JA8STATION

❤アスタマニャーナでいこう!❤

ホワイトアウトのひよちゃん

  ある日の吹雪の朝
 それでも空腹を堪えながら飛んできます。
24llg.jpg



24qrg.jpg



 雪が止んで・・・
24qtg.jpg


 視てるとカワユイので飽きないのです。
24qo.jpg




  いつの間にか番鳥が・・・
26yf.jpg





*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*




25tl.jpg
 
 高校生の頃から御無音に打ちすぎお会いできなかったたーちゃん。
 ひょんな事から現況がわかり喫驚!
 
 知らぬ間に某ホテルを掛け持ちの統括総料理長に!
 大阪のクッキングスクール・フランス・リヨンへと修行を経て、
 光陰矢の如し・・・立派に道を切り開いていらっしゃいました。
 <ネームは都合でぼかしにしました>
 
 画像は、Kシェフによる、世界三大珍味を賞味できるパーティーのリーフレット。 




世界三大珍味ならぬ珍味
たーちゃんシェフには見られたくない大根の玄米漬けの炊いたん。

我が家の菜園で獲れた大根は硬くて不人気(>_<)歯触りがよくありません。
油炒めにすると、玄米漬けのせいか、結構深い味わいがあるのです。
   序でにお豆腐と豚バラを投入。
yui5.jpg
  いつも粗食ばかりをアップしてハジュカシイワタクシでした。(>_<)




23qg.jpg









スポンサーサイト

コメント

nyamiaちゃん おはよう

> 大根を玄米漬けにした物を炊くんですね
  とても美味しそうです!
  萩にはけんちょうっていう郷土料理があるんですが
  それとよく似ています
  けんちょうもとても美味しいですよ^^




  「けんちょう」を検索してみましたら、
  郷土料理?大根の煮物は普通にあるのでは?と思いながら見ました。?
  
  昔はタクアンを煮物にしたお母さんがいらしたようです。 
  (私は知りません)
  なんの情報もなく大根が硬いので煮てみたんです。
  タクアンなんかよりは玄米漬けはダントツに美味しいでしょう?
  切干があるくらいですからね・・・

  少々固めの漬物ですが、欲しい方に差し上げます。笑


いずみさんおはよう

> シェフは西洋料理なのね。かっこいい!
  コラボ編集されたら喜ばれたでしょう。
  知らない人がみたら本気の世界よね。




  努力が実り最高されたのでしょうね。
  コラボ編集、ウレシイですとコメを頂きました。

  このコラボ、ほんとにされた方がいましたよ。
  ブログ始めた頃、
  美術館のちぎり絵を眺めている一枚を、
  大きな作品(100号くらい)ですねって驚かれたのです!
  実際は6号くらいなのにね。(>_<)
  ドッキリか?(>人<) ごめん!!


Rocoさんおはよう(^^)/

ひよちゃん賢いですね
パートナーを連れてくるようになりましたか^^
ひよちゃん優しい人見つけて良かったね~


お友達がすごいシェフになっていらっしゃるんですね
そんな方のお料理頂いてみたいものです
名古屋にいた時、落合シェフのお店が出来たので
行ってみようと予約の電話をするも全く出られません
何日も掛けてやっとつながったと思ったら
ずっと先の夜遅くしか開いてなく断念しました
予約が取れないお店って言うのは本当のようです(^^;

大根を玄米漬けにした物を炊くんですね
とても美味しそうです!
萩にはけんちょうっていう郷土料理があるんですが
それとよく似ています
けんちょうもとても美味しいですよ^^

ホワイトアウト!ひよちゃん逞しいね。
エサ場を見つけたからにはこれはチャンスと逃さないでしょう。
おしどりもかわいい♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
シェフは西洋料理なのね。かっこいい!
コラボ編集されたら喜ばれたでしょう。
知らない人がみたら本気の世界よね。
大根の煮物何方でも好きですよ。冬は大根を食べなくちゃ。
想像つかないですけど玄米漬けだからコクがあるのでしょうね。

ブラボー ロコ エン パリ!

BRGさん 今晩は~

標高140ですからね。なんちって・・・
鳥さん、そうかもしれません。
街に近い親戚の近辺で鳴いているのは聞いたことがありません。
渡り鳥なんですが渡らないで定住?してるヒヨもいるそうよ。

そうですか。。。大根のオカズ。ガハハ
和の極みは素朴さですから。
あれやこれやと調味するのは口に合いません。
塩と醤油があれば・・・あれれ山頭火みたいだ!(>人<) ごめん!!

紅いバラさん こんばんは~


そうなんです。窓辺に置くと楽しめます。
カラスがきてビックリしましたけど、木の枝があるので入り難いようです。

たーちゃんは勿論ソムリエ&チーズプロフェッショナルでいらっしゃいます。
ジャンルは西洋料理です。
三国さんね、最近はちょっと見ませんね。
上川大雪ガーデンにレストランがありますが
あまり興味ありませんが・・・。(>_<)


 

ひよどりは家には飛んでこないよ。
殆ど見かけないなあ。
お宅は標高があるところだから住み着いているんかな。
窓辺でお茶のみしながらたのしいね。
大根炊いたん、恥ずかしくないですよ。
シェフは普通の料理を好むものですよ。
玄米の味だものうまいしょ。
ぼくちゃんも食べたいもんね。笑
しかし、凄い立派な方ですね。

ホワイトアウトのヒヨちゃん。
それでも食べ物には事欠かずウレシイですね。
木よりも近くてウオッチングができて、たのしそう。
フランス料理のシェフですか。凄いですね。
三国さんを思い出しました。増毛出身でしたよね。
ロコシェフだって凄いアイディアっしょ。笑
昔はタクアンを煮たようですから玄米漬けだったら最高!
コクがあると想像します。
お店でも食べられない炊いたんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

CalendArchive

最近の記事

Welcomment 

ビジュアルリンク










Profile

 Roco

Author: Roco
H O K K A I D O
  魚座 0型 
    

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん