JA8STATION

❤アスタマニャーナでいこう!❤

ひよちゃん

あら!ひよちゃんが・・・赤い実を食べに。
3qef.jpg
不意に現れ焦ってカメラを向ける。



警戒警報!チラチラ^^^視力がいいのには驚き。
3rrf.jpg



 シャラの小枝で羽繕いをするひよちゃん
3urf.jpg



翌日には用意万端!
3thf.jpg



 定点観測。
3to.jpg
 イクラを食べてるみたい。



3tgf.jpg




           ブログアップOKを聞き忘れたのでカモフラージュで。
           お見事な津軽三味線を聞いてきました。
           今は亡き、
           長兄が若くして師範だったので懐かしさが込みあげてきました。
           3ee.jpg




 オヤツのようなトースト。

 ホントはスライスチーズに雪見だいふくをのせ焼きます。(画像はシュレッド)
3qrf.jpg

どちらもテレビでやってたものです。
具材があるときは直ぐトライしてみるんです。(*^。^*)

3qwf.jpg
 こちらは、白菜の残ったものをさっと煮て、ととろろ昆布で味付け。
 甘みに味醂を少しと一味で。 
 あっさりしていて、とろろ昆布の好きなワタシには合いました。
 とろろ昆布のおにぎりも大好きです。




 たのしい猫ちゃん!
33tu.jpg
  み~ちゃんを車に乗せると慌てふためき粗相された事がありました。
   
                    JA8STATION 


スポンサーサイト

コメント

ソフィーさんへ

> ぱっくんちょのタイミングが凄い。
  雪見だいふく、暫く食べていません。やってみます。笑


  近づくと逃げるのでズームで撮ってます。
  ガラスを拭いておくとよかったかな。(>_<)
  雪見だいふくお三時にどうぞ。

  現着?いつの話じゃ~~笑


現着されましたか。
ひよどりさんガラス越しなのにきれいに撮れてますね。
ぱっくんちょのタイミングが凄い。
雪見だいふく、暫く食べていません。やってみます。笑
とろろ汁もね。昆布類が大好き。
デカイねこちゃん慣れてますね。
お借りしたものをウッカリ!スミマセンでした。
温かくまぁまぁの日曜日でした。♪o(⌒O⌒)o♪さんきゅっ

nyamiaちゃんへ

> スライスチーズに雪見だいふくってびっくりですが
  これ美味しいかもしれませんね
  発想がすごなぁ!


  どんな番組でやってたのかが思い出せないの。
  昆布は札幌TVでしたけどね。
  
  トーストなのに、どうして溶けないのかなって思ってました。
  ほとんどお餅ですものね。(>_<)

紅いバラさんへ

> とろろのオニギリはわたしも好きです。
  白菜が合うのかな。そうそう白い厚い部分残りす。
  昆布だしそのものですから美味しいですよね

 
  やっぱりネ! 
  とろろ昆布のおにぎりだ~いすき。
  でも、とろろはネギと熱湯いれてOKですか重宝しますね。
  麺類の出汁も昆布オンリーです。道産子だもの。

Rocoさん おはよう(^^)

ヒヨドリさんアップで撮れましたね~!
可愛いなぁ(*^^*)
ほんとだイクラ食べてるみたい^^

津軽三味線はかっこいいですよね
お兄様は師範をなさっていらしたんですね
21歳の奏者さんの演奏聴いてみたかったです


スライスチーズに雪見だいふくってびっくりですが
これ美味しいかもしれませんね
発想がすごなぁ!
とろろ昆布は私も大好きです
ラーメンなんかにも入れます(^O^)

余裕で車に乗ってる猫ちゃんすごいです
家の子達は病院に行く5分でも
鳴きっぱなしですよ~
終わったって事が分かっていて
帰りはおとなしいです(^^;

今晩は。ひよどりがこんなにくっきりとみられるなんて。
よく撮れましたね。鳥は逃げ足が早くてね。
ほんとだ!イクラを頬張っているみたい。
下のニャンも豪そうだなあ。おかしい・・・(~_~;)
とろろのオニギリはわたしも好きです。
白菜が合うのかな。そうそう白い厚い部分残ります。
昆布だしそのものですから美味しいですよね。
オヤツのパンもこれいいね!
三味線はなかなか聞く人は難しいですね。
でも、なんでもそうだけど生できくと感動しますよね。

BRGさん こんばんは~

民謡は興味ないのでね・・・(>_<)
幼少のころから耳にしていた割にはダメなんです。
楽器類はまぁまぁですけどね。
オペラなんかも嫌いなので甲高い音はすべてダメ。
やっぱり声は囁くような声がいいね!

ナナカマドは秋にはカラスが全部啄んでしまいますよね。
きっと美味しいのでしょう。

タマゴみたい?ですよね。
一度作ってみて下さい。栄養価のあるブレックファーストよ。
 

津軽三味線日本一が旭川にいたんだね。
興味なしは誰も知らないしかな。
どんなジャンルでも今は若い人がトップのようだね。
ひよどりは山に食べるものがないのでしょ。
ナナカマドはオイシイのかなあ。
パンオモシロいね。雪見だいふくとは思えないね。
温泉タマゴに見えたよ。
だいふくだから焼いても溶けないのか。
オヤツに喜ばれそう。
太った大胆は猫さまじゃ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

CalendArchive

最近の記事

Welcomment 

ビジュアルリンク










Profile

 Roco

Author: Roco
H O K K A I D O
  魚座 0型 
    

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん