1件ずつ表示 
2017.05.12 Fri

花壇の拡張

ちょっとした式典があって、終了してから、
7条緑道のトーテム・ポールを撮る。 冬はイルミネーションで綺麗^^^
11aug.jpg




11ayg.jpg




11arg.jpg


           穏やかな日を浴びてのランチ&漫ろ歩きでした。

11atg.jpg



  花畑を拡張したら・・・
 
11acg.jpg


         シメシメと猫のみ~に狙われてしまい・・・(@_@;)

         11acbp.jpg




         コスモスやアスターの種を植えたところをビニールでクローズ。
         11acbo.jpg






        11wfgf.jpg

           金魚が泳いでいるお菓子 ( 日本橋屋 )

         11wsgf.jpg



          
          わたしのお昼。
         12aap.jpg
                



12abp.jpg
  めんつゆ漬け行者葫とタコ入り 
 (他、モヤシ、ニンジン、長芋、
  アスパラガス、アオサ、紅ショウガ)
 
  お好み焼きのような
 
  チジミのような

  たこ焼きのような・・・そんなお味。

  名付けてなんじゃもんじゃ焼き! 


<一人分 小麦粉50g だし汁75cc 玉子1 > 
       






 
❤ 1hjkp.jpg





スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (12)

この記事へのコメント:

こうじさまへ こんにちは~

修学旅行は阿寒方面だと決まってアイヌの木彫りものが多いですね。
ほっこりするほど愛らしいってお孫さんのチョイスがお上手だったのですね。

マジマジと画像をみたのは初めてです。
上は見えませんからね。
何を意味するのでしょうかね。

昔、阿寒のお土産売り場で、
京町子似で見惚れるほど美しい女性をみて今でも忘れられません。
女優さんになってもおかしくないほど美しい人でした。
メキシコ美人のような雰囲気をもってました。




トーテンポールを見ました。


一般的な作品と違って、
 ずいぶん形がユニークですね。


作者の意図があるのでしょうが。


孫が小学校の修学旅行のとき、
 30センチ足らずの、木彫りのポールを
 おみやげに買ってきました。


4段に重なっていて、
 下から、熊、アイヌのメノコ、アイヌのえかし、
 一番上がふくろうです。


表情に愛嬌があって、温かみがあって可愛い。
 大事にしています。


むかし、アイヌの人たちは、
 生きることの厳しさに耐えてきたと聞いています。


いまはどうなのでしょうか。幸せだといいですね。
 孫のおみやげを見るたびに、胸がホッコリします。




鍵コメさまへ

了解致しております。
再来週ですので急ぎません。
オールOKです。
いずみさん  おはよう

コメを書いて下さるお暇なんぞあったのですか。ありがと。

お日和がよく周りの人たちも旅行三昧のようです。

わたしはみ~とお家にこもっています。
お家は嫌いでないけど・・・。

冬のほうがキレイなポールですね。☆彡




このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちはー!
お天気いいね!

おいしそうなお菓子とお昼。
いいね!ゼリーお高そう。 

トーテムポールはイルミネーション綺麗よね。



エネエネさん 今晩は~

トーテムポールは12月にはアップしなかったかも。
珍しいのかな。

ラジオですか、そうかもしれません。
いろいろ混じった味かもね。
好きな人はやみつきになるかも。
わたしはめんつゆ漬けが最高です。日が経つほど美味しいです。

今朝のみ~ちゃんは他へ移動してオシッコしたようでした。笑

ゼリーなんですが然程美味ではなくお高いのにビックリ。


紅いバラさん こんばんは~

コスモスは何方も植えて楽しまれているのに、
わたしの庭には何故かありません。
今年は大輪のタネを買ってきて植えてみましたよ。
どうなることやら。?

是非植えてみてね。写メ待ってますよ。

画像ではうまく撮れてないけど超うまかった~ です。

ブログと違うHNは当然です。追跡(検索)防止のためですよね。賛成。

当ブログコメさんは殆ど隠れ名前です。? ネームリンクもナシ。






トーテンポール珍しいですね。
あまり、何処の街にもないのでは。?

タコとギョウジャニンニク入りは商売人でも顔負けっしょ!笑
ラジオで聞きましたよ。
ネギとタマネギとニンニクがミックスしたようなって。
従ってニンニクよりも野菜てきで美味しいものなんですね。
みじん切りで玉子とじ?それはきっと美味でしょう。
自然ではなくて栽培のギョウジャニンニクは臭くないそうね。
見たところ立派に育ってますね。

あらあらみいちゃんが・・・
それはシメシメですよね。

高級で涼しげな夏のお菓子。ゼリーかな。

トーテムボールいいですね。
上のデザインはどんなんかな?
鳥もお魚もいるように見えますね。
マジマジと見たことが無いですよね。
花壇を広げたようで(=^・^=)さんに目を付けられた!!
それは大変ですよ。
もうコスモスを植えられたのね。早く咲いてくれるとウレシイね。
タコ入りとギョウジャニンニク入り?
それまた、いい味がでるのでしょう。たまにいいですね。
わたしもコスモス植えようかな。
タネがおちると毎年咲いてくれるので楽しみね。

ママちゃん おはよう (*^_^*)

今日は何なさってましたか・・・
わたしは桜の散った花びらを撮ったりゆっくりしてました。

トーテン・ポールってあんまり無いかもしれませんね。
昔昔の種族の陣地を表すもの?・・・とかなんとかの。笑
詳しくはわかりません。

お好み焼きにしておきましょう。
レシピはこれとこれって決めるのが嫌いでアバウトなんです。
その時々で好きにしてます。

ご訪問有難う御座います。

Rocoさんおはよう~

トーテム・ポール
初めてみます。
素敵なポール
こういうのって好き。

夏らしい水菓子
黒いのは、出目金かな?
つるっと美味しいそう。

お好み焼きですね。
タコ入り(^^♪
焦げ目が美味しい~

おっとうまうまですね。


この記事へコメントする: