1件ずつ表示 
2017.02.15 Wed

窓辺の春

おいひ~よ~
15pyg.jpg



 おたくさんも口コミかい?
15pug.jpg



 ウレシイあまり、おちりまで向けなくても・・・
15pig.jpg



       なんとなくも春情なる朝・・・

 もう春のような日差しが・・・ 夜になっても2階は20度あります。
 それでもヒーターを入れないと冬期間は落ち着かない。
2階というのは、私のパソコン&シャック(無線)&他趣味の部屋 
15pmg.jpg




うん十年ぶりに全身を描いてみる。
15ty.png



薄いので筆ペンで濃いめにしてみる。

15pq.jpg



 ・・・叫びの世界.。o○ 芸術祭不参加作品。
まるで、シュールなムンクのようだわぁ(@_@;)
15puu.jpg




 どこか、すっきりしませんにゃあ。(@_@;)
14ppig.jpg
 そろそろ拙いお絵描きもおわりにしようっかな。



 鳥がきたら窓に突っ込んでいった若がりし時、
 今はすっかり大人。猫ながらも…諦観である人生にゃん。
13puig.jpg




13poog.jpg



*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*



7iop.jpg


  旭川市氷彫刻世界大会から2作品。
  画像は旭川市観光課Hpからお借りしました。


1asa.jpg








スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (10)

この記事へのコメント:

三四郎さま

> 二作目に私の勝手な想像を言わせてもらえば、
  麗しい女性が手を差し伸べて、
  なにかに触れようとしている図式に見えます。

 これを見て、ミケランジェロの「アダムの創造」を
 思い出しました。




  「アダムの創造」どんなだったかなってググってみました。
  なるほど、フォルムが似ています。さすが・・・
  流れる石・・・笑
  三四郎さんは喋るウィキペディアです。
  そんなことはちっとも感じずの鈍感ものでした。
  作者は参考にしたのかもしれませんね。
  案外とあたってるかも・・・

  勉強になりました。♪o(⌒O⌒)o♪さんきゅぅです。  



実際の作品を見たかったのですが、
 体調の関係で、行くことはできませんでした。


 ただ夢を見るような、
 優美で精緻な作品であることは分かりました。

 二作目に私の勝手な想像を言わせてもらえば、
 麗しい女性が手を差し伸べて、
 なにかに触れようとしている図式に見えます。

 これを見て、ミケランジェロの「アダムの創造」を
 思い出しました。
 この絵は、生まれたばかりで、まだ力を持たないアダムに、
 神が活力を与えようとしている場面といわれています。


 氷像が、それを言おうとしているとは思いませんが
 遠景に「千年の宴」の看板が見えたので。
 力を与えて欲しかったのは、私だったりしてね (爆笑)


 三四郎
nyamiaちゃんへ

> Rocoさんもおしゃべりインコちゃんを
  飼っていらしたんでしたっけ
  私も鳥は何羽も飼ったのですが
  賢さにびっくりしたものです
  人の識別も出来ますし何でもわかっています
  あの小さい身体なのにすごいですよね


  はい、インコを飼ってましたよ。
  そうそう・・・鳥頭なんてバカにできないですよね。

  教えることを直ぐに覚えて凄いインコでした。
  お喋りの小鳥を今でも欲しいです。
  教える自信もあります。 (*^。^*)
  ゆってきかせると、
  きっとみ~ちゃんも怒らないような気がします。
  想像すると、
  わたしがみ~ちゃんに話かけることを覚えるような気がします。
  オシッコないの?とか・・・アハハ
 
  当市に昔、内科に九官鳥がいたことがあって、
  「お小水の検査しますね」「お大事にどうぞ」とか
  喋る鳥がいたことあるんですよ。

  九官鳥は大変なのでインコでいいから欲しいですね。

  その飼ってたインコは、可愛がっていたノラ猫、
  名前は白黒だったので、パトカーでした。
  そのパトカーに食べられてしまって泣きました。
  カゴの掃除そするために外へ出して置いたのです。
  羽が散らばってました。(>_<) 残酷。
  

 
エネエネさんへ

> 我が輩は金色の瞳の乙女か・・・?
  なんか縁起がよさげ。



  ドビュッシーかと思いました。
  あなた様のことだから・・・
  亜麻色の髪の乙女にかかっていたのでしょう?
  
  ファッション画をね・・・
  勉強しなくちゃ、なかなか描けないっす。(⌒_⌒;)

  
まるひろさんへ

 素敵なポエジーのようなコメを有難う御座います。
 そう・・・全身は昔に描いていましたが今は鈍ってさっぱりです。
 どちらにしても絵じゃなくて子供の描くお絵描き程度です。

 ❤まさか・・・じゃなくってよ・・・
  誘惑・・・v-238の魔の手が・・・アハハ
  魔女だったりしてね。v-40

 
Rocoさんもおしゃべりインコちゃんを
飼っていらしたんでしたっけ
私も鳥は何羽も飼ったのですが
賢さにびっくりしたものです
人の識別も出来ますし何でもわかっています
あの小さい身体なのにすごいですよね
このヒヨちゃんも誰がご飯置いてくれてるか
ちゃんと知ってると思いますよ~


全身の絵、素敵!
濃いめの方が好きです(^^)/


氷の彫刻すごいですね
作家さんはプロの方なのかしら?
あなたの絵で、全身は少ないのではないですか。
 全身の絵にはストーリーがあります。


小顔で細い首。スカートの適宜な長さが
 女性の気品を表しています。


それでいて、屈託のない横目使いが、
 彼女の明るい性格を現しています。


いそいそと、だれかに逢いに行くのでしょうか、嬉しそう。
 (まさか私ではないでしょうね バカ笑い 😘🙋😁)
 
我が輩は金色の瞳の乙女か・・・?
なんか縁起がよさげ。

珍しい全身画はミス八頭身。よく描きましたね。わたしは描けない。
ファッション系のスタイル画ですよね。
やめないで続けて下さい。勉強になります。

ヒヨドリさんパンが気に入ったのね。
口コミで集団がきたりして。(●ↀωↀ●)みいちゃんもビックリ。


いずみさん こんにちは~

ほんとは明日の更新でした。
まいっか、明日はお出かけなので。☆⌒Y⌒Y⌒ヾ

パターンは同じ、こんな風しか書けないの。
いつか、チュチュを着たバレーを描いてみたいで~す。

鳥さんは電波のように空を飛ぶので口コミは速いでしょうね。笑

み~ちゃん、札束を咥えてきてよと聞かしているんだけど
さっぱりです。(⌒_⌒;)

あらら明日アップでなかったの?
でも素敵。
春らしい装いのお嬢さん登場。
全身も難しいのでしょうね。リズム感が漂います。
躍動感というのかな。そんな風・・・

鳥さん大きなクチバシで美味しいのね。
口コミで飛んでくるんでしょうね。
朝日が温かいと嬉しいね。
みいちゃんもでしょ。
金運を呼ぶ金目だあ!あやかりたいわ!

この記事へコメントする: