1件ずつ表示 
2017.03.21 Tue

ハガキ絵の額装

シンビの蕾を頂いてきました。
 枝を折って水に浸けておくと蕾がでてきたのですって。
20pip.jpg

1134g.jpg


お花は頂いてばかり。

 めるし~ぼく~ ❤



いつ開くだろう・・・鉢植えにして大事に育てましょう。

     12gty.jpg


たしか・・・
 
こんな色でした。







 燦々と日を浴びて・・・み~ちゃん春気分.。o○
20pod.jpg




21qig.jpg
 同じ人が描くのだから、いつも同じ顔だにゃあ!
 鶴田一郎も中原淳一もカシニョールも同じ顔だから、まいっか。




21dt.jpg

  ちょっとばかり懐古的モードでした。ファッションショーはなんでもありなので・・・
  モデルさん、上腕二頭筋ヤバイっすね。(笑)



             17po.gif




        *★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*




   月曜日の午後は、日が射して暑いほどのPCルーム。
   駄作の寄せ集めを額装してみようかと並べてみる。(未だ貼ってはいない)

25ttw.jpg
 
何枚かを並べ立てただけですが・・・ MJQ 朝日のようにさわかに・チュニジアの夜などを聞きながら進行・・・
 
21abf.jpg
        中央の段は自作の図柄。

  絵を一枚に限定し、好きな文字、言葉を飾るほうが良いのかと思案中・・・
  これはこれで、寄せ集めもまた楽しいものかもしれません。


画家の描いたものもいいけど、
  自分流を自由に展開させ愉しんでる方の作品を見るのが好きなワタクシです。
  サークルの展示会はちょっと・・・ね。みんな同じで面白みがないと思いませんか。



   和紙のちぎり絵から離れてラクをすると気が気がぬけそう・・・.。o○
        but 侘しい・・・気持ちと交錯しながら・・・







  
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (12)

この記事へのコメント:

エネエネさん こんばんは~

リコメ遅くなってごめんちゃい。

今日はあれこれやれこれでしたよ。
作品のほうはさっぱり進まず、でも明日辺りには。

YOUとヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪いいね!
キューバ音楽でもききながら^^^

作品素敵ですか?なんだかガキっぽいでしょ。(~_~;)
アップしたましたものとは少し違ったものが出来そうです。


今夜は稀勢ちゃんが優勝したので嬉しかったね。(*^。^*)


ろこさんおはよう
ゆめのある作品がとても素敵です。
もう完成して飾ってあるのかな。
コーヒーを頂きながら鑑賞させて頂きたものですにゃん。笑
シンビジュームはもう咲いた頃?
サンデー毎日?YOUは何されてましたか?川 ̄ι ̄川フフフ
Cieさん (*´д`)ノ☆HELLO☆

シンビジュームは知らぬ間に咲いてました。
障子のところ、テレビのバックなので見えないで気がつかず・・・^_^;
夕べ開いてました。
そそそ・・・フューシャピンク。結構好きな色です。
口紅も。。。

ハガキ大の絵を描いても上達はムリっすね。
100号kらいでノビノビと描かないとね。(大きければ良いとはいえない)

寄せ集めの画集の仕上げナウ!です。
巾750mmです。アップは20枚くらいかな。
お粗末君でございますねんけど。



オハヨウゴザイマス。v-273
シンビジュームが咲いたらアップかな。
綺麗な色でわたしの好きな色でーす。
フューシャピンクっていったかな。
ハガキ絵も以前とは少し違ってみえますよ。
日々、鍛練することによってグングン腕があがってきますね。
見てるとわたしも描きたくなってきます。描けないけど。
美女たちの集合もいいね!

ドヌーブ、ゆっくりリメーク版でも観賞しよーっかな。
紅いバラさん こんにちは~

喚問きいてましたが・・・今一?

寄せ集め作品はガラッと変貌しています。(⌒_⌒;)
一番大きい額のサイズを、それもマット外して展開しています。

子供の遊びみたいなレベルです。^_^;
こんばんはー

画像の二枚、集大成のような豪華版!コラージュのようないい感じ。

ファッション画も斬新でいいなあ。ステキでーす。

nyamiaちゃん おはよう

枝が折れたのか、折ったのか?
お水に入れたら蕾がでてきたそうよ。
その方はいつも枝を折ってグラスに挿して育ててます。
根がでると鉢へ移して・・・
へへへ・・・私が頂くのです。へっへっへ・・・ラクちん。


絵のサークルね、
どこのサークルも似通ってるようですけど
全く描けない方は入会しないでしょうね。
多少経験があって、仲間と一緒に描いて活動したい集まりかな。
基礎から・・・なんていうのは先ずないでしょうね。
ただ、先生は直しては下さるでしょうけどね。

水彩なんかだと初心者でも至って始めやすいかもしれませんね。
そこからスタートはどでしょうね。
基礎からは・・・美大へ行かねば・・・笑

こうじさん オハヨウゴザイマス。

w(*´∀`*)w ハハハァ
力瘤が・・・手足が痩せ細ったのは好きじゃないので
ツイ、力を入れ過ぎたのね。
そうですね、今はフィットネスが盛んですから
こういうレディがいてもおかしくないですね。

上腕、ヤバくなってみたいほどです。(⌒_⌒;)


Rocoさん おはよう(^^)

シンビジウムって挿し木?挿し苗?が出来るんですね
義父が育てて増やしていました


同じ顔ではないですよ~
雰囲気の違う女性だと思います
いつも楽しませていただいています
額装のレイアウトがまた素敵(・∀・)


絵って習いに行くと描けるようになる物なんでしょうか?
何の経験も無いので一歩が踏み出せずにいます
音楽や絵ってその方に備わった物で
才能のある方は習わなくても描けるし出来るようにも
思うのですが
やはり基礎は教えてもらった方がいいのでしょうかね?

「上腕二頭筋がヤバイ・・・・」


 たしかに。


最近は(男性より)女性の強さが言われています。
 それで腕っ節が強いことを表現したのかな (笑)


しかしね。小顔、細い首、スマートな足が
 女性、女性しています。魅力的。

ソフィーさん、なんとなく分かりましたよ~ん
タイミングは分かるものですね。

シンビジュームは育てたことが
ないので、さて、どうなることやら。

ごちゃごちゃも、ごまかしがきいてラクですよ。笑
シンプルほど難しい・・・細かい粗が見え見え。
そうですね、空間も重要・・・
一枚くらい作ってみたいで~す。
だって、バックがそのままって大助かりです。
バックがいちばん手がかかりますからね。

分かりやすくいうと、絵手紙の大判てところですね。
絵便りのようにメッセージを描く。いいね!
字が・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
下手がいい!って?誰かさん。あまり真面にとるとね(⌒_⌒;)




シンビジュームは楽しみですね。きれいな色。
水栽培できるなんて?
挿すと根がでて増やすことが可能なんですね。
お花やさんは丸儲けに思えてきます。

顔は絵の特徴だから同じでいいでしょ。
画家さんだって同じ顔です。
東郷青児だって深水だって同じ。
ピカソは・・・ (笑)
額装の一枚目はハガキをカットしたのかな。
ぎっしり詰めるのもアート的でたのしい・・・
画文も余裕のあるアートとして魅かれます。
左にお花とか、右に文章と、
広い空間があるのもいいものですよ。
そういう作品てなかなか見かけないね。

自作の詩だと一段とグレードが高いよ!




この記事へコメントする: