トップ  >  未分類  >  海に向かいて

2017年03月01日 海に向かいて

シジュウカラが飛んできてます。
   用心深いのは天下一品。この黒のレースがなければムリだったでしょう。
2aag.jpg




           逃げられた! ニャニャニャ^^^ み~ちゃんムリだってば!
          ♡2acg.jpg


22acg.jpg この視線は・・?
 なんと!
 パンを啄んでいるのは
 アカゲラでした。
 ざんね~ん、
 カメラを向けて
 逃げられました。
鳥さんの世界もちゃ~んとクチバシコミでリンクされるようですにゃあ。





           夕べの一枚。
           珍しくも、しおらしく和風を描いてみました。
                夢二作がモデルです。
         2app.jpg

                   ユメ8
             モデルがあるとフォルムに悩まず進行できます。



 海に向かいて♪
2adk.jpg

1ro.jpg







スポンサーサイト

愛猫家たちと(=^・^=) | トップページへ戻る | ホワイトアウトのひよちゃん

このページのトップに戻る

コメント

皆さん コメントを有難う御座いました。

nyamiaちゃん

紅いバラさん

ソフィーさん

Catsfamilyさん


コメント有難う御座いました。


コメントの編集

和風のRocoさんの絵は又それなりにいいです。
夢二の作品は嫌いではないけれど
女性はみんな痩せすぎで、どこを見つめているのかわからない目線が、病的で何となく孤独感を感じてしまうの。
私だけかな、そんなこと思うのは↓

Rocoさんの夢二はやっぱり妖艶な女性
色っぽいです。


コメントの編集

おはよう 暖かくなりましたね。
今日はカフェ巡りをしようかと。笑

和風のお嬢さんとても魅力的。
まだまだ描き続けて下さい。
画文も楽しみにしています。
ちぎり絵は大変なので、たまには大きな絵手紙というか
画文をお試しください。
きっと素晴らしい表現が広がることでしょう。

コメントの編集

こんにちは。
シジュウカラさんが飛んできた!よく撮れましたね。
みいちゃんは無理でしょう。お外でないからね。

お絵描きも二枚とも凄いステキ。
和服の手弱女さまもおきれいですね。
海のは・・・またまた現代的です。
暗い海ってなんとも詩的だなあ。

コメントの編集

Rocoさん おはよう(^^)

色んな鳥さんがいるんですね
口コミはほんとにあるように思います
猫さんもそうですよね


夢二さんのよりRocoさんの方が断然素敵です
ってこんな事言ったら怒られそうですね(^^;
夢二さんは病的な女性が多いですよね
海に向かいても素敵!
ヨットがいいな~

コメントの編集

こうじさん 今晩は~

 夢二は結構な道化師だったのですね。
 作品からは到底感じられないことです。
 絵のなかの女性のように腺病質を描いてしまいます。
 
 今夜はお酒はお預けなんですね。v-272色付きの文字

 どうぞご自愛下さいませ。


コメントの編集

竹久夢二の絵には、
 やるせなさと、さびしさと、かなしみを感じます。

夢二の詩にも、それを感じます。
 「まてどくらせどこぬひとを・・・・」



しかし、そればかりでない。
  道化を感じさせる詩もあるように思います。
そんな詩でも読み続けるうちに、やるせなさ、さびしさ、かなしみに
 突きあたるような気がします。


【くれゆく春のかなしさは 
  白髪頭の蒲公英(たんぽぽ)の
   むく毛がついついとんでゆく
    風がふくたびとんでゆき
     若いみそらで禿頭(はげあたま)・・・・・】

 
これからご飯にします(酒を飲まずにね)。


コメントの編集

いずみさんへ

> 夢二作って少々痩せすぎを感じませんか?
  華奢な女性が好みだったんかな。


  確かに・・・感じます。
  華奢というか胃下垂?のような屈伸型ですよね。
  あまり好きなフォームじゃないです。
  

コメントの編集

おはー

日本の美が登場しましたね。
しっとりしなやか・・・いいね!
夢二さんでしたか。
夢二作って少々痩せすぎを感じませんか?
華奢な女性が好みだったんかな。

「海にむかいて」もちょっと気が強い女性でかっこいい!

ひよどりにシジュウカラにアカゲラ?賑わってきましたね。
スズメは来ないのね。

ノラさん猫は最近来ないの?
みいちゃん待ってるのににゃん。

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る