1件ずつ表示 
2017.07.08 Sat

涼をとる

暮れなずむ駅裏のガーデン  
      旅人の休息・市民の憩いの場。

88pr.jpg




88pwg.jpg




88plg.jpg


     実際はもっと暗く、フォトハンズで調整。 


88pjg.jpg
           ガーデンの月




 暫くみないうちに咲き、散っている夏つばき
88phg.jpg




88ikpg.jpg



 これでは・・・ミスコンには出られませんね。
  巻きが今一整っていませんね。
88ikmg.jpg
 手をかけないので致し方ありません(⌒_⌒;)






向暑の候・・・ 
 結構なお点前で御座いました。

88ikh.jpg
 お茶請けのおまんじゅう、何の形に見えますか? 
 季節を表すものです。 
 お茶請けにしては大きくて、美味しかった~!

 お代わりは自分の点前で頂きました^_^;
 夏向きの浅い器は泡立ちが難しく^^;^^;でした。

 お茶を頂くまえの、
 お茶請けは、お茶の味を引き立てるだけではなく、
 胃をいたわるための先人が生んだ「智恵」だそうです。





88mi.jpg





スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (10)

この記事へのコメント:

エネエネさんへ

あたり~~!
シャラの木は豪邸の中庭に植えていますよね。
広がらず上に伸び、葉もキレイだからでしょうね。

お茶してきました。
プロでもアマが淹れても大してお味には差がありませぬ・・・

HNだけど、
あなたがヒントでエレエレさんが登場しましたよ。笑

ソフィーさん 遅くなって<(_ _)>ね。
実をいうと、すっかり忘れてました。^^;

いますよ。
わたしの亡くなったイトコは嫌いと言ってました。
いつも見るたびび思いだします。
きれい^^^と思うひまもなく散っています。

ラストはみいちゃんで~す。


おはよう。
白いツバキはキレイだけどあっけないお花ですね。^^;
木は大きいのかなぁ。
わたしのイメージでは中庭に植え込みをする
スタイルのよい木ですよね。

みいちゃんのスケッチ?

夏バテにご注意ですよ!

お茶してきたのね。いいなあ!

涼しげなガーデン。
カップルにとっても持ってこいのベンチが・・・?

よく言いますね。ツバキは縁起が悪いって。
嫌う人がいます。
でも紅もかわいいけどシロはキレイですね。

みいちゃんに似てるようなニャンコ?
加工ソフトかな。面白いね。
Cieさんおは~

ガーデンはそれほど人はたむろしてないので
結構安らぎますね。
夕方は犬散歩やジョギングなどですね。

夏でも冷たいものはどっちか言うと
口にしないのでお茶も結構なことで御座いますよ。笑
家ではコーヒーもアツアツホット。
猛暑の折には氷を入れて飲みます。?
アイスコーヒーは苦手。

シャラはそういうお方なのですね。
見る暇も飾ることもできないなんて。ネ (>_<)

おはようろこさん。

素敵なプロムナードができそうなお庭。
夕涼みにはもってこいのお庭ですね。
いろいろお花が咲いてましたか。
そろそろ秋ふうのお花かな。

お茶してきましたか?
いいなぁ・・・今度誘ってね。
器も夏らしくて素敵。

ナツツバキは何ゆえに急いで逝くのでしょうか。
不思議なお花ですよね。
見る度に悲惨です。

紅いバラさんへ

近所の犬の吠え方、コンバンワンて聞こえる。
んなことないっか。
人が通るたびびワンワンうるさいバカ犬です。

同じです。
┏(((卍))) (~∀~o)涼し~ぃ♪

北彩都はいつも夕暮れるときに・・・です。
昼間は暑いでしょう。
(Ⅹ`▽´Ⅹ)ゝ暑いー!!

み~さまどえ~す。
二回目投稿です。消えた!

暑いでしょう!
扇いであげますね。
┏(((卍))) (~∀~o)涼し~ぃ♪
きっと同じサイトかも。

(Q(´▽`。)あおいであげりゅ♪”
(笑)

北彩都ガーデンいいですね。
市民の憩い場としても旅人の癒しにもね。

ラスト画像は(●ↀωↀ●)さんはみいちゃまですか。
似てるような似てないような。?_? 


いずみさんへ

ほんと、風があるからいい感じ。
三時すぎると一気に上昇しますね。
(Q(´▽`。)あおいであげりゅ♪”

結構なお点前でしたよ。
おいしかった~

夕方のガーデンはウォーキングや犬の散歩。
犬の散歩は禁止にしてほしい。(オシッコ)キタナイです。
公園ですから反対です。


下の画像はみ~ですよ。
やっぱりワカルでしょ。
バレバレか。
暑いけど風があるので助かってますね。
3時頃になると32度くらいに上がります。
お宅と同じく二階のばやいです。
下は涼しいので、これまた快適。
湿度のある本州とは大違いよね。
まあーお嬢様、お茶など点てられたのね。
清々しいお茶椀ですこと。

駅裏は夕方は気持ちが癒されますよね。

えっ!下のはみーちゃんですか。似てるけど。

この記事へコメントする: