1件ずつ表示 
2007.02.13 Tue

フランスBC

採 光
CIMG7130.jpg

ランチを終えた12:40、 足元でキラリ・・・・・・★
レインボーに輝く光りの屈折が南側ウィンドーから射してきた。
これは、透明ビーズのファッションリング。

いろんなガラスカットを当ててみた、
カットによって、波動が変化しておもしろい・・・
CIMG7112.jpg

夢中になって眺めていると、
かなりキツイ光線のようで、目が痛くなってきた・・・


CIMG7087.jpg

logo.gif  Radioフランス
デザインがガラリとリニューアルしてしまったようで残念!
曲目や作曲者のスーパーが流れていたのにガックリきてます。
ファンの声としてメールでもしてみようか?

この放送は、他に目的があって、
この連休、遠いハム仲間と傍受していた、然し、その信号は待てども入感せず。

その信号とは、<ツートトト ツートツート
30min間隔で ー・・・ -・-・B C を指す謎めいたモールス符号を聞く為であった。
<速度は毎分120字ほど>
この信号は特殊なもので一般的には関心もないでしょうし、解読もムリ。
何故に?放送局が流すのかが疑問なのです。単なる飾りなのかも。
モールス信号は何かと鋭敏なハムにとっては大いなる関心事なのだ。
本日火曜日は確かに流れていたので曜日が特定されているのだろう。
早速デジカメムービーで音を録ったのだった。(^。^;)フウ
”CW(モールス)がフランス放送で聞こえるよ”
と人に話した時に限って流れないことが多々ありで、
ほとほと疲れる私は狼少女?にならない為には、
何がなんでも証拠物件が不可欠となったのであります。

 トツートト
過去に、Life(クレジット会社)のCMで、
トップレターのLを、・-・・と、いう風にブラウン管から流れていたことがあった。
試しに、ライフに勤務していた知人に訊いてみると、
案の定・・・まったく識らないようだし気にとめてもいない様子。
ま、そんなところでございましょうね~~

それにしても、い~いお天気でした~ 
これから夜会へお出かけですぅ・・・・・・・・・★




スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (9) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

うーちゃんへv-331
うーちゃんはイヤリングつけているのかしら?
あたいは・・・指輪とかネックレスは好きですがイヤリングは頭痛くなってできません。

あ、ちがった・・・ピアスなのね・・・
うーちゃんらしいわね、
その…ピアスとかも何故かしてませんRocoさまで~すv-332

さくらこちゃんへ
是非あそんでみてくださいね。
グラスのカットが複雑ほどキレイな屈折になるようです。
でもね、あまりチャンスがないもかもね、
初めてみましたよ・・・?
窓ガラスからの光り、Bフレッツじゃないけど・・・v-12
なかなか虹色になって射してくることってないかもよ。
フレーフレー お光りさ~ん!
当局はアクティブ局ですからhi・・・
8J1ANT 14,150に出ておりました~i-61
キャッチしましたら、そうぞBKかけて下さいね。
またラウンドテーブルでラグチューしましょうね。
tonyさんへ
ラジオクラシックですか・・・了解ですよ。
13時から16時までがトンツーが入ります。
お仕事ingの方にはムリかな・・・いい^^^曲がながれますよね^^^
Rocoさん((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
”レインボーに輝く光りの屈折”いろんなことして楽しんでるんのね
うーちゃんもピアスでも並べてやってみようかな・・・

<ツートトト ツートツート>のモールス信号の音
耳に心地よく入ってくるようですね
(実際には耳にしたことないですが 人様から聞いたお話です)

(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
夜会(人´∀`).☆.。.:*・゚どうでしたか?
素敵な時間、過ごしてますね(*/∇\*)キャ
採光・・・とても綺麗ですね( -∇-) ジトーッ!
お日様の綺麗な日、私も楽しんでみます♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おとといは14MHZでお会いしました。TKS
また昨日はRocoさんが南極観測50周年記念局と
QSOされてるのを聞きました。
こちらも快晴でした ラジオフランス聞いたことがありますがCWは聞いた事がありません。女の人のアナウンスは良く聞きます。

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/242-005b206f

この記事に対するトラックバック: