❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


ダベリングで…

   
宝石のチラシから切り取った指輪。
小指が短すぎ・・・^_^; 
人差し指も長すぎ?
15tyg.jpg
照明の下で、ほんとに輝いてるように撮れました。◎
注 私の指ではありません。





 今朝、(13日)カーテンを開けてぎくっ。気分はもう春の中・・・なのに、白はもういいや!
       15tbe.jpg



          でもみ~ちゃんはグー!っかな。
        15ttge.jpg


       
         Monthly Summit (?)
         桜が迎えてくれるのって嬉しいものです。
        15tae.jpg

         一応、ミシュランガイドにあるお馴染みのお店でランチ。
      
         15tme.jpg



    コーヒー付で1080円のお昼でした。
   15tfe.jpg



         
        15the.jpg
         くみこさんに旅の話を聞かせて頂いた。
         
        機上からの眺めを楽しむには座席を窓側にとるべきと。

         私も絶対的に窓側です。
         本州へ行くときは着陸する空港によって航路が異なるけど、
    サービスのよいCAやキャプテンは時折、只今、どこそこの上空ですとかアナウンスが入る。
    しょっちゅう利用していると、
    鳥海山やアルプス連峰が晴れた日には時間的にそろそろかなと分かるようになる。

       津軽海峡航行する大型フェリーはまるで模型が浮いているかのようだ。

       佐渡島は地図をみるようにくっきり浮いている。我が国最大の島。

      
      今となって思えば機上での逸話はたくさんある。
      かつての経験を辿り、
      くみこさんのように、エッセイに綴ってみようかと改めて思うのでした。
    




          15tee.jpg






     



         





スポンサーサイト
| comments(12) | - | page top |
Catsfamilyさん

画像の手はおかしいですよね。
わたしの手は薬指のほうが長いのです。(男性的)

小指が長い人は子供のことで苦労はないときいてます。
多くの人の小指をみてきましたけど、まさに中ってますよ。
こっそり見てみては・・・?短いとその人には言いません。
長い人にだけ教えてあげます。
小指が短い人は、一生、子供のことで苦労が絶えないそうな。

浪費家ね・・・若い時はそうだったかも。


桜がお出迎えのランチ
こういうのもいいな。
うまうまでしたか?

小指は第一関節を超えているのに・・・
薬指の第一関節を超えているのですか?
それはね、浪費家なんですって。
勘違いだったらごめんなさいね。
私はちょぴり超えているので
じいじとあーさにばあばは、浪費家と言われています↓

また雪なんですね。
昨日は香川は夏日とまではいかないけれど
私以外は暑い暑いと言ってました。
車にもエアコン入れました。

ミーちゃんの足跡
何でまっすぐ??
な~るほどですにゃあ~~

「雪の朝 二の字二の字の 下駄の跡」

これは覚えることができますね。

雪の跡・・・っていろんなスタンプみたいで好きです。

靴によってウラの模様がちがってますよね。

猫の足跡はいちばん可愛いかもね。

私は新雪を歩くときに真っ直ぐ一本にして足跡を残して遊びます。笑

ふり返って確認したりして・・・今度写真撮ろうかな。




「でもみ~ちゃんはグー!っかな」の写真で、
 手前から点々と続く穴ボコは、み~ちゃんの足跡なのかな。


だとすると、文章を書く時に使う、リーダー(・・・)みたいですね。


足跡とすれば、
 〈雪の朝 二の字二の字の 下駄のあと〉
 という俳句がありましたね。
私は時々変なことを思い出すでしょう 笑


 こうじ



エネエネさん おはよう

女社長いらっしゃいましたね。?
名前は?ですが。中・・・が付いたような?

座席、何処でも良いというのは男性が多いでしょうか。
講座のような座席は私は後ろが理想です。
後ろに目があるのは監視??されてるようで落ち着きません。
どうせ前でしたら一番前がいいかな。

バーなどでは断然カウンター好き。

BRGさん おはよう

お天気はやっと挽回したようです。
お花見はまだ先ですが春風が心地よいですね。
そちらは、お出かけも忙しいシーズンかも知れません。
御身には留意なさってお楽しみ下さい。

リッチなお手はせめて夢だけでも・・・ネ!
まー!美しいお指ですこと。
宝石をこんなふうに付けてる女社長がいらしたわね。?
最近お出にならないけど病気かしら。

私は座席は拘るほうです。
飛行機でなくても拘りまーす。笑
友人で上座ばかり狙う人もいれば、端を好む人や、
左右拘る人といろいろですね。
カフェなんかも奥が好きとか、カウンターとかね。
飛行機は窓側がウキウキして楽しいでしょう。

すっかりリッチなお手てですなぁ(#^.^#)
おはようさんです。
もうお出かけなさったかもね。
わたくしもデッパツになります。
桜でお迎えのお店はミシュランでしたか。
街中は車が面倒なのでファミレス系で済ませます。

今日は全国的に暑いようです。
行楽日和ですね。
空を飛んでお花見というのはもう御用済みでした。
寂しいね。笑




いずみさん 今晩は~

ウマウマなんぞ無し。
ランチへ行く目的ではなくて、
お喋りタイムに挟まっているだけですよね。
勘違いされることがあってね・・・
喋り場のデザートみたいなものです。笑

そうですね。
電車で札幌へゆく時間と
東京へひとっ飛びはほぼ同じですね。

Cieさん 今晩~

暑い暑い、今日は少々汗だくです。
寒い、暑いを繰り返してる風邪をひきますね。

機内でなくても、席には拘るものですよね。

三つに分かれたジャンボ機の真ん中はちょっと気になりますね。
落着かないというか。
幸い、ほとんど一等席確保で通した気がします。

ランチ、ね。
そうですよ。なんでもいいけど、
やっぱり好きなものを食べてお喋りがいいかな。
贅沢な意味ではなくて、
私的には味付け重視です。
魂消るほど美味しくないホテルもあるのです。
二度と行きたくありませんけどね。

お喋りも、二人きり差しは疲れる私です。?
3~4人が理想ですね。
10人で論点ひとつはムリでしょう。?





ラグチューランチいいね!
ろこさん今日はー
宝石がずらり目映い(@_@;)
おもしろいアイディア・グー!
ウマウマランチ会でしたか。
ウマウマはそっちのけでお喋りが美味しいメニューですね。
今年はまだ・・・岡には行ってません。
最近はお寿司が多い仲間たちでした。
飛行機は拘らないけど窓側が理想でしょうか。
国内線はあっというまですから、あまり考えてないかも。


フライトは窓側好きよ
気持ちは緑なのに今更白はいらないねー!
毎日気温がさがって寒い。

宝石三昧をみていると心がゆたかー!笑
これだけだと結構$はりますね。

女性は矢張り窓側を好みます。
真ん中でぼけーっとしていてもつまらないものね。
海外を飛ぶときは、きれいな街並みの空は夢のようですよね。
国内は山ばかりだけど。^_^;
お茶してステキなお喋りが弾みますね。
友人たちとのランチはこの上なく楽しいものです。
これからの季節は海に山に街にと賑やかになりますね。



<< NEW | TOP | OLD>>