1件ずつ表示 
2017.02.18 Sat

感動したゴヤのギター

16日 外気温+4、1度 街の漫ろ歩きにはとても清々しかった~
16prp.jpg
ところが本日は吹雪き。(*´ー`)ノ 。゚※゚。゚゚。゚※ 

         仲間とのランチも和気藹々と愉しく。
        16ppo.jpg

                 ガーベラが一輪、春を呼ぶ。         

        ガーベラ (別名 アフリカタンポポ)      

                    花言葉    


                       秘密

                   燃える神秘の愛

                    限りなき挑戦
    

         まるでワタクシのよう・・・ガハハ・・・




金曜の午後「ミッドナイト・イン・パリ」を観賞しました。(お茶の間シアター)
1920年代までタイムトリップし夢の中のようなパリでした。
ヘミングウェーやロートレック、マティス、ドガ、ゴーギャンとか著名人が次々登場します。
そしてまた、
音楽の編集が好きな私は特に感動したことがあります。
パリの夜のシーンが映る度に、
それは・・・あまり知られてはいないとフランシス・ゴヤの「ジプシー・カフェ」が流れたのです。
      ☆⌒Y⌒Y⌒ヾ 人’`*)⌒★
すご~く嬉しかった・・・ 知ってる!知ってる!この曲!って・・・❤
       18agg.jpg




18afg.jpg


     この巨大なる、モネの「睡蓮」があるオランジュリーMusも、
       娘との二人旅で偶然通りかかった美術館でした。


18ahg.jpg




18asg.jpg




 

      

18bo.jpg






    
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)

この記事へのコメント:

いずみさんへ

> ヨーロッパ映画で気になる映画があるみたいで上映が楽しみ。
  あの暖かい日に私も出ておりました。
  仲間との集まりいいなあ!定例会ですかね。


  わたしも予告をちらっとみました。
  タイトルは忘れましたけど上映が楽しみなのがありますね。
  
  ポカポカ陽気には漫ろあるきもルンルンしです。
  定例といえばそうですが・・・意欲に漲る仲間たちとです。

こんばんはー!
素敵な映画をみられてよかったですね。
ひさしく、感動するようなシネマは最近観ていません。
ヨーロッパ映画で気になる映画があるみたいで上映が楽しみ。
あの暖かい日に私も出ておりました。
仲間との集まりいいなあ!定例会ですかね。

ガーベラはあなたのようだわ!フフv-221フフは余計でした。
nyamiaちゃん こんばんは~

 > Goyaさん聴きながら(*._.)φ))カキカキ・・・
   音楽もいいけど素敵なおじさま!


   ず~っと以前にも訊かれましたね。
   住んではいませんよ~何かの間違えですね。笑
   ゴヤさまは素敵な紳士ですか・・・
   よく顔がみえましぇ~ん。
   
   ロシアのスプートニクスとかギター大好き。
   フラメンコギターは好きではありません。
  
   イデオロギー的には嫌いだけど、
   ロシアの音楽となれば世界最高峰!ブラボ~!





このコメントは管理者の承認待ちです
エネエネさんへ

> なんたってパリは芸術の都です。
  凄い著名人登場の20年代、想像してしまいます。


  そうそう、そっくりさんが出てきます。
  若い時のヘミングウエイとかロートレック。
  自分がタイムトリップしたようになります。
  ロートレックは矢張り小柄でした。笑


 
エネエネさん 今晩は~~★

> 挿入曲がよければ全てよし。なんちゃってそうよね。
  NEXTのダークアイもゴヤさんのいいね!


  時々そういったラッキーがあるんです。驚きます。
  まったく想像もつかない映画の中で、
  イフユーゴーアウエーが突然聞こえたりで・・・
  普段聞きなれない、私だけが知ってるいる中米の音楽とか、
  こんな時は超高揚してしまいます。



ろこさん今晩は。
良い映画を見られたようですね。
なんたってパリは芸術の都です。凄い著名人登場の20年代、想像してしまいます。
好きな音楽も・・・ビックリしますよね。
いい曲だもの。v-342
ゴヤ知らないけどギター好きだから聞きます。

ラストのは昨年のちぎり絵の美人さんね。

いーい曲だわぁ。i-6
挿入曲がよければ全てよし。なんちゃってそうよね。
NEXTのダークアイもゴヤさんのいいね!
ウマウマもいいね。あそこかな?
テーブルセッティングのガーベラはウレシイですね。

映画見たくなりました。

この記事へコメントする: