1件ずつ表示 
2017.07.03 Mon

ヒペリカムが咲いた



  モネの睡蓮に詩画展(詩は削除)で使った作品です。
  (廃棄処分にしてしまい少し後悔のパステル画です)
34qw.jpg




 去年頂いたヒペリカムが咲いた!I さんありがとう。
 このヒペリカムはお花が散っても朱色の球体が楽しませてくれるのです。
 あまり見ないお花かもしれません。
3qog.jpg

        ♡3hip.jpg






28up.jpg



 微睡んでいるみ~ちゃん。
11aap.jpg




  西洋ウツギも終わりました。
3qe3.jpg




今年は真面目に咲いてくれるつもり・・・?
3qlg.jpg



池の畔で咲いてるイメージのアヤメは生命力が強そう!
3qkg.jpg




3qig.jpg





26amg.jpg





2日 18:10 7107メガヘルツ SSB
  日本テレビ・アマチュア無線クラブと交信。
6nit.png
地上高180mのアンテナですって。(屋上にアンテナ設置)
 
 私は地上高160mだから負けた! うそで~す。
 標高にタワーを足しただけです。笑


 今日は4000歩を歩いてきた。
 外気温が心地がよくて・・・      




スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (10)

この記事へのコメント:

nyamiaちゃん こんにちは~

窓から涼しい風が・・・
水道工事の音が今一・・・!!

昔の作品は3枚くらいしかないかも。
冬の夜のお絵かきも全部廃棄しました。

ヒペリカムの赤い球がカワイイの。
蕾ではないらしいのです。

最近は無線番長やってます。ヨロシク!笑
ちょっと前ですが、
萩市の方と交信したのですが、
女性のハム、お一方いらっしゃったらしいのですが、
最近は声が聞こえないとのことです。
仲良くなって、nyamiaちゃんが、
無線局を訪問しこちらと交信できるんですけど。
声をだしても良いのですよ。
マイクを持つのではなくて、バックノイズとしてみなされ、
法違反にはなりません。
ややこしいかな。
電話とちがって、
電波にのってくる声はなかなか感動しますよん。



Rocoさん こんにちは~(^^)/

廃棄ですか
もったいないなぁ
でもこうしてPCに保存しておかれて良かったですね

ヒペリカム珍しいお花!
蕾もかわいいなぁ

無線って楽しそうです
ものすごい人だったりする事もあるのでしょうね
今年も24時間テレビがやって来ましたね
あれはお涙頂戴、偽善的で好きではないと
言われる方がありびっくりしました
色んなお考えの方があるものですね
そなたはロシア語読めますね。笑
幾つかありますね。
あの四季はヴィヴァルディじゃありませんか?
ドビュッシーも好きだけど。

結構気に入ってたのに廃棄してしまいました。
欲しいを言われても、
作品は他人さまに差し上げる程の技量ではないですしね。

バレリーナ、ピンクの和紙で作ってみました。次回に。

TV局のクラブ局なのでわんさとドッグパイルで大変でした。


おはようさんです。
チャイコフスキーの曲に合った雰囲気をだしてるんだね。NO6?
四季ってドビュッシーだけでないのか。
と気が付いたのでした。
うつくしい画像だねー!

⇊バレリーナ?
不思議です。ナプキンでつくれるのかな。

珍しい局にあったね。
24時間TVの宣伝かな。?
Catsfamilyさん おはよう

モネといえば・・・そちらにジヴェルニーのお庭を再現した名所がありますよね。
素敵ですね。

一番先に植えたバラだけが増えもせず、
ちょぼちょぼと咲いてます。

バレリーナは和紙のピンクで作ってみました。
チュチュをショートにしてみました。
作ってると要領がわかってきますね。

バラはいちばん簡単なようでしたよ。

ヒペリカム めしべorおしべが長いのね。
変わったお花です。

睡蓮・・やっぱりモネ
涼し気な色彩
どこに旅行に行かれるのかしら・・・

薔薇のお花から良い香りが漂ってきそう。
上品な色の薔薇ね。
こちらはあやめも終わり、
夏夏夏の花です。

紙ナプキンで色々作れるのですね。
さっきみました。
薔薇でも作ってみようかしら(^^♪
紅いバラさんへ


なんとか、これだけ生きています。
(名前を忘れてしまって・・・)
あとは棘が引っ掛かるので引っこ抜きました(笑)

無線ではコマーシャルメッセージは法違反なのです。
クラブとして出てただけなのですが、
執拗に付きまとうヤジがはいって閉局したようでした。
心ない輩は何処にでもいるものです。残念です。






今日はー です。
バラはまだ元気だったのかな。
咲かない咲かないって嘆いてましたよね。
変わった花、ヒペリカムですか。
見たことないかも。

NTVと交信されたのね。
来月かな、24時間テレビ。
番宣なのかな。

すばらしい画像。
作品のパステル画、捨てたのですか。モッタイナイでーす。
女性の佇んでいるショットが素敵すぎる。

ソフィーさん レスポンス遅れてスミマセン。

ヒペリカムは赤い実みたいのが楽しめる魅力かもしれません。

み~は昔は一日中庭で寝てましたけど
今は直ぐ家に入ってきます。

睡蓮にうまくはめ込んだかもしれません。
この原画は捨ててしまいました。
失敗、後悔です。

おはよう (笑)← わかる?

ヒペリカムはしりませんね。
赤い実みたいのが楽しめるのかな。
相変わらずのみーさま。
おばちゃんも一緒に微睡みたいよ。

それにしても二重編集ってすばらしいね。
元の絵柄がいいから尚更です。
睡蓮にぴったりです。

あの日本テレビ?NTVかな。
簡単にコンタクトできること。世界が広くて羨ましい。


この記事へコメントする: