1件ずつ表示 
2017.03.27 Mon

チェコスロバキアの切手

23日開花 シンビジューム
26yn2.jpg
 やっぱりフューシャピンクでした。 お花がおわったら鉢植えにします。





今日中には完成(ゼンゼン未完成だけど)予定の駄作集合。
              <  巾750mm  中間一部画像  >
30pbp.jpg
               ぜ~んぶ見覚えのあるものばかりでしょうね。

              中央の一枚はハガキ絵ではなくてB5番画用紙。
             
              100枚以上描いたけど、いちばん好きな作品です。
              
        もっと手を尽くして描けばよかったかなと反省しながらも愛着を感じる一枚です。
      


   

30zvt.jpg


     道路には

     雪がなく

     猫も

     ちょっぴり

     春うらら














30zbt.jpg




30zlt.jpg



     お外の

    空気はグーだにゃあ

    さっぱりしたにゃ

















30znt.jpg
   芳しい匂い・・・ おいしいお水かにゃ

            み~ちゃん!ユリやランは毒花なのよん。


 さてと,猫背を修復して一眠りしまようかにゃん
30zkt.jpg



            ビックリポン!
       チェコで買ってきた古切手がなんと!オークションで1800円でスタート。
       勿論、使用済みのものばかり。
   
チェコスロバキア時代の切手をチェコとスロバキアが独立してから買ってきたものです。
50kkg.jpg

  インドのネール首相、ショパン、チャップリン、宇宙飛行士 etc
 
 ほんとうは、珍しい切手を作品のなかに散りばめようと、
 買ったままになっていた袋を封切り?したんです。
 検索してみると、なんと、
 チェコスロバキア時代のものばかりオークションにかかっていたんです。

  このような使用済み切手などを物好きに手にしてる日本人は居ないでしょうね。
  チェココルナ、レート換算では200円か300円ほどで買った記憶があります。
  50枚×1800円=9万円なんちって。(●^o^●) いい加減にしろーごろー!!

  




   さてさて・・・今年に入って未だ一度も見てないISS

  特にチェックした日はJAXAのお薦めです。 但し星空であること。
27pp.jpg





スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)

この記事へのコメント:

Catsfamilyさん 今晩は~

お蔭様できれいに咲いてくれました。
お花は一年に一度の開花なので気をなが~く・・・ですね。
み~ちゃんは今日も飲もうとしてました。
根がたくさん生えているので顔は入らないのです。

お母さん、幼い頃のいろいろが想いだされることでしょうね。
BRGさん 今晩お暇~? (笑)

今夜はサッカーありませんね。
夕べは面白かったね。

白ですか、蘭は白よりも情熱的な色がいいでしょうかね。

切手、ホント、チャップリンの切手は凄いでしょう。
世界でもアジア圏では持ってる人は珍しいかもよ。(*^_^*)
シンビジュームが綺麗に開花しましたね。
素敵な色。
み~ちゃんがひっくり返さないかとちょっぴり心配したりしてます。

素晴らしい切手。
実物を見ることはないでしょう。
大事にコレコレしてください。
5年生の頃だったと思うけど、日本の切手とか外国の使用済みの切手を集めるのが学校で流行って、集めてたのをおもいだします。
外国の切手を買いにデパートに連れていってもらってたな~
懐かしい~


蘭がお見事!きれいですね。
うちにも白いのがあったけど鮮やかなカラーはゲンキがでるね。
背伸びのみいちゃんおもしろい。復元してるのかにゃん(笑)

ビックリポンだわあ。
凄いね、チャップリンの切手は凄いと思うよ。
100万円で売れるかも。^_^;ボクは買えないけど。ハハハ
こうじさん 今晩は~

ル モンド はフランスの新聞です。
北海道新聞みたいなものかな。
旅で持ち帰った新聞をみるとその時のニュースがでていて懐かしいです。
これは昨年の新聞で、トランプ候補が盛んにでています。

コケティッシュ Or コケットリー ね!

キセル乗車ですか・・・ガハハ

 今夜も素敵な夢を・・・★ i-118


「Le Monde」


Monde は「世界」のことでは? 


Le Mond となれば、意味は全く分かりません。
 勉強不足です。


絵の女性は、コケットリー


私が若かったら・・・・・ね。 


今は、キセルで一服の身分。(笑ってください)


 こうじ

エネエネさんへ こんばんは。

色が好きな色なのでウレシイ^^^
洋ランの培養土7と軽石3で植えるといいそうです。
YOUもやってみ~!
YOUは何しにチェコへって言わなかったね。笑

切手、そうですよ。崩壊前のです。
ですから二度と発行されない印刷物です。
チャップリンは高値でうれそうだけど・・・?
持ってるほうがいっかな。
100万円なら売ってもいいぜ!ガハハ


思ったとおりの色で綺麗ね。
v-254お部屋がぱっとゴージャスになるでしょう。(#^.^#)
美人さんの集合絵図はもうできたのですか?
見たいですね。
ほんとに驚き!チェコスロバキア崩壊前のは凄いことですよ!
みいちゃん伸び伸びして幸せいっぱいね。

この記事へコメントする: