JA8STATION

❤アスタマニャーナでいこう!❤

独壇場はやめて!

ファースト サンタ 
5qn.jpg
 と言っても残念ながらトイレットペーパーですが・・・


 包み紙が捨てられなかった・・・ (笑)
5qm.jpg

  
 川畠成道さんの「感傷的ワルツ」などをききながら・・・(MD)

 グーグルで季節外れの?サーフをやってたら、
 なんと、私の懐かしい部屋がリンクしてきちゃった~
 このカシニョールの和紙ちぎり絵も廃棄した作品でした。バカね・・・後悔。
231.jpg
 今更ながら作品展などは考えもしなかったのだから止むを得ないけど。

 

 ダイヤモンド・フロストは冬でも次々に蕾をもち咲いている。
5yug.jpg


 


 さて、忘年会も来週18日、19日がピークでしょうかね。
3c00.jpg
 親しい先輩や恩師と過ごした時間が彷彿してきます。
カウンターを好むワタクシでした。




z18.jpg
 

   テレビ、再放送番組をみての事。
   おデブキャラのバービーさんの発言。
   「北海道の人はシャイで関西弁に憧れている」発言がありました。 ?
      
   まさか・・・
   シャイでもないし、憧れているなんて、そんな・・・.
   小さな町で生まれ育った、あなたの小さな世界に過ぎないことでしょう。
   それを500万道民の代弁かのような発言は独壇場極まりないわ!
         ホッカイドーデッカイドー! お忘れなく。
   
   関西弁だか大阪弁だか知らないけど、
   おどけて使ったりはしますけど憧れだなんて飛んでもありません。(なし)

   最近はラジオのアナウンサーまでも関西弁を平気で使ってます。

   テレビでも、
   元オセロの松嶋?さんなど…出演回数がが多く見られますが、
   一国の規範となる言語を、いい加減に身に付けてほしいものです。
          非常に聞き辛いです。  ちっ!!




   
スポンサーサイト

コメント

Xmasは忙しいでしょう?

go~さんへ

  > 正月もすぐそこ


    すぐそこですよ。
    そろそろナマスを漬け込もうかと。
    箱ものの手入れをしました。(カップボードその他)
    二階の大掃除も済み。 (笑)
    一軒分の大掃除は大変なものですよ。
    おかあちゃんのお手伝いをしてくださいね。


No title

コンニチワ~~~!(*^。^*)今日はクリスマスツリーの日ですね。本格的に真冬がやってきました…!クリスマスまで2週間…、正月もすぐそこ・・・!師走ですね~~~。(*^^)v

No title

いずみさんへ

  > シックでレトロっぽい画像に胸キュン。❤


    このような雰囲気のBARも今はなくなりましたね。

    たった今も、忘年会二次会設定しようとTelしましたら移転してました。(@_@;)
    なかなか世知辛い様子です。(>_<)

 

忘年会は来週がピーク。

ろこちゃんおはようございます。
雪降りが続きそうです。なのになにかしら眠いZZZzzz(_ _ )
ワカル・・・オセロ松嶋さんの大阪弁。
友達と会話してるような薄っぺらなコメント及びキタナイ言葉使い。
同じことを感じてる方がいらしたわ!ほんと仰るとおりよ。
どこが憧れですかって、ねえ。?失礼極まりないわあ!

シックでレトロっぽい画像に胸キュン。❤

No title

nyamiaちゃんへ


  >  関西弁は突っ込む時などについ使ってしまったりしますが
     憧れはしませんね~(^^;


     ですよね。憧れだなんて飛んでも八分です。
     あの番組で、そんなに美味しいもんかと計3~4度ほど作ったことがあります。
     すべて、ぺっ!あはは・・・全然ダメ。こんなの何故美味しいの?ってな感想。
     それから全く見なくなりました。ウソが多いしね。裏取りしてないし。

     暇なときに再放送をたまたま見たのでした。 (>_<)



No title

紅いバラさんへ

 > わたしも昔の部屋の感じを撮ってあります。
   参考にするといいものですよね。また戻したりしてね。
   いたましいね、海をバックにしたちぎり絵。これ見たかった!

 
   ですよね・・・!過去の配置、新鮮にみえてきたりしますね。
   再び、過去の真似しようかと(笑)
   
   家具は大きいので移動できませんけど出来る範囲で模様替え愉しいね。

   「海のマリー」ね、結構好きな作品でした。
   のりでゴテゴテだったので廃棄しました。



   

No title

 
  BRGさんへ

 > いい画像だね。カウンターで一杯、今年もありがとうってね。
ポールニューマンタイプの紳士か。


   ワタシもポール ニューマンかと。似てますよね。
   スナックバーは好かんので、ギャルソンオンリーのバーが好き。



No title

Rocoさん こんにちは~(^^)

トイレットペーパーなんですね~
かわいい♪



ケン〇ンショーはネタ切れでしょうかね
面白くなくなって来ました
ネタのために無理やり作るから
たったひとりの個人的な思いが語られるのでしょうか
司会者(男性)の方も大嫌いです(* ̄m ̄)


関西弁は突っ込む時などについ使ってしまったりしますが
憧れはしませんね~(^^;



忘年会シーズンですね
今年も押し詰まりました
しないといけない事たくさんですが
現実逃避してますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

サンタさんうれしいですね。

へええーーバービーが生意気な。
北海道をしらない山を越えた隅っこて育ってながら知ったふりですね。
言い過ぎですかね、でもそうらしいですよ。
いろいろ聞きますよね。なまら・・・発言とか。
使わないでしょう?誰もが。知らないわあ!
羊羹がついたパンだとか、チクワが入ったパンだとか
道民は大好き!とか、全然知らねえよーって。
番組名がわかりますね。笑 あれは適当インチキ番組です。

いい光景ですね。カウンターのショット。

忘年会は一度だけします。旧友たちと決まってます。
お勤めしてる方はスケジュールが合わないから話が進みません。
暇人同士で気の向くまま・・・


「海のマリー」みたいな画像が。

わたしも昔の部屋の感じを撮ってあります。
参考にするといいものですよね。また戻したりしてね。
いたましいね、海をバックにしたちぎり絵。これ見たかった!






No title

こんちゃー ゲンキー! だよね。
忘年会シーズンですね。街中はツルツルリンクだよー!
もう忘年パーティーやってるそうだよ。予約もとれないところもあるってさ。
トイレットペーパーかわいいしょ。
関西弁?別に憧れてるんてね、(-_-;)ホオイ・・・オイですよね。
ちょっと有名になると北海道を背負ってる勘違い野郎かも。
どこか小さい村はずれのお生まれかな。アハハ
お地蔵さんかも。
いい画像だね。カウンターで一杯、今年もありがとうってね。
ポールニューマンタイプの紳士か。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

CalendArchive

最近の記事

Welcomment 

ビジュアルリンク










Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん