1件ずつ表示 
2016.12.17 Sat

私流宗八君


 お気に入りの2作
1lm.jpg

          自作のハガキ絵ファイルから。

 大好きな「ラ・ボエーム」
1la.jpg






年に一度の陶芸作品が出来上がってきました。
      笑って下さい。

 いつも好きな宗八を買ってきては干してるので、
 頭の中に形はあるツモリ・・・ いざ、作ってみる難しい(>_<)
 
 殆どの方は花瓶かソーサー、小鉢といったところ。
     皆さん、商品かのようにお上手。
 
 みんな同じじゃ面白みもないと思いながらも、おもしろいほど失敗でした!
 褒めて下さる方もちらほら・・・ でもそれは慰めでしょう.。o○
17peg.jpg
 大根の玄米付をモデルさんに撮る。 冷や汗ものの作品でした。





 ネオンチカチカのなかで忘年会。
 大勢の仲間と集うと、まるでカエルの合唱。
17hq.jpg
座席はくじ引き。ヌヌ・・・8番!
そして、ビンゴゲームは、7億円当たる・・・かもよ、の宝くじ券獲得。
もしや当たったらと思い、番号は伏せました。笑

当たったら皆で分けないとバチが当たるぞう!とヤジが飛び交う。



 手作りの松毬飾りも頂きました。
   み~ちゃん嬉しそう。
17oeg.jpg




 シャラの種も、華のない白野原では愛おしくもみえてくるものです。
16syag.jpg





           blk1g.jpg


     暮れのお掃除をボチボチやっておりました。
     
     今日はナマスでも作ろうかと。

     皆さん、これから気忙しくなります。風邪にきをつけて下さいね。


          猫年はどうしてないにゃん

             虎年があるじゃん!




スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (12)

この記事へのコメント:

Catsfamilyさんへ


 きさきちゃんくじ運がいいのね。?
 私も買ってもらおうかなぁ・・・

 当たったら旅行?
 いいえ、旅は疲れるので・・・。
 海外で間借りをしてゆっくり満喫したいで~す。
 フランスの田舎か、スペインあたり。v-233 (@_@;)

   とんだ戯け事ね・・・ガハハ
お気に入り作品
いいですよ~

器も結構手が込んでますね。
私も作ったことがありますが、魚さんのひれまで細かくできませんでした↓

宝くじ、じいじが綺咲がくじ運がいいので
買ってみたらといっています。
Rocoさん、当たったら旅行かな?
nyamiaちゃんへ


> お席が8番で宝くじ券ですか~
当たるといいですね(^^)v
私も10枚買いましたがどうなります事やら?


宝くじはビンゴで当たりました。
もしかして当たるかも・・・笑
当たったらスペインからブログを更新しますので宜しくね。
何を戯けたことを・・・.。o○
当たったら何をにお使いですか?
一緒にスペインへ行きましょう。




お気に入りの2作品ほんとに素敵!
かっこいいですよね(・∀・)

宗八の器いいと思います
白身の薄造りなんかを盛り付けると映えそうです


お席が8番で宝くじ券ですか~
当たるといいですね(^^)v
私も10枚買いましたがどうなります事やら?


年末の準備まだ何も出来ていません
今週はもうクリスマスじゃんと焦ってます(>_<)
BRGさんへ


> 陶芸やってるんだね。これもなかなか味わい深いね。
いいと思うけどな。色合いもいいし。


   陶芸は全くやっておりません。
   年に一度の、あるチャンスで楽しんでいる程度です。
   もう一度、お魚にトライしよっかな。魚座ですからね。


おはようさんです。
美人画像が眩しい。いいねこれ!
陶芸やってるんだね。これもなかなか味わい深いね。
いいと思うけどな。色合いもいいし。

ゴチもいいね。まだ行ったことないですなー。
ランチはYLばかりだし男は追いやられるね。
ディナーとなると居酒屋オンリーだし。笑
主婦は忙しくなりますね。大掃除がイヤみたい。
暇な男性群は手をかすことだね。
最近はお節もコンビニお節が人気みたい。
~さんへ

> トラも猫もネコ科。


  で・す・か・ら・・・ 猫も同じ意味で書いたんですよ。

こんばんわ~~~!ヽ(^。^)ノ自画像相も変わらずウマイネ。玄米も・ビール付も醤油を一寸かけた味が大好き。(*^^)v。それからね・・・、トラも猫もネコ科。おやすみ。明日もあ~~め。
赤いバラさんへ

> 画像加工のハガキ絵が冴えてますね。CMに起用されても良いくらい。
ラ・ボエーム お得意のジャンルでしたよね


  ハガキ絵今はストップしています。
  無地ポストカードを使い果たしました。
  La Boheme❤そうでしょうかね・・・❤そうで~~す。

今夜は梅酒35度を飲んだら眠い…(つ_-*)。οΟ おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ””フリフリ
今晩は。
今日あたりは買い出しへ・・・でしょうか。
画像加工のハガキ絵が冴えてますね。CMに起用されても良いくらい。
ラ・ボエーム お得意のジャンルでしたよね。
忘年会は来週です。
G/Hのようです。
陶芸のお魚さん、とても良い出来栄えだと思います。
こんなの欲しいくらいです。ステキステキ。
ホッペがふくらんだみいちゃん。バックはちぎり絵でしたよね。
いずみさんへ

 >宗八君、すごくお洒落ですよ。
しくじりではありません。色もばっちり。
よいものを作りましたね。珍しいと思います。


  いずみさん、そうですか、有難う御座います。
  画像と実際の出来出ばえでは、かなり異なります。
  来年にはがんばりま~す。来年のことは・・・ですね。(>_<)
   
宗八君、すごくお洒落ですよ。
しくじりではありません。色もばっちり。
よいものを作りましたね。珍しいと思います。
ウマウマがいっぱいね。
宝くじ当選しますようにパンパン!

この記事へコメントする: