❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


庭のバジルで

   
み~ちゃん、今朝は涼しいね。
28ppo.jpg




ガウラ ホワイト 
28oop.png





カスミソウは私にとっては、遠い夏の日を連れてくるお花。
あのマリーアントワネットが愛したヤグルマソウや、ナデシコ、
白粉のような匂いのシャクヤクが玄関の下駄箱に飾ってあった。 etc 

どこのお宅の庭にもあった花々は夏休みの、あの暑い日が彷彿してきます。
28pll.jpg




 我が家の前を通りかかる中学生女子が、”変わった鉢ね”と立ち止まるのです。
      若い方は矢張り好奇心旺盛なのね。 

 かつて、梅鳳堂の前を通りかかると風変りのものが?
 後ろ髪を引かれ、戻って購入したのがこれで、インドの竈(かまど)なのです。
 
20puy.jpg







18bug.jpg

      お隣りから
      頂いたバジル
      ムシに食べられないうちに
      ワシが食べないと!
         ガハハ


ブログだからといって構えることなく冷蔵庫にあるもので。
 ズッキーニの残り、ナス、ベーコンをペペロンチーノをベースに。
       そんなワタシのランチタイムでした。
28ppu.jpg
      隠し味は豆板醤少々。

( おいひほうにはみえないけどまいっか)









   うちの子は可愛くてしかたがないにゃん。
       もう・・・どうちまちょ。

288.gif






28pre.jpg


 セコマで明日29日に発売になるという、ブルベリーソフトを食べてみなくちゃ。
 なんとなく感じるけど、メロンソフトも微妙に味が変わったから秋田市。 ?




スポンサーサイト
| comments(10) | - | page top |
Catsfamilyさんへ

バジルやイタパセがあればベンリ~ですよね。
インド人が使ったものかな?
どうみても安定感がないように見えますが。
インドはお米よりもナンかなぁ・・・?

白ちゃんにゃんこは受けるでしょう。

豆板醤大量?って・・・大匙二杯?からっ。
うちの近くに、おしおきラーメンてあるの。
辛さは段階がありますけどね。

セーコーマート(セコマ)は北海道だけでしょうね。
セコイからセコマかも。^^;
だって、ガリガリ君100円です。スーパーだと50円なのに。
(⌒_⌒;)


バジルの香りが好き
今年は最初に植えたのがなぜかすでに穂をつけてしまいました。
じいじに種をまいてもらって、先日移植して、育てています。
インドのかまど、変わってますね。どうやって使うのかしらね。二つ穴があるから、片方でご飯、片方でカレーだね(⌒∇⌒)
動画受けました(笑)
わが子が一番よ!!

ペペロンチーノの隠し味の豆板醤は、大量に入れて作ってみよう(^_^)v

セコマって?
ファミマは、わかるんだけど。


紅いバラさん
ハーブはいろいろ植えていると便利ですね。
今年はイタパセ消えてました。
ローズマリーなんか欲しいところだけど。

動画受ける?(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!

あたちも(つ_-*)。οΟネムイ。
おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ””フリフリ

今夜は4200歩 毎日登山コースで4000超えてます。
ツルハでうろうろしたり・・・ブランコのったり。笑
10時もなるとぐったり。眠い。



今晩は。
ハーブ育ててるのね。いいですね。
ちょっとあると助かりますね。
変わった鉢ね、と思ってました。
そうですか、カマドとはね・・・?
動画か受ける。(*^。^*)

おやちゅみなちゃーい。みーちゃんも。

ソフィーさん
み~ちゃんは夜遊びしては日中英気を養ってるようで寝てばかり。
食欲モリモり^^^

ネットには世界のおもしろ映像が満載ね!

見たことのないほどかわゆい猫ちゃんとか。

みいちゃん涼んでいるのね。
暑さはしばらくお預けかな。
バジルやイタリアンパセリがあると愉しいね。
パスタをみると食べたくなっちゃった。

鉢でなくてカマドだったの?
確かに妙な形ですよね。
さすが女子は鋭い!

白猫ちゃん楽しそう。笑
Cieさん

バジルは虫食いが凄いの。
みてもムシは居ない?夜にでも食べているのかな。
頬かむりをしたドロボームシ!!

よく撮りましたよねホント。
み~ちゃんはどんな反応するか見てみたい。
きっと可愛がるでしょうね。
変わってるね、鉢?でなくてインド人のカマド?

庭のバジルっていなあ!
ちょっとしたハーブがあれば便利そうね。
ネギとか三つ葉、大葉、夏はたのしいでしょうね。
豆板醤が隠し味なのね。辛いのでなるほど。
やってみまーす。
猫、おもろいね。
よくこのタイミングで映したものですね。拍手!

nyamiaちゃんへ

今日は寒いほど低温です。外はちょうど良いかも。

バジル、窓辺ですか、今度は私もそうしようかな。
絶対ムシがつきますよね。

ホントだわ!
保護された猫さんですね。傍に哺乳瓶があります。
さすがnyamia先生です。



Rocoさん おはよう(^^)

涼しいんですか
いいなぁ
こちらは毎日猛暑です(´д`)

感想まで言うなんて
お花が好きな女の子なんでしょうね^^

我が家のバジルもすぐに虫食いになるので
外では育てられません
キッチンの窓辺にいます^^

猫ちゃん面白いですね~(^O^)
多分自分の子じゃなくて保護された子なのかな?
どうしたらいいかわからないのでしょうね
かわいいなぁ^^


<< NEW | TOP | OLD>>