1件ずつ表示 
2017.04.06 Thu

小品画

バーナデット・ワッツ ワールドにいる猫
赤ずきんちゃんがカワユイでしょ。
1bnd.jpg
 バーナデットの絵本を捨ててしまって後悔。
 なにかしら・・・最近は後悔のラッシュアワーに乗ってるようだわん。



         陽気に誘われ、出たり入ったり。
           日向ぼっこの日がな毎日。
         外出すると出られないので、
         籠りきりのみ~ちゃんは、きっとイラついてるのだろうにゃん。?
         そこまで深追いはしないか。
         み~ちゃん!深追いは危険だからにゃ。(笑)
        25tii.jpg


     何方の猫か・・・(多分仏)フォルムが可愛かったので。
         34gr.jpg


 



       わたしのポエムを入れようと思ったのだけど、
       わざとらしいので
       それに似た意味合いの文字を並べ立てました。   
      25tgf.jpg
       (途中割愛)
       人知れぬ涙に碇泊する
       それは
       あなたという港
       わたしの港
       遠い港



       女の子の顔をみてると、
       こんな風になってしまった・・・・
       シンプルの良さをよそに弄りまわして失敗するので、今回はそのままに。
    25gbp.jpg
       音楽的にはリスペクトする最高峰だけど、
       イデオロギー的には最悪な、、、、、その国は・・・ハテナ(・・? 歴然ですね。

            怪僧ラスプーチン?   ソウルミュージック ディスコダンス 

         皆さんはご存知だろうか・・・
              昭和の、80年代に流行りましたよね~ 

            ところで、なんでラスプーチンの話しになったの? (笑)

              話は繋がるから噺が生まれるのね。  はぁ? 





       久しぶりに…恩師から何色も頂いたペリカンのインクを使いました。
       万年筆は機内販売であったペリカンの復刻版。

  醒めるようなインクの蒼さに目を見張るものがあり思わずパシャしてしまいました。
          これもブロガーの習慣かも。^_^;
25tgv.jpg



    25tq.jpg

           


 
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (12)

この記事へのコメント:

 
「純米酒を極める」よかったですね。
 共鳴することが載っていると嬉しくなりますよね。

 ああ、やっぱり私のような人がいるんだ!
 とか、同じ意見だ!とか。

 よくラジオやテレビで”誠に同感!である”・・・と、感動します。

 仰るとおり・・・
 佇む寂しさ、ましてや技量の寂しさから・・・でした。
 わたしの作品はカモフラージュばかりですね。(>_<)



 

「風の中に立つ少女」に


つつましく、寄り添うように描かれている
 小さな文字が、
前回の絵のさびしさを薄めているように思うのは、
 私の思いすごしでしょうかね 笑


やはり飲むことにします 😋


 こうじ
Catsfamilyさん ‥…☆こんにちは~☆…・‥

今日は気温が上昇・・・とはいっても、そちらの半分でしょうね。
二階が暑くてツイ、半袖がほしくなるほどです。
でも夕方は下は一気に下がりますからね。
今、二階は27度です。16:30

