JA8STATION

❤アスタマニャーナでいこう!❤

眠っていた絵発見

五月のそよ風のなかで・・・=^_^=
25ytyg.jpg
       桜の開花はまだまだだけど何も日本列島一斉に咲くことないじゃ~ん。






         お外でご機嫌のみ~ちゃん
2eyg.jpg



    ゴキゲン斜めのひよちゃん
f23tl





    31日午後のこと。

    最近、何もしたくないの。

    RocollectionMDを次々聞きながら、あれこれやっていました。
    
    すると、いつ頃に描いたものなのか、
    画用紙に挟まれていた途中描きの絵が3枚がでてきました。
    
    捨てられなかったのは多少なりともワケがあったのでしょう。?
    
    空きスペースに何か文をいれようとした意図がみえてきます。
 
    やってやろうじゃないか・・・今年度予算案はエナジーで。? アハハ

    22scg.jpg
     風力3はありそうな風が吹いている。
     スリムな彼女は何処に佇んでいるのだろう。



  2rtg.jpg



         青い目の女の子は何かを言いたげ・・・
        2ryg.jpg
         



  
  お花の手入れをするマダム。 全体的にくら~い・・・(>_<)
2efg.jpg
  どうお料理してよいのか難しそうだわん!



   
スポンサーサイト

コメント

Catsfamilyさん 今晩は。

ひよちゃん、怒ってるみたいなの。

一枚目、そうでしょうか・・・
かえって、そのままにして何か思わせていいかもね。
そうしようっかな。

美智子さま。仕上げたのですが失敗しました。あう~~(>_<)

生前退位・・・さぁ・・・意見が分かれてますね。
皇室の掟は、理屈が難しくて分かりません。



ひよちゃんは、いつも期待をしてきているのかしら。
おばはんは無いでしょう(笑)

いつもと違う絵もまた新鮮でいいです。
1枚目は手を加えなくても十分素敵。

マダムがなぜか美智子様に見えてしまった。

生前退位は実現するのかな。
テレビで色々討論しているけど。

まるひろさん

 川上澄生さん、知りませんでした。
 明治時代に木版画で活躍された方のようですね。
 よくもまあ・・・いろんな画家さん、作家さん、ご存じですね。
 確かにスカートの思いきり捲れている絵をみました。
 周りは、いろんんな色の風がイタズラしてるような構図。
 面白いですね。
 モンローは前が捲れてましたけど後ろも傘みたいでオモシロい。

 ハガキ何枚かで120000万円也とか。
 有名になるとなんでもお金に替えられるんですね。

 買い物から戻りましたところです。
 日曜日なのでファミリーでお楽しみでしょうね。



風の中に立つスリムなお嬢さん。
大正ロマンの香りがするような・・・。

でも、見ているうちに、昔々人間の私でしょうか、
川上澄生の詩(初夏の風)と、
木版画が頭に浮かんできました。

その絵は、風の中で、スカートがブハーと拡がり、
全体に幅広の版画でしたがね。

 かぜとなりたや はつなつの
 かぜとなりたや かのひとの
 まえにはだかり かのひとの 
 うしろよりふく はつなつの 
 はつなつの かぜとなりたや


今は、(夏ならぬ)春ですがね 笑い


            

Cieさんへ

 > 一枚目のスリムなお嬢さん、ストーリーがありそ。
   女の子もいつもと違っていいですね。
   なんて詩が織り込められるのでしょうね。



   一枚目の海をみて佇む・・・
   待ち合わせ?それとも・・・?

   子供らしい幼さを描くのは難しいですね。
   

いずみさんへ

 >桜と戯れる猫。いい画像ですね。

  リンゴ頂戴のひよちゃん面白い。



  み~ちゃんは木登りが好きみたい。

  ひよちゃんは、そんな顔して訴えてるように見えませんか?

ソフィーさんへ

>またまた楽しい作品ができそうですね。
 女の子の感じがいつもと違って若いね。
 佇んでいるのも面白い。


 思いもよらずの・・・お出ましには歓迎モード!
 また無いアタマを悩ませることに時間を費やしそう。(>_<)
 それほどでもないけど。一応あれこれと悩みます。
 それが楽しい時間なのかも。


ヒヨドリはクレクレのかお?

今日は。
一枚目のスリムなお嬢さん、ストーリーがありそ。
女の子もいつもと違っていいですね。
なんて詩が織り込められるのでしょうね。
乞うご期待!
にゃんこさんの(**’PIq’**)儿ン儿ン♪春が来た!
みいちゃん活発なのね!


こんにちは。
暖かいけど風冷たし。
掘り出し物!?(**’PIq’**)儿ン儿ン♪
ゆっくり楽しまれてね!
こちらも楽しみにしてます。
桜と戯れる猫。いい画像ですね。

リンゴ頂戴のひよちゃん面白い。

またまた楽しい作品ができそうですね。
女の子の感じがいつもと違って若いね。
佇んでいるのも面白い。
みいちゃんお外は暖かでご機嫌かな。」
鳥さん・・・おりんご欲しい四月の要求貫徹!笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

CalendArchive

最近の記事

Welcomment 

ビジュアルリンク










Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん