JA8STATION

❤アスタマニャーナでいこう!❤

早くも明日は如月

29olo.jpg


   よそ様のパソコンで我がブログの画像をみるとビックリ!
   私はブルーライト及び輝度をかなりカットして色を調節しています。
   他所のPCで開くと、あまりに薄くて驚いたのです。

   ブルーライトを20~30カットしてからは、
   瞳孔の収縮が悪いわたしは閃輝暗点という症状に悩まされていたのも
   すっかり解消したのです。 皆さん↑はご存じないでしょうね。
   
   これからは一段と濃いめの画像に調整する必要があるようです。

29zp.jpg


 閃輝暗点は、
あの文豪、芥川龍之介も悩まされたようです。

芥川龍之介が晩年に執筆した私小説的作品『歯車』。
この作品のなかではたびたび彼を悩ませる「歯車」の描写が出てきますが、
実はこの「歯車」こそが「閃輝暗点」の正体なのです。

   このような歯車のような模様が視覚で動きだし、
   15~20分ほどでピタッと止まります。
      1st.jpg
      ギザギザで尖った形をしてヒカヒカと動きます。
   
     




aa555.jpg

       ( グーグルさんから )                 
  

尚、広辞苑では、草木の更生することをいい、着物をさらに重ね着る意とするものは誤り。
  
  とあります。 (・・? ハテナ? 






29mko.jpg

み~ちゃん・白鳥の湖

1qp.jpg


   J A 8 S T A T I O N 


 歌えるオールディーズをどうぞ!





スポンサーサイト

コメント

こうじさまへ

> (1月)31日の絵、
  始めの頃の絵と、最近の絵には違いが出ているように思います。



  いつも有難う御座います。
  小さなお絵描きですから・・・先の仕上がりは
  さっぱりどうなるか描いている途中でもわかりません。
  直しながら表情を変えてゆくだけです。
  いい加減とい~い加減ですかね・・・
  自分で描きながら気に入るのって殆ど皆無です。

  
  


ママちゃんへ

> ピンクのブラウスの女性
  春らしくて初々しいです。
  いつになったら春が来るのかしら・・・



  そちらはもう春でしょう。?
  梅はそろそろでしょうか。
  こちらはマダマダ銀世界の中です。
  でも直ぐそこに・・・春ですよ。


いずみさんへ

> ブルーライトって目の奥にまで入り込むので悪いみたい。
ゲームに夢中の子供たちは将来全員メガネさんでしょうね。



  ブルーライトは網膜の奥まで到達するそうです。
  現代では殆どの子供がメガネさん病でしょうね。
  いすみさんもブルーライトのカットを!

  


(1月)31日の絵、
 始めの頃の絵と、最近の絵には違いが出ているように思います。


このたびの絵には、(全体に余裕)が感じられます。


つまり、なんと言ったらいいか。どこがどうとは言えませんが、
 「余白?」 「間?」。 大らかさがあるように思えるのです。


色々やってみるのもいいものですね。


 以上、素人の勝手な感想でした (笑い)


 こうじ

閃輝暗点、聞いたことがありませんでした。
今は回復?
深いな症状ですね。

心が安らぐ曲をありがとう。
たまにはこういう曲もいいな。

如月、どちらが正しいのかな~
両方考えられますよね。
2月は寒いし。



ピンクのブラウスの女性
春らしくて初々しいです。
いつになったら春が来るのかしら・・・

今朝も冷えました。

閃輝暗点て経験ありませんが聞いた覚えはあります。
光ってるんですよね。大変ですね。
ブルーライトって目の奥にまで入り込むので悪いみたい。
ゲームに夢中の子供たちは将来全員メガネさんでしょうね。
ピンクの女性はいつもと感じが違っていて初々しいかな。
うまく花柄とコラボってますね。
みいちゃんと白鳥もいいね!

おやすみなさい。

紅いバラさん おはよう

> 如月ね・・・どっちがホントにほんと?
  広辞苑でしょうか。


  わたしは広辞苑が正しいのかと。(・・?
  

  いつも有難う御座います。



 

エネエネさん おはよう


> 真っ先に歌ってみました。
  スローテンポなので歌いやすいですね。


  スローテンポですから分かりやすく歌いやすいですね。
  最近のYOUチューバーは凝ってますね。



nyamiaちゃん おはよう

>  パソコンやテレビって他所で見ると
   色が随分違ってたりしますよね



   やっぱりそうですか?
   ブルーライトは関係なくかなぁ。
   ヒドイことになってるオドロキは隠せません。
   私の下手絵がカモフラージュ不可能状態です(>_<)
   すご~くショックを受けますね。

マイ ジャーニー♪

しんみり聴かせて頂きました。
いろんなことしてアップロードしてくれる
ユーチューバーが増えてますね。
最近は一際音質もよくなってきて聞きやすいです。
お嬢のお目めは大丈夫ですか、大変なようですね。
経験ないけど気を付けよう。
如月ね・・・どっちがホントにほんと?
広辞苑でしょうか。


ジャニーギターいいね!

真っ先に歌ってみました。
スローテンポなので歌いやすいですね。
このような声になりたいものです!
ペギーリーさんてレパ広いですよね。

みいちゃん白鳥と戯れているのー!

目、怖いでしょうね。動くとはまわるのかな。
かなり怖そう。目の病気ではないだけに心配ないですね。
知らなかったんですけど珍しくはない症状みたいね。

かわいい春らしい画像が・・・V(○⌒∇⌒○) ルン





Rocoさん おはよう(^^)

閃輝暗点初めて聞きました
症状が出た時はびっくりされたでしょうね(>_<)
今は落ち着いていらっしゃるんですね
良かったです

パソコンやテレビって他所で見ると
色が随分違ってたりしますよね


春らしくって絵がとっても素敵:.。☆..。.:*(人´ω`*):*


明日から二月・・・
早いですね~
最初の着更着がいちばん納得な感じですが
色んな説があるんですね
広辞苑さんがやはり正解でしょうか^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

CalendArchive

最近の記事

Welcomment 

ビジュアルリンク










Profile

 Roco

Author: Roco
H O K K A I D O
  魚座 0型 
    

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん