1件ずつ表示 
2007.03.12 Mon

キノコの醤油煮

キノコの里から数種のキノコを頂き~~っ。
CIMG77245.jpg

活きのいいうちにエノキとナメコの醤油煮を作りました。

ご飯にのせて温泉たまごを添えて頂くのが美味しいのよっ。
台所で立ち食いで(>_<)さらさら~っと食べちゃったのだ~
一食終り~δ(⌒~⌒ι)とほほ...
CIMG7729.jpg

温泉たまごは丼に熱湯を入れ蓋をして20分っていうのは時間のかかり過ぎ、
酢を少々入れたお水を沸騰させタマゴを入れ、
お箸で卵白を巻くようにまわすとうまく絡まってまとまります。

このキノコの醤油煮は他に、
バターと一緒にお米から炊き込むと簡単旨いまぜご飯ができちゃいますよっ!

↓は、エノキ、舞茸、シメジ、椎茸を炒めて、
シュレッドチーズをかけて蓋をしてとろけると出来上がり。
アツアツをお醤油をかけて頂きま~す。
CIMG77601.jpg


さて・・・明日も温泉たまご・・・δ(⌒~⌒ι)とほほ...




  ★・・・・・‥…★JA8ーSTATION★‥…★

スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

さくらこさまへ
おんたま→音玉がでてきた~♂たまでなくてよかった~(笑)
や~ね~~さくらこちゃんたら~
ZETURINちゃう・・・
ZEPPIN作ったよ~ドングリ比べでした~美味しいかったですよ。
nyamiaちゃんへ
あ~ら、大根のめんつゆ漬けですね・・・
あれはカットして(半月に)一晩のほうをお奨めしたいですよ~。
断言しておきますが?皮のほうがマイウですぞう!伝えてちょん。
Rocoさん(●´Å`)ノこんちゃッ
あ~、また美味しそうな物がぁ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
腹時計が鳴りまくってるヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
早めのお昼になりそうです。。(´・ノω・`)コッソリ(笑)
温玉、大好きなんですキャッ(^^*))((*^^)キャッ
Rocoさんおはよう♪
またまたひとりでこんな美味しそうな物食べて~e-266
温泉卵もきれいに出来てますねe-461
私の好きな物ばっかりだ(^^)v

大根のお漬物ねお友達に教えてきましたよ♪
早速作るそうです
sp-nyanさま
50年後は、まだまだこれからの75歳でしょう・・・i-198
魚介類、野菜と、
レモンはなんにで引立ちますね~スープスパゲティーにもグー! (^O^)gです。
美味しい<+ ))))><<肴を愉しんでいらっしゃるようですねe-400
丘の上の少年さま
エノキは1P100円くらいであるのかな?
作りおきが便利ですのでお試しあれ~~。
瓶詰めのエノキなんぞ問題外のお味ですよ e-461
おおっ!今日はきのこ尽くしですか!
私はエノキのホイル焼きが好きですね
アルミホイルにエノキと鶏肉のササミとバタ-をのっけて
醤油を少し、そして仕上げにレモンを少々
酒の肴に最高です^^
私の発想はどうしてもツマミになってしまうのは何故^^;

因みに50年後は私もいないかも・・・・・
託されても無理みたい・・・・・^^;
おくら エノキ ネギ 好きなものばかり よだれ~~!

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/264-7e3959b9

この記事に対するトラックバック: