❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


猫・日向ぼこり

   
 窓辺の花台は熱湯消毒し、ひよちゃんのパンは庭へ。
    早速、日向ぼっこするみ~ちゃん。
18zxg.jpg





18zvg.jpg



13zcg.jpg



           

 鳥さんのパンはリラの枝に取りつける。
 でも、これでオシマイよ。
 鳥さんはウンチを落とし、そこをみ~ちゃんが歩くので止めることに。
18yy.jpg



映画同好会&ランチ 18名の参加 「北北西に進路をとれ」を見てきました。
 このマウントラッシュモアのシーンをみて、 ( 実際は夜なのでもっと暗い)
 いつか・・・見たかなって記憶が・・・。
                                      一番手はジョージ・ワシントン。
18olkg.jpg

 ヒチコック映画はあまり得手じゃないワタクシでした。(⌒_⌒;)
 ヒチコックの作品は、その昔には画期的なものだったのでしょうね。

 映画はさておいて・・・?お喋りしながら中華のお昼でした。 
      スープ、コーヒー付 690円 やすっ。
18opo.jpg
 中華は苦手。(>_<) ワタクシの企画じゃないので・・・。





  日没がおそくなり、猫も体感できる様子でうれしそう。
        西日が挿すちぎり絵。
18yig.jpg



         ♡ 10ogk.gif


   WBC、皆さん見られましたか・・・
   感動のシーンを切り取ってみました。 注解は要りませんね。
  
   18iqf.jpg

   アメリカでは野球の神だとか魔法使いだとかいう声が流れている・・・

18plof.jpg

 声かけも怠りなく・・・ おまじない。

18iklf.jpg

 勝、勝、勝、
 23日は渦中の人物の証人喚問とぶつかる時間帯?
 さあ・・・あなたはどっち?  





20po.jpg






スポンサーサイト
| comments(14) | - | page top |
こうじさん こんばんは~

こうじさんは淀川さんみたいに詳しいです。
文芸評論、映画評論と巧みで感服してしまいます。

ピストルの空砲まで気が付きませんでした。

エヴァもヴァになりましたよね。オマエもだ!って言われそう。
金髪がきれいでしたね。あたちはみどりの黒髪。笑

いつも有難う御座います。



Catsfamilyさん こんにちは~

17度もあるんですね。半袖~ うれしい^^^

メニューは店員さんの本日のお薦めだったらしいの。
大勢なので同じものだと早いから・・・
私的には食べませんにゃあ。(@_@;)

コーヒーでお喋りしただけよ。


水のみは、ミスドーの景品です。むかしむかしの。
ミスドーは油くさいのでキライ。
なかでもオールドファッションくらいかな。

合成ではありません。
原っぱで撮ったんよ。な~んちゃって。

画像は「北北西に進路を取れ」の
 ラストに近いシーンですね。
ケイリー・グラントと、エヴァ・マリー・セイントが
 窮地に陥っていて、ハラハラする場面です。


ヒッチコック監督得意のシチュエーション、
 「事件に巻き込まれた主人公」を登場させる
典型的スリラー映画でしたね。


はじめは敵のスパイの一味と思われていたエヴァが、
 実はCIAのスパイだったと知って仰天しました。
ヒッチコックらしいですよね。


*エヴァは、アメリカ映画「波止場」で、
  マーロン・ブランドと共演していい味を出していました。


みぃちゃんの食器
中に絵が入っていて高級そう。

窓辺は、ぽかぽかなのかな。
気持ちいいでしょうね。

春と言っても北海道はまだ雪があるのですね。
こちらは、昨日は17度でした。

最後の写真は合成?

ランチ、安いですね。
メニューはほかになかったの?

Cieさん 今晩は~

あらら、お疲れさまでしたね。

みいちゃんは春うららをちょっぴり感じるのか、
毎日出たり入ったりで忙しいです。

野球もいいけどK理事長の出番がおもろいかも。

前日はIさん出番ですし。

なかなかワタシの出る幕がないわあ!笑



みーちゃん、お水をのんできれいきれいしてる。
とりさん来ないから日向ぼっこなのね。

野球はエキサイティングだったわねえ。
23日が待ち遠しいね。いろいろとありますね。

映画同好会いいね!
ランチ付きでお喋りが弾みますね。

今日は疲れました。(⌒_⌒;)
お仕事、お遊び、お手伝いと。

nyamiaちゃん こんばんは~

み~ちゃんのお水入れはミスタードーナツです。
それもズイブンと昔のです。
最近はお水の前で、ニャーンと目で訴えるのです。
それはと言うと「お湯を足してちょうだいニャ」なんです。
白湯が好きみたいなの。生意気でしょ。(>_<)

「鳥」さんはお仕舞・・・・ヒチコックもお仕舞なんですからね。笑

23日たのしみがいっぱいですよ。∑(⌒◇⌒;) ゲッ!!

今夜は7時から「着いていっていいですか」があります。
大好きな番組ですね。


あとでお邪魔をします。

紅いバラさん 今晩は~

(・・??ハテナ?
映画はなんだっけかなぁ・・・
二等兵物語、w(*´∀`*)w ハハハァ なんじゃそれ!?

来週の木曜日は何方も外出禁止令か・・・
ドキドキ^^^ 
春の時めきもぶっ飛んでしまいそうね。

何が起ころうとしているのでしょ。

BRGさん 今晩にゃん。

証人喚問当日、WBCと重なりますよね。
どっちも観たい。
どうなることやら・・・どっちも。笑

日が長くなると動物はウレシイのね。
あなたもでしょ。ハハハ
ドライブは如何でしたか。わたしも出かけてました。
ソフィーちゃんはいつしかりかちゃんか・・・

ほんと、オモシロい!
野球はWBCだけは真面目に観戦するワタクシでした。
な~んちゃって、
眠くなると「任したよ!寝る」なんて、
いろんなメル友にメールをして休むくせにね。

安いけど、不味かった。
当日のおすすめランチみたいでした。


Rocoさん こんにちは~(^^)

少しは春の兆しが感じられますか?
日差しがやわらかいような

み~ちゃんのお水入れは立派ですね
身体のためにたくさん飲んでね~み~ちゃん


鳥さんはおしまいですか
キリがないですもんね
寒い食べ物の無い時期にずいぶん助かったのではないでしょうかね^^


天津飯は私もあまり好きではありません
中華丼の方がまだいいかな
しかし690円は安~い!


侍ジャパン!
選手たちの姿には感動ですね\(^o^)/
渦中の問題は何が真実なのやら・・・?ですね
映画、良かったですね。
時々、借りてきて楽しんでます。
明日も映画。さてなんでしょう?
以前にオススメあった映画ですよ。
楽しみです。

野球も早くみたいですね。
すごく楽しみです。

おにゃこさんも春が来るのが楽しみにゃん。

こんちは。
野球おもしろかったね。たのしみだわ。
そうだね、証人喚問の日ですぞ。どっちも見たい。

日が長くなってきたら、みいちゃんもわかるんだなあ。
お出かけが多くなったかい?

中華はしばし食べてないよ。
うまかったかい?ダメか。( ^^) _旦~~
コーヒーついて、そのお値段とはね。(^_-)-☆

天気いいからドライブ(^^)/行ってくるで。なんつって。
Xのあっしーでござんすわ。
おはようろこちゃん 笑
わたしりかちゃんよろしくね。

野球は素晴らしかったね。侍ジャパンGo-!
はやく23日みたいでーす。

鳥さんの餌のサービスは終了ですか。
みいちゃんは窓辺であったかそう。
映画にランチいいなあ。やすうー!


<< NEW | TOP | OLD>>