この頃はどうしてか意欲がなくて。(>_<)
パワーが降ってくるといんだけど。

万年筆、お使い下さいね。
「オマエが使え!って?」w(*´∀`*)w ハハハァ


万年筆・・・今ではすっかり使わなくなりました。
インクの色がレトロでいい。

先日の絵、素敵に仕上がりましたね。
文字も芸術
普通でないところが(^_^)vです。

窓際の絵本の世界のみ~ちゃん
日差しの加減もみ~ちゃんの振りむぎ加減
ナイスショットです。

Cieさん おはよ。

例の件、霊の件? 大変そう。



タペスリーね、そういわれてみると見えてきます。
相変わらず、子供じみたことばっかりやってます。

海辺はどうしても何かを物語るものですね。
魚座なのに海はあまり好きじゃないけど
画像は別かなぁ・・・海は絵になりますね。


いかりは沈めて下さいよ。笑 ( 錨は沈めるものです)
ゆっくりね・・・

きれいな画像・・・タペスリーかと。
童話の世界、なかなかいいですね。

小品ですか、二作ともの物語がみえてきそうです。

万年筆の恋文をもらってみたいね。フフ
毛筆ではちょっとレトロすぎですしね。

ふうーでした。今日も相も変わらず。
例の件でちょっぴりもめてます。


BRGさん 今晩は~

>可愛い少女と哀愁の海。
 いろいろ部屋に飾ってたのしい暮らしですね。
 コーヒータイムはベスト・コーディネートですね。
 あまり居心地よくするとお客さんはつい長居しちゃいそう。

 
 喫茶店だったら、
 あまり居心地がよいとお客が回転しないからマズイとか?
 いいえいいえ、我が家は全然なってませんよ。
 昔はサイフォンで丁寧に淹れてたけど
 今はペーパードリップ。
 せめてネルで淹れたいものですね。

 幸か不幸か・・・
 ほんとにペンを持ちませんね。
 手紙好きの友人がいますけどワープロです。(>_<)
 便利のような・・・それが裏目にでたような
 風情が失われつつの寂しい世の中を感じます。

 




ソフィーさん こんばんは~

>復刻版?
 ペン字は本当はワープロ打ちではなくて使いたいものです。
 ろこさんは太字?細字が好き?


 そうですよね。
 できたなら手書きが素敵だと思います。
 日本語の横書きも美しくありませんね。

 細字も好きですけど太字がいいかな。 
 復刻版は・・・
 この手の万年筆は凄く売れたそうなの。
 人気に応えて再度販売されたものです。

 バーナデット・・・色が綺麗ですよね。

nyamiaちゃん 今晩は。

>季節とともに絵が春らしいですね
 文字の入れ方が素敵・・・
 読めないけど(^^;


  文字は適当・・・
  読めなくて当然なんですよ。^_^;
  あるオペラの歌詞の抜粋なんです。
  オペラは興味がないのですが、
  好きな歌がひとつだけあるのです。

  こちらも、そろそろ雨がしばらく続くようです。
  春や秋の⋰⋰ ☂はいやあ~ね。


  
ゲンキですか。だよね。ハハハ
みいちゃんはおとぎの国かい。いいねーみいちゃん。
可愛い少女と哀愁の海。
いろいろ部屋に飾ってたのしい暮らしですね。
コーヒータイムはベスト・コーディネートですね。
あまり居心地よくするとお客さんはつい長居しちゃいそう。
ロシアの少女って設定ですな。
インクは珍しいですよ。幸か不幸今は字を書かないからね。
日本にとってはどうだろうね。
海外だって同じことか。
手描きでラブレターを書きましょうね。笑
手書きはやっぱり素晴らしい力を発揮しますよ。
暖かい、人であることのメッセージだものね。

遠乗りしてきたので疲れました。^_^;
年をとると疲れがとれない。

シンプルな小品は簡単そうで実は難しいそうです。
物語が生まれてきそうでいいですね。
見る人、それぞれに思いを馳せることができて楽しそう。

みいちゃんと絵本の世界はグー。綺麗。

わたしにもプレゼント来ないかな・・・
ペリカンのインクはお高いのでしょうね。
復刻版?
ペン字は本当はワープロ打ちではなくて使いたいものです。
ろこさんは太字?細字が好き?

Rocoさん おはよう(^^)

バーナデット・ワッツはカーテンになってるのかと思いました^^
み~ちゃんお外に出られるようになって
良かったね~

季節とともに絵が春らしいですね
文字の入れ方が素敵・・・
読めないけど(^^;


怪僧ラスプーチン懐かし~い!
行った事は無いですがディスコも流行りましたよね^^


今年は気温が低く桜が遅いようです
週末は雨って言うし今年のお花見は無理かな?

この記事へコメントする: