1件ずつ表示 
2007.03.05 Mon

ブラックマンデー曇り

あら、こちらさんもエナジー切れのようです。
小鳥のエサしかあげてないようで・・・パン、バナナは今直ぐお出ししますで~
CIMG7537.jpg

何気ないものって・・・
CIMG7532.jpg

日が射してしるともっとキレイだったのに…<ラムネのパッケージ>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんは見たことないでしょう?・・・と思ってアップ
CIMG7526.jpg

キュウリの匂いがぷ~んとするからキュウリという名のお魚です。
ウロコが金色だと美味しいのですが、黒っぽくなると頂けません。
一週間ほど干して珍味のようにさっと焙って食べるのがウマイ。

因みに、以前飼っていた愛猫トラちゃんの好物でもありました。
ウロコの黒くなったキュウリを見破ってしまうトラさまでした。
イラナイイラナイ・・・と抗議、手を(前足)床に擦るのですよっ。
<これぞ、ホントの猫跨ぎってところ>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週作ってみた、グッチ裕三さんのクッキング
グッチ先生の座右の銘でもある「簡単速い美味しい」は、
人気を博してトマラナイ・・・
アメリカの料理ショーで見たバックバンドの演奏でやるのが夢だったとか。

これは包丁でカットして丼で頂くきじ丼です。<間違ったの>(^^;
CIMG7498.jpg


大根をピーラーで削ってツルツルスープ
CIMG7515.jpg

桂林だったかな、広州だったかな、
麺をこのように削ったラーメンのような汁物を露店で出していて、
手招きでオジサンがお出でお出で…してたけど不衛生で食べる気がしなかったの。
そんなこと思い出しちゃった~

大根の表面に切り目を入れてダシ醤油に丸ごと漬けたもの。
CIMG7528.jpg

感想は?というと、これよりも抜群に美味しいのは、
大根の煮物をした時の皮を、
少し厚めに切って食べやすい形にカットし、ダシ醤油に一晩漬けたのは美味しいですよ。
ジッパーにいれたまま冷蔵庫で一晩、パリッパリです。
これは絶対に美味しいので、皮は捨てないようにね<夏大根はダメ>



                   -・・ ・ ja8station 
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (12) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

catsfamilyさま
お早う御座います、ご訪問有難う御座います。
あらま~同じ名前のミ~ナちゃんでしょうか・・・(#^.^#)
今後とも宜しくお願いしま~~す。
ミ~ナはもう出勤してPCの裏側(窓辺)で寝んねですよ。
触られるのがキライなミ~ナですが犬のように後を付いてあるくので可愛いですよ。
一緒に公園へ行ったりします。

大根おいしいですよ、皮は厚めにきってダシ醤油に漬けるっていうのは、
秋大根に限ります。これはまいう~です。


あとでお邪魔を致しますね・・・
nyamiaさんのところから着ました~
大根の漬物作ってみますねv-9
美味しそうです。

我が家にもみーながいます v-10
お隣のミーナちゃんどんなにゃんこなんでしょうv-22
ayakovさま
ゴミ出しはおらっちの村でも五月から有料らしいです。
ゴミは食べると致しましょう・・・
nyamiaさま
コートは要らない、確かにそうでしょうね。v-517
こちらは店内などは半袖着てますが外はまだ・・・上着は離せないですね。

あ、そうそう刀削麺か・・・さ~すが名古屋人だがね~
韓国ラーメンも本場で食べたけどダメ・・・
こっちのは日本人の嗜好に合わせてあるけど・・・
中華もそうよ、
中国の北は薄味で美味しくないし、南部にくると幾らかチガウけど。
中国料理も外国で食べたほうがマイウ。


レオちゃんお借りしまして有難う御座いました。
チビちゃんちへ遊びに行ってきては如何でしょうか、可愛いですので是非共。

sp-nyanさま
チビちゃんが可愛いってよ、レオのかあちゃんが。
今度お邪魔するかもカモ~ンカモ~ン4649ですよ。
蜂(=^-^=)は仏の画像です。
さくらこちゃんへ
お魚ね、
キュウリはそろそろ終りですから今度にしては如何かな。
_^)そぉ- 干すのです。う~~んと干せたら焙って食べると贅沢なオヤツですよ。
皮は捨てない・・・了解ですよ。
みのさんでやってましたね、ジャガ芋の皮ごとのサラダを。
皮は血糖値を下げるとかって・・・
血糖値高い人はどうぞ・・・ですね。私は因みに86で大丈B~~~
うーちゃんへ
う~ちゃん・・・ケツを割るって・・・あれは割れているんもんでしょサイッショから。(笑)
そんなことはないでしょう・・・意欲漫々でしょう・・・
活力、生命力溢れんばかりのうーちゃんですよ。
へ~~~~~~(大根

おいしそうでんなー
いつもポイポイ捨ててたので
やってみまーつ
小鳥さんの写真はまだ雪が降ってます?
こちらはもうコートが要りませんよv-298

きゅうりって言う名前のお魚i-183
「今日のご飯はきゅうりよ♪」
「え~きゅうりだけ~?」
なんて会話がこちらだと聞こえてきそうですv-411

大根のように削った麺って刀削麺でしょ?
名古屋は韓国ラーメンが有名なんですが
刀削麺を出してくれる所もありますよ
まだ未体験ですが・・・

大根のお漬物美味しそうe-266
作ってみよっと♪

Rocoさん れお載せてくれてありがとう\(^o^)/
ちびちゃんかわいいお顔してる♪
きゅうりの匂いがする魚ですか?
私は見たいことありません^^;
それって美味しいんですよね
魚ときゅうりが一致しないいんですけど・・・・

ちびの画像、しかも2枚も!
ありがとうございます^^
他もブログで紹介されることなんて
滅多にないので感激です!!
ところで鼻に蜂がとまっている猫ちゃん
凄いですよね
どちらの方なんですか?
Rocoさんちの猫チャンですか?
興味沸いちゃいました^^
大根、人参の皮は捨てたことが無い私です(´゚艸゚)∴ブッ

○o。・.。**;;*!(*´∀`*)コンニチワ*;;*.。*。o○
荒れてますね、北の空(。-`ω-)ンー
こっちは雨も酷くなってきました(ノTωT)ノあぅぅ
キュウリの魚。。こうして食べるといぃんですね☆
昨日、食料買出しで見てて、どうやって食べるんだと(;・∀・)
夫も?顔だったので、やめてきました(ノω`*)ペシッ
グッチさんのお料理、簡単で美味しいから好きですd(。ゝω・。)Good♪
Tocoさん (*゚▽゚)ノこんにちは~
チャレンジ精神抜群のRocoさんの様に感じます
うーちゃんは何か新しことにチャレンジするのはいいのですが
3日坊主とかでなかなか初めの一歩をクリアー出来ずに”けつ”を
割ってしまいます(。・ω・。)ゞ ポリポリ
料理もその通りです
でもPCは皆さんの期待を裏切って続いています
買って貰った時”3ヶ月でほこりまみれなる”って言われていました
のがこの6月が来れば2年になります(よかった)

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/259-3539f80e

この記事に対するトラックバック: