1件ずつ表示 
2017.05.09 Tue

野山を歩く

北斎の「神奈川沖波裏」に溺れそうなワタクシ?
フリーソフトのプロセスってオモシロいものですね。
57yh.jpg



 こんな風に嵌めこんだり。知らない人が見ると・・・かもね。
51aa.jpg





  山歩きをしてきました。
  カタクリの群生地である突哨山。我が家から20min
  登山のような大それた山と違って運動には適度な距離かも。
  
 5tgbi.jpg
 

     標高239m  (我が家は140mなので、さほど山という感覚はないけれど^^;)
    知らず識らずに歩いてみたけど検索してみると結構なコースのようです。

         6yh.jpg
         お店で、
         「ニラ・抹茶」下さい!
 店員「あ、それ、バニラ抹茶なんです」。 各種メニューを書いた紙が重なり、が隠れているのです。 
          直すこともなく、忙しくて構ってまれない様子でした。 
   皆さん、疑い問うこともなく、「ニラ抹茶」くださ~いと次々オーダーしてました。 
      既に被害を被った人たちがニラ抹茶をナメナメしながら次なるカモ?を観察。
          かなり、おちょくったお店でご座いました。


5anp.jpg


 花の絵を描かれる方も。

5ap.jpg




 5afg.jpg
   



 5aq.jpg
  



散策の小道があちこちに造られています。
  5aghg.jpg
    

   
  水芭蕉って、中部以北にしか群生してないそうな。
  私的に、あまり好きなお花ではありませんが・・・

 5afgg.jpg



   ところで・・・4日午後 桜の開花。 エゾヤマザクラですけどね。
 89pt.jpg



 89pug.jpg
 

エゾヤマザクラ

 88qak.jpg



            カ~コはお花見をしながらかくれんぼ?もういいカァ~!
                
           89pog.jpg




  
           夕月とさくら

         6qrg.jpg
          夕月は三日月をさすこともあるそうです。


                        こんなところにカタクリ一輪。
            ♡ 5alg.jpg






          ☆5577a.jpg





スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類