1件ずつ表示 
2017.01.21 Sat

オリヅルラン育ち放題

北海道でも、タワーにこんなに雪が付着したことがないわ!
 豪雪だった新潟の友人のアンテナ・タワー。
200rt.jpg

雪は大変ですね。お気を付けあそばせ・・・

20qa.jpg



  ウッドデッキの入口で、昨年12月だったかなぁ・・・
  み~ちゃんの気晴らし。
11fap.jpg


         アンヨが冷たいので・・・ (笑) 
  まるでお姫さまにゃ★
        20iif.jpg




  未だ見てないDVD 面白そうだわ! 乞御期待!
  日曜日にでもゆっくり鑑賞しよっかな。റළറ❤
 18ppf.jpg

コーヒーを飲みながら、タバコを燻らしながら・・・いろんな会話が聞こえてきそう。

18pof.jpg





SILUETA DEL GATO
 暖かい太陽をいっぱいに浴びて。
20oof.jpg



居ながらにして出来る空の旅  電波は果てしなく・・・11-9opb.jpg





  こんなに折鶴が生まれたのは初めてかも。
88nmg.jpg

                  De  JA8STATION 






スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (12)

この記事へのコメント:

Catsfamilyさん

> 雪、積ってる~
  いいな~
  ちょっぴり羨ましいなんて言ってはダメよね。

> 長い時間じっとしていられないの。
  家でDVDがかかっていても、ごぞごぞしなからです。
  性分なんでしょうね。




  銀世界は嫌いじゃないですよ。
  真っ白な世界は超美しいのです。

  DVD流しながら、ゴソゴソ・・・ですか?笑
  答えは、性分ではなくて
  それほど好きというウェートではないってことね。

  映画は勉強になりますよ。
 


エネエネさん

> 今上映の映画はあまり見たいのがないかな。
  ツタヤで借りてゴロリンしながら見た方がラクなよう  ですね。
  ポップコーン美味しいけど。( ^)o(^ )



  わたしも同感です。
  あまり見たいと思われる映画は無し。
  興味ある作品は配給されないようです?

  ポプコーンほんとに美味しいですよね。

  好きな作品を借りてきて、
  ゴロンリンしてお家で見た方がよろしおます。

私はフランス映画が好きなの。
まるひろさんへ

> 「昨日? そんな昔のことは覚えていない」


  「明日? そんな先のことは分からない」




  この名台詞は都合のよい言葉ですね。
  何かと、真似をして良く使われることがありますね。

  「時の過ぎゆくままに」も名曲のようです。
  リックのBARが過ってきます。



雪、積ってる~
いいな~
ちょっぴり羨ましいなんて言ってはダメよね。

み~ちゃん、外は寒いのになんで出たいのかしら。
猫は寒がりじゃないのかな?
猫はこたつで丸くなるっていうじゃないですか。

映画を見る機会がなかなかありません。
長い時間じっとしていられないの。
家でDVDがかかっていても、ごぞごぞしなからです。
性分なんでしょうね。

オリヅルランが見事(^_^)v
ずっと前にあったけど、枯らしてしまいました↓
今日は。お元気ですか。
風邪引いちゃって(T_T)
雪も大変ですけど冷えてきましたよ。
太陽が照ると春気分なのに、朝夕は冷えてビリビリです。
みいちゃんと一緒にころりんと横になって映画でしたか。
今上映の映画はあまり見たいのがないかな。
ツタヤで借りてゴロリンしながら見た方がラクなようですね。
ポップコーン美味しいけど。( ^)o(^ )


今度のブログに載っていた、「コーヒーとシガレット」。
 
シガレットといえば、


むかし観たアメリカ映画、「カサブランカ」を思い出しました。


ハンフリーボガートがこの映画で、すごい人気が出ました。


43歳の彼の仕草、セリフの全てが格好いいのです。


女性が彼を訪れて来て、色々と訊く。


彼が答える。


「昨日? そんな昔のことは覚えていない」


「明日? そんな先のことは分からない」


イングリッド・バーグマンが扮するイルザに何度も言う。


「君の瞳に乾杯」。


たくさんの名セリフの他にも、
 名曲、「時の過ぎ行くままに」が記憶に残っています。


彼が、シガレットを吸うとき、
 二本の指先でタバコをチョットつまむシーンや、
レィンコートの襟を立てて歩く姿が格好よくて、
 当時の若者は、みな真似をしたものです。


私は、今はタバコを止めていますが、
 当時は、私も真似をしていました。
レインコートの襟立ても同様です(今考えると恥ずかしい)。


日本では、高倉健の任侠映画を観て、
 映画館から出てきた観客のだれもが、
 肩を聳やかしていた。なんてこともありました 😆😀


昔の映画俳優は、ずいぶん影響力があったのですね。


エネエネさん

> にゃんこは寒くないのでしょうか?
  春が待ちきれないのかな。早く来い来いはーる     
  よー!
 

  お天気が良いとしばし日を浴びて楽しんでます。
  外でお昼寝できないなんて冬は酷ですね。
  クマさんも冬眠するほどですからね。
  人間よりも動物のほうが敏感に待ちこがれているでしょう。

 

シネマに興味あり。
明日楽しみですね。ゆっくり見てね。
立派なオリヅルランは最優秀賞ですね。このように盛んなのは見たことがないですよ。
にゃんこは寒くないのでしょうか?
春が待ちきれないのかな。早く来い来いはーるよー!

シルエタが効いてる。ムイビエン!
紅いバラさん 今晩は~ ★

> 映画いいね!いいね!
  こーゆー映画が好きなわたしです。
  他愛のないところをつく作品にとても魅かれます



  いいね!ふたつですかにゃあ!
  そーゆーの好き^^^(*^。^*)
  さ、どうかなぁ・・・明日ゆっくり見てみますね。
  何気ない食事のシーンやコーヒータイム、
  アフタヌーンティとかのシーンが多いのが大好きで   す。


  
BRGさん 今晩は。

> みーちゃん、しっかりスタンバイ!
  今日はどこへ飛ぶ?・・・アルゼンチンかい。


  み~ちゃんは生まれ故郷の
  グレートブリテン島へ飛ぶかなあ・・・
  

  
映画いいね!いいね!
こーゆー映画が好きなわたしです。
他愛のないところをつく作品にとても魅かれます。
明日見るんですね。感想を教えて下さいね。
それにしても親戚でもマイッタマイッタと悲鳴をあげてます。
ドカ雪(*´ー`)ノ ももう終わりにしてほしいものです。
みいちゃんもこの雪では夜会にもいけないのかな。
せめてロコさんに遊んで貰いなさいね。
みいちゃんもデビューしてるのね。ハロー!
オリヅルラン凄い成績だわん。(@_@;)
何か栄養あげてるの?
お天気ベリーファインなのでお出かけかなって。
わたしは買い物と野暮用と明日です。


オオー出た!
何がって?
今年は西日本、全国的に雪が凄かったみたいだね。
ASKは普通だったけど。
タワーは大変ですなあ・・・
いくら猫でも冷たいよね。ほんとお姫さまな暮らしだねー。みーちゃん。
観葉植物凄い育ってるようだね。
お見事っす。鶴が出ないお宅もあるのにね。

みーちゃん、しっかりスタンバイ!
今日はどこへ飛ぶ?・・・アルゼンチンかい。

今日は遅い新年会です。いつものあそこ。




この記事へコメントする: