❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


愛猫家たちと(=^・^=)

   
今は亡き、 赤塚不二夫さんの愛猫・菊千代君。
万歳をしたり死んだふりをしたり・・・最高の相棒だったようです。
8man.jpg


 猫は好奇心旺盛で、何かを広げるとすぐ傍に来てガンミしています。
 納戸や押し入れなんぞゴソゴソすると笑い?ながら悦びます。

8imh.jpg



 こんな風にみ~ちゃんも。
 何かに取り組んでいると傍に来て微睡みます。
 きっと、落ち着くのでしょうね。
 
60b1x2.jpg




3abp.jpg
 前日は時間がなかったので当日朝に急いで作ったチラシ寿司。
 すし太郎ではありませんことよ。

 
 チェリーの甘酒とひし羊羹。
3aap.jpg



       夕べの反省会 よろこびソサエティー
      ♡4qeg.jpg
           ねえさん又ニャ!とみ~ちゃん。




46ab.jpg
色鉛筆画 文字投入はデザイン、単なる模様です。
<スペイン語は何方でも解読しちゃいそう…(>_<)> オカ・シエンプレシエント!!


 
         ♡8tw.jpg
           ドガを真似てみたけど愚作が目立たぬように、あっさり…淡く… 
                   さりげな~く・・・




スポンサーサイト
| comments(8) | - | page top |
こうじさん こんばんは~i-118

棟方志功さんですか。
あの文字の入れ方が好きです。

竹の先を削って筆代わりにと作ってもらいました。
いつか使いたいと思っています。

ヘルマンヘッセの好きなポエムがあるんです。
いい加減な絵とコラボは許されませんね。
考えると悩みますが・・・。

T君の俳句もいつか・・・コラボで。
よろしくお願いしま~す。

① 女性の周りに文字が散っている。
 
 それとも、
② 文字に囲まれて女性がいる。


 さてどっちでしょう。
もちろん ①でしょう 笑


なぜ、そう言ったのか。
 それはね。
棟方志功の板(版)画にそれを見たからです。


彼は絵を愛し、詩を愛し、
 折々に浮かぶ思いを愛して
  一枚の画布に飾りたてた。


あなたも、あなたの思いがあって
(洋式ながら)新しい形式に踏み込んだのかと
 思ってしまいましたよ。


目先が変わって面白い。
 色々チャレンジを。



BRGさん おはよ。

毎年会議をしてるそうですよ。笑
モチ!プロモートの悪口でしょう・・・あはは。

みいちゃんはいつもリラックス^^^

下手絵なので淡く淡くのモジュレーションです。
それが何か・・・ がはは。
オモシロいね。笑ってしまいました。
お雛さんも反省会あるんですね。
議長は誰かな。聞こえてたら最高だね。笑

みいちゃんも君の傍で信頼しきってますにゃ。

淡い絵が優しくていいね。
ソフィーさん おはよう(#^.^#)

風が吹いてます。寒そうな日。は・・・苦手な日。

菊千代可愛かったですよね。
ポコポコ太っていて画像をみると大物です。
書家のにゃんこも、きっといつものことなのでしょうね。
叱らないところが猫と人は同胞の証し。
猫は繊細なので物を傷つけたりしないしね。

画文をやりたいのですけど字がヤバイ!
一層の事、左手でチョコマカと書く手段もあるのですが・・・?
絵のバックを文字で埋めるのは最高に時短で手間なしです。
思案ちう・・・構想ちう・・・


今晩は。風がふくと寒く感じますね。
風は嫌い。雪のほうがまし。
お雛さんはまた逢える日までさようならですね。
反省会?あはは・・・何を反省しているのでしょうか。
世知辛いご時世でしょうか。

猫はブームのようで毎夜放映され、今夜もみてました。
画像の菊千代は気が荒っぽい性格でしたよね。
なのに言うことはきくのですかね。万歳してます。
みいちゃんもロコさんの傍で安心信頼しきってる様子がわかります。

おしゃれな絵です。
文字というデザインですか。ほんとにお洒落です。
モダンていうのかな。
バレーもファンタスティック!
紅いバラさん こんにちは~

夕べは珍しく明日になってから(今日か)寝ました。
ネムイ・(つ_-*)。οΟネムイ・・・

さささ~っと描くのはハガキサイズでざんす。
ドガさんになんか、背伸びしてもムリっすよね。
でも数年前にイカールのバレーの衣装の女性を描いたけど
結構好きでしたよ。6号ですから大きいですね。パステルでした。
もう破いてしまってます。
殆ど破棄です。これはという気に入ったものがなくてね。(>_<)

菊千代はテレビでみたけど、
赤塚さんがからかって怒らせているのがオモシロかったの。
懐かしいね・・・みんな天国へいってしまってさ。


いいね1いいね!
絵手紙みたいに文字投入は楽しいしお洒落。
すごーくいいね!
これはハガキサイズ?
ちょちょっと、ささっと描かれるのだからハガキですよね。
薄めのドガのバレーもなかなか感じがでてていいですね。
躍動感というのか・・・音楽がきこえてきそうよ。

みーちゃんたのしいっす。笑
よろこびソサエティーかい!川 ̄ι ̄川フフフ
反省してるのね。今年は客入りが少なかったって?v-61円安ドル高乱高下(>_<)

菊千代最高ですね。かわいいわあ。触りたい。
みいちゃんもツヤツヤ。ろこさんが好きなんですね。

ご馳走ちゃんと作ってるね。
チェリー甘酒?甘酒でチェリーあるんですね。オイシイ?





<< NEW | TOP | OLD>>