1件ずつ表示 
2017.06.26 Mon

ウツギ満開

西洋ウツギ、知らないうちに咲き乱れてました。
26agp.jpg



  コマツナギ
26abk.jpg




26yug.jpg


        オオベニウツギ

26yak.jpg



  セキチク
26yhko.jpg




 
26app.jpg



 敷石の窪みに溜まる雨水が好きみたい。 
66aag.jpg



   今日はたったの16度、寒い!
  26tre.jpg




 
生まれてこの方、市内各駅停車に初体験。
皆さん、童心にかえりワクワク^^^

ワザワザ、早めに下車し、10000歩ほど歩いての遠足でした。11名。

今日は16度というのに、
当日は、こともあろうに30度の猛暑。皆さん体力ありますね~~ 
歩くことには支障のない私だけど猛暑は大の苦手。
7~8月の美瑛方面の丘めぐりはキャンセルとなりそう。
26as.jpg

  新聞の出来るまでを見学してきました。

26af.jpg


26ad.jpg




fc-visualg.jpg




  紙ナプキンを半分に切り、(私の場合)作ったものです。
27ulg.jpg

     YouTube 紙ナプキン・バレリーナ 検索。





スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)

この記事へのコメント:

BRGさん おはよう

寒いですね、ここず~っとポータブル点けてます。

ウツギの跨ぐ入口が歌舞伎門?飛んでも八分です。笑
竹が同じ寸法で余ったので私の閃きでOMが作ったものです。
何ひとつ参考にせず閃きの構造です。

プロの大工さんが、これ誰が作ったの?
恥ずかしい・・・
雑なので、もっと増しなものをと思ったのかもしれませんね。
素人ですから精一杯です。

賛成!バカかアホ!?川 ̄ι ̄川フフフ
でもね、そういう体質がとても羨ましいのです。
考えられないのです。死ぬ~~~(>_<)

おーい 今朝もさむいでよー!
なんだこの天気は?
何時まで経ってもストーブ離せないね。
きれいだね、ウツギ。
歌舞伎門?みたいな庭のアーチが趣があっていいね!

遠足いってきたの?
仰る通り、炎天下を歩くのはバカアホだよ。爆
なんで歩かねばばらんのさってね。アハハ
わたしも男だけど暑いの嫌い、苦手。
汗しながら歩くのってイヤだなあ。ストレス満々。
各駅停車楽しそうだね。

ナプキンで人形?一枚で?


Catsfamilyさん おはよう

ミ~ちゃんは外で遊ぶので見張っていれないので諦めてます。
元々水道水も雨水だから大丈夫でしょう。
(V)o¥o(V)

紙ナプキンは白がきれいですね。
レストランにあるようなシロ。
ティッシュではどうかなぁ・・・?

ソフィーさん おはよう

ウツギ、二種類あるのですが今年は出来が悪いと思ってたら、
なんと知らないまにタワタワ!

歩くのは春か秋が最適ね。山女ではないので(⌒_⌒;)

か細いお花は倒れてしましますね。

Cieさん おはよう

邸宅だなんて・・・?
意味ちゃいますねん。笑
ちい宅ですよ。

大人の遠足っていうサークルもあるようですが、
そことは違います。
ただの同好会です。
暑くなければ楽しいものです。(私はね)

紙バレリーナ作ってみてね。
白がなかったのでグリーンのです。


ぷち社会見学、
お疲れ様です。
初めての。市内各駅停車
ワクワク♪
電車にも長いこと乗ってないな~
ここでは、車の移動生活だもの。

み~ちゃん、雨水は良くないよ。
綺麗なお水を飲んでね。

紙ナプキンのバレリーナ
気に入りました。
検索してみます。
ウツギがお見事です。
なんか作家の別荘みたいです。

見学会だったのですか。
歩いてゆくのは童心にかえって楽しかったでしょうね。

セキチクは雨に打たれたのね。
うちもお花が倒れてます。
お花がいっぱいの邸宅でいいですね。
綺麗綺麗、ウツギっていうの?ツツジみたいね。
遠足なんてたのしそうだわね。
不思議な髪人形??
やってみようかな。

この記事へコメントする: