1件ずつ表示 
2017.05.31 Wed

パステルと布の融合

 今はもう、散り始めたチゴユリ
2wqw.jpg



  芳しいリラの匂いはみ~ちゃんはどうなのかな。
  白粉の匂いが好きだから、きっと感じ取っているでしょう。
2qxc.jpg



2qrg.jpg




  白いリラも満開近く・・・
2qug.jpg


      1qeg.jpg




2qcv.jpg



  園芸で買ってきたジニア。
2znmm.jpg



庭石って邪魔ですね。あちこちに敷いて失敗しました。
2zmq.jpg



 枯れた枝垂れ桜の切株。
3aig.jpg




3ahg.jpg





3ajg.jpg



        あまり使わない、昔に買った猫の陶器の花瓶。
        3akg.jpg



            醒めるようなブルーのスミレ。

           2zvm.jpg



ウォーキングで出会った光線
2qzg.jpg

 「薄明光線」のほか、

別名が多数ある。気象現象としては「薄明光線」、

一般的には「天使の梯子」がよく知られている名称。

天使の梯子、天使のはしご(てんしのはしご、angel's ladder)

天使の階段(angel's stairs, angel's stairway)

ヤコブの梯子、ヤコブのはしご(Jacob's ladder)

レンブラント光線

また、単に光芒と呼ぶこともある。


               <  Google より  >



                 ボヤっとしたみ~ちゃん
                 焦点が定まってないぞう!
             3aeg.jpg

              あたちは何処へ行くというのでしょう。



手こずっていた一枚の絵。最後には布頼りに。
 
 赤い花柄の残布がタヒチアンパレオみたいになっちゃって・・・
 でも、この気怠いモデルは白人なのでした。 

 芸術には決まりがないから、まいっか。
   < えっ!一応ある? > わたしの辞書にはありませぬ・・・って。? 

4rtt.jpg

  こんなところで、そろそろフィニるワタクシでした。   < 43×36 >




スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (10)

この記事へのコメント:

Catsfamilyさん こん日は。

夕食後のウォーキングです。

カメラはデジカで一番安価のものですよ。
カメラじゃなくて、殆ど電気製品ていうやつですね。(⌒_⌒;)

お気にかけて頂いてありがとうね。
青は合わないし、茶系は嫌い。
クロかピンク系にしております。


Cieさん 今日は。

ありがとうございます。
お洒落でもないですけど以前のとは違ってますね。
次も同じようなスタイルでいくかもね。
ナマケモノですから気が向かないと・・・(>_<)
まだ部屋に飾ってみてないの。
文字入れて失敗したのでやり直し。
文字消しテープを貼って大変^^;でした。

天使の階段ね、なんないいことあるのかな。
ジャンボでも買ってきますかね。
7億円も邪魔じゃない?700万くらいでいいけど。(⌒_⌒;)
お小遣いタップリだわあ!(V)o¥o(V)
宇宙へは足りないからスペインでもイコカ。ガハハ


チゴユリって初めてみました。小さそうですね。
ユリではないみたい。
天使の梯子、素敵な写真
早起きウオーキングかな?
Rocoさんのカメラって一眼レフだったかしら。
いつも綺麗に撮れてます。
素敵な絵が完成、でも~
額縁加工がRocoさんらしくないな~
変えてほしな。

ろこさんおはよう(^_^)/
オサレな絵が完成ですね。
今までとは雰囲気がちがっていて、
こんなタッチもいいですね。
お部屋に飾ると一際目立ちますね。
続きもお願いします・・・笑
リラの時季に入りましたね。どの色も綺麗。
天使の階段によく出会いましたね。
なにか良いことがあるかもよ・・・!

BRGさん こんばんは~

君はキレイだねって?
ドキッっとしたけど写真のことか。

わたしも幾ら絵でも綺麗な女性を描きたい。
リアルにモデルどおりにブスにして描く人の気がしれないわ!
少しでも、それ以上に描いてあげるべきよね。
似顔絵なんて御代を払ってブスにされたら
ぼこられますよ。!!

ぼ~っとした、にゃんこさん。
飼い主さんに似るのかもにゃあ。=^_^=
ソフィーさん 今晩は~

チゴユリは稚児なんですよ。とっても小さくて
画像の半分kらいかな。

はい、タヒチアンです。
腰巻ですものね。
肌を黒くしても面白いかもね。

ええ?ほんと?
六花亭には弱いRocoちゃんでした。
バターサンドとひとつ鍋ね。


nyamiaちゃん こんばんは~

み~ちゃんは白粉の匂いが好きでケースに顔をこすりつけます。
カネボウです。笑

庭石はじゃま~~
その分、何か植えることができますもん。
ぶつかって転ぶし・・・笑

み~ちゃん色のにゃんこ。
実は動物の顔を毎日みてるのに、
人の顔みたいになって困ります。苦手~
額が広すぎてトーク帽をかぶせてカモフラージュよ。
ほんと苦手で困ります。

君の写真はキレイだね。

とうとう仕上げたかなもし?
あはは、やっぱり幾ら絵でも美人さんがいいね。
音楽でも流れている雰囲気を感じるよ。
赤い腰巻、下半身がゴーギャンかい、(笑)

みいちゃんぼやーっとしちゃダメしょ。
暑いのかな。

チゴユリとかきれいな画像ですね。
実際はもっとちいちゃいのかな。

お花がいろいろ咲いてますね。
オレンジとピンクが混ざり合っていいですね。真っ青なスミレ・・・

なんといってもラストは完成ですか。
タヒチアン・・・確かにゴーギャンの彼女が思い浮かんできそう。
下の混みあった部分に苦心されたのでしょうか。
以前とは大胆に変貌しましたね。
素敵な絵画です。
またまた実物をみたくなりました。
六花亭持参で・・・爆
Rocoさん こんにちは~(^^)

Rocoさんが撮るとお花の写真も素敵ですよね~
チゴユリは透明感があってすごいな

み~ちゃんは白粉の匂いが好きなんですね
ママの匂いなのかな?

庭石邪魔ですか?
趣があっていいように思います
それとその部分に草が生えない(^O^)
猫さんの花瓶いいなぁ!
お花無くても飾っておきたいです

布を使われたんですね
とても素敵です(・∀・)
うんうん芸術に決まりなんて無いと思います
み~ちゃんのようなにゃんこがいますね^^

この記事へコメントする: