❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


アート初め

   
 押し花のランプシェードをボチボチとやってみました。
 シェードのワイヤーの枠を八枚に裁断したのですが、
 湾曲してるのでお手上げ。
 立体裁断というと大げさだけど、その工程さはしごくアバウトでした。(>_<)
 四苦八苦・・・軽いはずの和紙なのに殊の外、最強で、格闘ものでした。

5qe.jpg
       <継ぎ接ぎがくっきりと映ることに計算できず浅はか…(>_<)>

 思うには・・・何も面倒な押し花でなくても、
 あれば、和紙を切り抜き、或いは、新聞、雑誌、100均の色紙などで
 十分閃きが湧いてくると思うのでした。

 今回は小手調べということで、
 いつか…次回には、文字を投入したモチーフで行こうかと。


17umg.jpg




5qvk.jpg




5qwg.jpg





15qup.jpg




666ujg.jpg

     明かりを

     照射しないと

     シンプルで

     物足りない。

     表にも

     さり気なく

     色香を 

     施した方が
     
     いいかも。



所要時間 90min × 3days

追加 6hhg.jpg
              小花を散りばめてみました。



 そろそろ散り気味なシャコバサボテン
5qig.jpg




 陽光を浴びる退屈な猫
5qlg.jpg



              メル友さんニャンコからお年賀が届きました。
     ❤ 17mim.jpg

                シュジュ(鈴)がかわいい^^^
                頭がよさげなお顔だちですにゃあ・・・


5qkg.jpg





スポンサーサイト
| comments(14) | - | page top |
エネエネさん

 本年も宜しく御指導くださいませ。
 フリルが乙女^^^v-318有難う御座います。
 わたしにとっては騙し、
 丈が不揃いのためのカモフラージュでした。(⌒_⌒;)

 み~ちゃんは名は体をあらわす日がな寝子ライフです。

 
 

ソフィーさん

 今年もど~ぞよろぴくお願いしま~すニャ。

 軽い気持ちで挑みましたけどいい加減さが見え見えでしょ! 
 ステキと言ってくださりthank youで~す。
おめでとうございます。
今年もがんばりましょうね。
また懲りずにお世話をお願いします。
シェードがとてもきれいです。
よく作りましたね。器用ですね・・・なんでも。
花柄もかわいい。
下の飾りというかフリルが乙女だわあ!(^_-)-☆

みいちゃんは障子の影で何しているのかな。

おおー完成しましたね。

めちゃステキでーす。
そうそう現物がみたーい。
よろしく。
(^^♪
nyamiaちゃんへ

 > 確かに湾曲してるから難しいですよね
   子供の頃地球儀を手作りして苦労したのを思い出しました(^^;


   そうそう、地球儀ね、そうなんです。
   丸いと貼り辛いですよね。
   固定できなく動きますし、頼りなくて、(⌒_⌒;)(⌒_⌒;)でした。
こうじさまへ

 心を巡らせながら新たな一年を歩みたく思います。

 麒麟山でお正月、結構なことですね。

いずみさんへ

>雑誌や新聞の切り抜き?それって楽しそう。
 明かりがなくても楽しむように追加された小花がとても可愛いです。


 雑誌や新聞紙の切り取りは楽しいと思います。
 にわかに浮かんだまやかしですが見ると可愛いかも。



シエードは昔から、画一的なものだと思っていたら、


「心をめぐらせれば、広い世界を描き出せる」もののようだと思いました。


いろいろと、チャレンジを。


 こうじ
Rocoさん 明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


ランプシェードとても素敵です(・∀・)
さすがですね
確かに湾曲してるから難しいですよね
子供の頃地球儀を手作りして苦労したのを思い出しました(^^;
でも上手に出来ましたね~!
下の方がレースのようになってるのも素敵です

ニャンきゅっばの春馬君に似てる~!
春馬君はこうしてなさいと言うとず~っと動かずに
じっとしてるそうですよ
家の子では絶対無理だな(^^;
おめでとうございます。
今年もよろぴこね。
完成しましたね。和紙って暖かくていいですね。
けっこう厚みのある和紙みたいね。
押し花で苦労されなくてもいいのね。
雑誌や新聞の切り抜き?それって楽しそう。
明かりがなくても楽しむように追加された小花がとても可愛いです。
直ぐに実行しちゃうRocoさん素晴らしい。
本物をみたい・・・アハハ すぐイヤな事をいいますね。
でも作者も見て貰いたいものでしょ!!?笑
90×3=270分ね。完成おめでとう・・・

BRGさん こんばんは~

おめでとうございます。
本年も変わらずに宜しくお付き合い下さいませ。

ランプシェード、柔らかい明かりでしょう・・・。
ぼんやりした照明は安らぎがありますね。
次回はちゃんと真面目にやってみますね。

お利口さんな顔つきのおにゃんこさんですよね。
抱っこしてみたいな。

凄い!完成しましたね。すばらしいよ。

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ランプの明かりはきれいなものですね。
安らぎます。

みーちゃん退屈かな。
友人のにゃんこさん、哲学猫みたいだなあ。笑
なにを考えているのかな。今年を予想してるのかな。




SEND行き交いましたね(笑)
赤いバラさん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしま~す。❤
いいえいいえ、BCCはお互い様でして、こちらこそです。

なんとか三日で出来ました。
いろんな事がわかり、次回にはちゃんと気合をいれてマジメに取り組みますよ。
でも、そんなにシェードがあってもしょーもないね。
四苦八苦した部分があからさまに出てきちゃってショック。
一度経験すると要領がよくつかめましたのでね。
失敗は成功の・・・です。

にゃんこは可愛い^^^ですよね。



明けましておめでとうございます。
あけおめ・BCCでスミマセンでした。
改めて御挨拶申し上げます。
出来ましたね。すごーくいいね!
わたしも作ってみたくなりました。
大変そうだったみたいね。
なるほど湾曲は難しいのがわかります。
きれいだわぁ。(#^.^#)
にゃんこも喜んでるにゃあ。
メル友さんのにゃんこちゃん、賢そう。
にゃーに?って首を傾げているのかな。

本年もどーぞよろしくね。


<< NEW | TOP | OLD>>