガチャカット。
   可哀そうにね・・・一輪も咲かずに。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
  
   南国四国と同じ時期に咲くなんて新発見!

 
映画2本は、ちょっとしんどいかも。

懐かしい映画です。

ジミー、今でいういけめん??
わたしは好きです。


シャコバサボテン
去年はあまり咲かなかったけど、
今年はたくさん蕾がついています。
少しずつ咲いています。

今年は、春にお手入れしたからかなと思います。
思い切って刈っていったのが良かったのかな。

 go~さん おはよう

 報道で取り上げるほどの風も吹いてないのに
 旭川市からの中継が何度も「あさチャン」で放映。
 大げさなリポートにはうんざり。

 雪降りが続きますね。

    雪(*´ー`)ノ 。゚※゚。゚゚。゚※。 

コンバンワ~~~!師走で~~す。合併画素敵ですね。ミ~ちゃんも入れたら!今晩から明日は、大荒れらしいね?
 > 若くして逝った人は年をとらず永遠にスターのままね。
   同好会は好きな作品をチョイスできるので楽しみですね。


   そうですよね。
   亡くなった方は年をとりませんね。
   若くして亡くなった赤木圭一郎みたいに
   永遠に語り告げられるのでしょうか。
   映画を見てない人も名前を知ってるって凄いですね。



素敵なXmasパーティーが・・・
ほんとにすばらしいコラボでうっとり。

ジミーの映画よかったですね。
超名画で超有名俳優なのに私は知りません(見てません)
若くして逝った人は年をとらず永遠にスターのままね。
同好会は好きな作品をチョイスできるので楽しみですね。

★今夜の6時南西ですね。(@_@;)
 忘れるかも・・・(/_;)


こうじさんへ

 > 男性にエスコートされて歩く女性の、ウエストの細さに、
アメリカ映画、「風と共に去りぬ」を思い出しました。
スカーレット・オハラが外出の際、
 メードの手を借りてウエストを締め上げるシーンに、
 女性の美への執念を思いました。



 よく細部まで憶えていらっしゃいますね。感服です。

 そういわれてみると、
 まさにそうですね。メイドさんがしっかり締めてるようです。
 それこそ、ベルサイユ宮殿のマリーアントワネットが
彷彿してきます。
 
 こうじさんはMGMは総なめで評することが可能でしょうね。
 凄いことです。★

 
     コメント有難う御座います。
 何かのパーティーでしょうか、
 着飾った人たちの優雅な動きが仄のりと、
 上品で楽しいフンイキを物語っています。


男性にエスコートされて歩く女性の、ウエストの細さに、
アメリカ映画、「風と共に去りぬ」を思い出しました。
スカーレット・オハラが外出の際、
 メードの手を借りてウエストを締め上げるシーンに、
 女性の美への執念を思いましたが、
あなたの絵も、まさしくそれでしょうね 笑。
 

ジェームス・デイーンの映画は、
 「エデンの東」 「理由なき反抗」 「ジャイアンツ」を見ました。


どの映画でも主役を食ってしまう演技に、
 将来の飛躍を約束されていると思いましたが、
 若くして亡くなったことを、残念に思いましたね。


「理由なき反抗」で共演した、ナタリー・ウッドは
 私の好きな女優でした。
「ウエストサイド物語」や「グレートレース」などを見ました。


これも若くして亡くなりました。惜しい。


外国映画、日本映画など、私の青春時代を彩った、
 あこがれの俳優が次々に亡くなっていきます。
今の俳優はほとんど知りません。


 こうじ


BRGさんへ

 > こちらは洗車へいって日産へ。

   ワタシも欲しい^^^サンタさんのあれ?


 > みいちゃん疑いをかけられてるの?チガウよね。
   どこにもホックもジッパーもないしね。笑


   この頃、まとまった毛が抜け落ちます。
        怪しい・・・かも。

いずみさんへ

 > ジミーって誰?かと思ったら、そうでしたね。

   私は「グッパイ ジミー グッパイ」の歌が聞こえてきそうです。
   本人の死と関係あるのかないのかは?ですが。


 > 「きぼう」は今年はなかなか見られなかったようです。
    忘れるのです。4分しかないから遅刻ばっりで。


   うっかり忘れますよね。分かります。
   12月の4日、6日 お薦めです。

こんちゃ!何してましたか。
こちらは洗車へいって日産へ。
昔の映画って素直でわかりやすいよね。
オモシロかったかな。
実はわたしも「理由なき反抗」は見てないね。
「エデンの東」はうろ覚えだけど確か見た気がする。
みいちゃん疑いをかけられてるの?チガウよね。
どこにもホックもジッパーもないしね。笑
おお宇宙船がくるぞう!
おはよ。
ジミーって誰?かと思ったら、そうでしたね。
劇場へ行かずに少人数でいいですね。
見たいものをシェアされるのですね。
最初の画像、雰囲気がすばらしいわあ!
ほんとにうまく乗っかりましたね。すてきー!
みいちゃんが?そんな・・・笑
実はほんとかも。こわっ。爆
「きぼう」は今年はなかなか見られなかったようです。
忘れるのです。4分しかないから遅刻ばっかりで。
ありがとうね。
友人が大ファンになってますよ。男性ですけど。

この記事へコメントする: