1件ずつ表示 
2017.06.10 Sat

ウォーキングで・・・

ウォーキングで、空地の原っぱで撮ったものです。
56yuiw.jpg

     おや?み~ちゃんが・・・ 


567ip.jpg
 空色のルピナスって、珍しいな~。


 
 ハナリンゴ  ウォーキングの途中で。
10pn.jpg



   ホースの花瓶?でお花を飾る。
 
  ひと結びのほうがキレイです。<太いホースは折れるので細い方が良い>
 
  ボイラーの水抜きに使った不用品をカットせず、そのまま使用。

10plb.jpg







 我 が 家 の 小 さ い 庭 便り

 牡丹、知らぬ間に・・・気がついたら開きすぎでした。 アチャー!

11aag.jpg



 
 お花の名前って忘れるね.。o○ 検索も面倒.。o○

12lxgl.jpg




1qyg.jpg




 
12lzg.jpg





567bm.jpg
   ムラサキとウスムラサキのリラのコラボ。     




9qog.jpg



12lkg.jpg


2qog.jpg





  今夜も雨のあとに歩いてきました。(9日)
 
 ここの空地はいろんなお花が咲き乱れます。元、住宅地だったからです。
  
 本格的カメラ持参で撮影されている男性を見かけました。

 8ugg.jpg
  先日、カメラ無しで歩き、とても残念なことがありました。

  交差点で、カラスと北キツネが1mほどの間で向かい合い、
  カアカアカ~と威嚇。
  キツネは逃げ、それをカラスが低空で追いかける。

  こんな時に限り、カメラを持ってないのですよね。

  昨年秋、巨大なる虹を見たんです。それはそれはデカくて(@_@;)ビックリポン。
  その時もカメラは車にありませんでした。

  未だに忘れられないショット。
  庭の白樺の枝で、スズメが二羽、肩を寄せ合って雨宿りをしていたの。
   超可愛かったっす。

  その時は未だフィルムカメラで、肝心のフィルムが無かったんです。 (ToT)/~~~
      
       


 菜園サイドの原っぱで生えているワラビ。

 Roco風レシピ。
 昆布出汁で、砂糖醤油でさっと味付けして冷ましてから、
 ゆず丸搾りポン酢をかけて頂く。 

 味噌マヨネーズも美味しいです。

10plg.jpg
 特別美味しいものではありませんが、
 春の恵みを楽しみましょう。ってな具合で。笑

 そういえば・・・山菜そばにワラビが入ってますよね。
 な~んにもオイシイものではありませんよね。(>_<)




12lhk.jpg






*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★



今さっき、諸々しながらコンタクトした愛知県犬山市の記念局。

      8j2016y.jpg
        < アマチュア無線 >

スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (12)

この記事へのコメント:

Catsfamilyさん 今日は~

ホースは夏場は向いてますよ。
お部屋の中でどうぞ。玄関とかに。

あらま、ライラック(リラ)購入されたのね。
山の木ですから逞しいので咲くでしょう。
そちらで育つのかが疑問ですが販売されているのですから育つのでしょうね。

年々伸びますよ~ !
敷地が広いようですので大らかにお育て下さい。笑
ところで何色ですか?

ホースの花瓶
綺麗よ~
goodアイデア(^^♪
真似っこしようかな♪

そうそう、昨日鉢を買いにじいじと行ったら、ライラックの苗木が・・・
ライラックってリラよね、確か。
買いました♪
欲しかったスモークツリーもあったのでそれも。
じいじに植えてもらいました。
来年さくかな~
BRGさん 今日は~

リラの白はまだ散っていませんが、
白は茶色になって落ちるので綺麗ではありませんね。

ピョンチャンくらいは国内同然なので。
ぴょんぴょんです。笑
無線をやりだすと暇なしになり窮地に陥ります。
あれもこれも欲張りは不可能ですよね。

一部の方はBRGをサフィックスだと・・・?
そのような・・・そうでないような・・・に、しておきますね。
どのエリアのサフィックスか今は天文学的数字で解明はムリでしょ。(>_<)
大げさでしたね。(^。^)y-.。o○




おはよ。コラボ二重がよくできてるね。
リラももう終わっただろうね。
うちはなんも咲いてねえわ!ちっちゃいのはなんだかんだあるけどね。
ワラビはしばらく口にしてないよ。
たまにはいんじゃないのかな。和のものですからね。

活躍中ですね。
ピョンチャンびゅーびゅーですなあ!
愉しみがいっぱいあって君はいいなあ!

