1件ずつ表示 
2007.03.06 Tue

テレビジョン

料理研究家 辰巳芳子さんの特番を観る
CIMG7560.jpg


CIMG7559.jpg

庭から菜の花を摘み、
オリーブ油でさっと炒めて、
塩だけのソテーをご飯にのっけてランチ。
こんな贅沢はありませんと、幸せいっぱいの春の日。

CIMG7558.jpg


お母さんが作ってくれたというカツオ節のお寿司がなんとも愛らしい。
CIMG7567.jpg


羨ましい環境にある辰巳邸
CIMG7578.jpg


CIMG7576.jpg


執筆にあたる部屋からは梅やさくらが咲き乱れ、鳥の声も・・・
CIMG7581.jpg

19歳で結婚され夫は戦地へ・・・帰らぬ人となったそうです。
後姿のスチールは心なしか全てを物語っているような・・・




                            Fin




スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (7) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

このコメントは管理者の承認待ちです
ayakovskyさま
90min構成で放映でしたよ。
後半は前放送で既に観たものでしたけどね。
あまりの丁寧さに近寄りがたい先生ですi-230
国際新美術館、aprよりC・monetのようですよv-487
うーちゃんへ
今日は出かけてました~遅くなりました。
菜の花の事はわかりません・・・
傍で咲いているのを見たことありませんのでね。
菜の花や 月は東に 日は西に・・・ってか。
うーちゃん俳句なさってるのねえ・・・
今度教えて頂こうかしら。
あれーそんなのやってですか。
見たかったなあ。
Rocoさんおはよう!!
料理研究家 辰巳芳子さんって素敵なおばあちゃまですこと
うーちゃんもこんなおばあちゃまになってみたいです
優しい日頃の生活が大切なんでしょうね

ソテー・おかかのお寿司どれもやさしそうです

ちなみに菜の花って食用とそうでないものがあるのかしら??


さくらこちゃん今晩は~
明日の例会の準備のプリンターが不調でイライラしてましたよ、
ワープロへ移るとコードが見当たらないし、踏んだり蹴ったりだ^^^^
今まで打ち込みかかってたところでした。(^。^;)フウ

TV,お庭っていうのかお住まいがグ(^-^)gでしたよね。
なにか、すり鉢のなかのような・・・周りが山で花盛り・・・v-252
あ~~ステキ^^^
素朴な食材はいいね。うんうん(^-^)

(+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
この番組、見てました!!
Rocoさんと同じ時間を過ごしてたんだ(笑)

凄く繊細だなって関心&感心しながら。。。
こうあるべきだなって考えちゃいました(*´艸`)

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/260-f5a51e1d

この記事に対するトラックバック: