❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


アブサンとみ~ちゃん。

   
アブサンじゃないんだからさ!
8zbg.jpg
ご主人さまの居ぬ間にペチョペチョやっているのはだ~れ。(>_<)


         ふと、 このにゃんこが浮かんできて・・・
        8abs.jpg



          にゃんこさんの寒い冬も終わりそう。
          おじさんに何て曲をおねだりしているのかな?
          アイクの、シュシュかファベーラでしょうかにゃ~♪
          8zxi.jpg


 


 風が冷たく、まだまだ肌寒い弥生の空。
 仲間との定例会後のランチ。
 焼きカレー、サラダ、スープ、コーヒーで950円也。
8zcj.jpg
カレーにしては酸味の効きすぎ。
ドミグラスソースやケチャップはカレーには邪道でないのかな。
酸っぱいカレーもあるようだけど。日本人の嗜好には合わないね。
せいぜい許されるのはトマトくらいかな。
ココナッツミルクやバターで甘みが欲しかったような味でした。
サラリーマンのお昼などは別にしても、
採点厳しい主婦層のリピーターはムリでしょう。

    8zvk.jpg





 いつもひいきの八百屋さん、すごくお安くして下さるの。
 ジュースみたいに甘い温州みかん、二袋買うと一袋オマケ?
 若しかして私だけかもよ。
 野菜を1000円ほど買うと何か一種さっと袋に入れてくださったり。
 おばちゃん、いつもありがとう。 <って・・・ここ見てないじゃん>
8znng.jpg
フェース トゥー フェース 販売はいいものですよ。昔の懐かしい市場のように。




    うちのドロネコさん
♡ 278ca
スポンサーサイト
| comments(10) | - | page top |
クリッパーさん

さくらは例年どおりだと25日ころなんですね。
15度もあって寒いとは・・・なんと贅沢な!

こちらで15度もあったらピクニックできますよ。笑
こちらの桜は五月十日前後のようです。

全国一斉に咲くよりも、
南から前線が徐々に北上してくるのが楽しみが広がりますね。


さくらの開花
熊本は、3月25日頃と聞いていましたが、少し寒いので、・・・?
クリッパーさん 今晩は~

思い出してはお邪魔をしています。(>_<)

猫のおとぎ話を書いて下さいな。=^_^=

さくらおこわ、だあれも知らないでしょうから興味が湧いてきます。
蒸篭の仕上げには敵いませんよね。

熊本地震の話もTVで放映してましたね。
復興が進んでいるようです。クマモトがんばれ~!

梅は如何でしょうね・・・もう散りましたかな。
さくらの時季でしょうか。

ご訪問ありがとうございます。


ご無沙汰しています
こちらこそ、ご無沙汰しています。
 最近あちこちで空き地が目立ち始めました。復興が進み始めた感じです。

 “さくらおこわ” 昔、おふくろが蒸篭で作った赤飯のようには出来なかったのですが、初めての経験で、期待していなかったので・・・

 いつも遊びに来て感じるのですが、猫ちゃんを中心にしたおとぎ話が出来そうですね!!
BRGさん こんにちは。

メールは昼分も夜分もナシ。ベルが響くわけでなし。笑
いつもコメを頂きありがとうございますね。

JAZZも偶に気分を変えて聞きますよ。
ブルーノートや、B・パウエルのピアノや・・・
ファベーラいいですね。好きで~す。
女性の静かな歌声も好き。日本人歌手以外。(>_<)





夜分お邪魔をしています。笑 関係ないっすね。
お嬢はもう夢の中でしょうね。ZZZzzz
いつもランチでよいですなあ。これは何処かな?分からないなあ。
みいちゃん酔っぱらったらネズミとれないよ。
画像の作者は誰かな。よく似てるね。
おじさんと猫のにゃんこはジャズ好きかい。
いいね・・・JAZZv-341

nyamiaちゃん こんばんは~i-118

最近はグッと日が長くなりましたね。希望の春です。

見てのとおりでノラみたいです。
毎日つけては拭いているのですがお腹のほうはイヤがります。
生え変わるまで我慢かも。
気が付かなかったけどノラさんと同じく外を徘徊してるのですから、
飼い主が清潔にしてあげなくてはね。(T_T)

気持ち悪い甘目は困りますね。
うちは・・・かつて、酸っぱいカレーでお店を出てきたことがあります。
色も黒っぽく見たとおりソースを連想させられました。

なんでも美味しい、美味しいと気にかけない人も居ますけどね。
そういう方はファミレスが合うのでしょうね。
ファミレスの味はわたしは大っきらいです。




いずみさん 今晩は~

>対面式は最近は八百屋さんがかろうじて存在します。
 何気ない会話だけでもゲンキが湧いてきます。
 馴染になるとオマケもお得になりそう。


 
 昔はそうだったんですよね。
 市場とか個人のお菓子屋さんとか魚やさんとかね。
 このおばちゃんのお店には
 いつも何人かの人がきて(何故か男性高齢者)手伝ったり雑談したりしています。
 オマケすごくあります。商売上手かな。
 そろそろ売れなくなったものを・・・ですけど、
 味には変わりなく。スーパーではそんな事はしませんね。
 


Rocoさん こんにちは~(^^)/

み~ちゃんほんとだ毛が浮いてモコモコな感じですね
嫌がらなければシャンプーしてあげるといいんでしょうけど
ブラッシングしてもダメですか?


このおじさんと猫は何度か拝見してますが
いいですよね~
猫好きの観光客の人気スポットではないでしょうか

私はトマトの水煮缶でカレーを作ります
仕上げにケチャップやお味噌もいれます
昔、喫茶店でバナナで煮込んだような
甘いカレーが出て来て食べずに出た事があります(^^;

おまけして下さるお店いいですね
そうですね昔は対面のお店ばかりでしたよね
お魚なんかはおすすめも教えていただけますしね
みいちゃんと似てますね。
よく見る画像です。アブナイアブナイアブサン。(~_~;)
わたしも酸っぱいカレーは大の苦手。
ハヤシライスと混合してるのではと。
結構、ファミレス系では?ファミレス嫌いなので行かないけど。
そば屋のスープでラーメンもちょっと変えて・・・とかのパターンみたいな。

対面式は最近は八百屋さんがかろうじて存在します。
何気ない会話だけでもゲンキが湧いてきます。
馴染になるとオマケもお得になりそう。





<< NEW | TOP | OLD>>