紅いバラさん 今晩は~

如何お過ごしでしたか。

黒百合は今年はあまり咲きませんでした。
ウツギも今一。
リラは賑やかでした。

ワラビは少し残っているので山菜混ぜご飯など。

記念局オンリーのアワード申請しようかと思ってました。
<前に説明しましたよね>?
エネエネさん 今晩は~

ニャンコが丁度はまってくれました。笑
これでも、なかなかピタッとはまってくれないものなんですよ。

インデペンデンスデイ・ラストまではみなかったけど、みました。
あまり面白くなくなかった。

ホースは太いのはダメよ。一結びでOK。
あれから後に切りました。
夏には見た目が涼しげなので是非とも!





黒百合にリラコラボなどが綺麗です。

これから7月まではお花が一番綺麗な時季ですね。

みいちゃんが原っぱで寛いでますにゃ!
うまく加工ソフト熟していてお上手。

ワラビは結構おいしいでしょう。
和食の高級具材ですよ。

ユネスコ遺産って・・・?
あまり意味がわかりませんね。
記念カードでしょうか。
電波の世界はお付き合いが広域で羨ましいでーす。
加工画像って不思議。
ほんとにお宅のニャンコが・・・?どうやって?
リラの二重もすごい綺麗ですよね。

ハム楽しんでますね。いいなあ。
大空を駆け巡るって素敵。
インデペンデンスデイを見てました。
ネムタイでーす。

えー!ホースにお水を?
やってみよっと。夏仕様にいいですね。


いずみさん 今晩は~

3300歩ほど歩いてきました。ほっ。
イオンがいっぱいで空気がおいしかった~

カラスは子がいる時期でしょうね。
あちらこちらで喚いてます。

味噌マヨは干したコマイよく食べましたよ。
石の上で叩いて柔らかくして。
止まりませんね・・・食べ過ぎると胃にもたれます。
なつかしい・・・釧路の頃が。

YouTubeで見られるかもね。
ユネスコ遺産だなんてね・・・知りませんでした。

おらっちの村には遺産てあるのかなぁ。。。?
nyamiaちゃん 今晩は。

ホースはむか~し教育で見たような記憶があります。
ホーマックへすぐホースを買いに行ったものです。笑
どうでもよいこと好きね(>_<)

味噌マヨは和の素材に最適です。
一味あるいは七味もいれるといいですね。
ワラビのお浸しによく合います。

そうか・・・炊き込みご飯作ろうかな。
また一握りを採ってきたようなので。

つくりま~す。ありがとう。



今晩はー 雨やみましたか。
人気のない専用道路があってラッキーですね。
お花も色とりどり咲いていてきれい。
ホースは透明だから暑い夏には爽やか。

あららら、キツネVSカラスかい?
カラスは子がいたんでは?

味噌マヨネースは干したらとかカンカイに使います。
一味も入れます。
美味しいですよね。
お浸しのワラビにも合いそう。

愛知県と交信したの?
犬山市のお祭りごときがユネスコ遺産だなんて凄いね。


Rocoさん こんにちは~(^^)

空地のお花もこちらでは見ない物ばかりで
綺麗ですね~

ホースの花瓶がおしゃれ!
涼し気でいいですよね
アイデアがすごいです

キツネよりカラスの方が強いんですね
びっくりです
スズメの雨宿りは見たかったなぁ^^

こちらは蕨はもう終わりました
味噌マヨネーズはどんなお味になるのかなぁ(想像中)
山菜は炊きこみご飯が好きです^^

この記事へコメントする: